shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 丑三つ時のうさぎ

<<   作成日時 : 2016/10/30 11:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

草木も眠る丑三つ時。

夜、ぽおちゃんがケージに戻ってから約2時間後のこと。。。

一瞬、白っぽいものが足元を通過したような気がしたのです。
ん!?と思って、足元をのぞき込んだのですが、
特に変わったこともない。

気のせいかな。

それから更に5分、、、いや、10分くらいかも?


やっぱり何かが。。。と
テーブルの下を確認してみたら、ぽおちゃん、いたー!

ケージへの誘導はseiがしたのですが、
扉を閉め忘れたか、閉め方が甘かったか。

ぽおちゃん、勝手に部屋んぽしてました。(^^;

いったいどれくらいの時間、ひとりで遊んでいたのか?

私に見つかった後も、まだ遊ぶ〜。って
なかなかケージに戻ってくれなかったので、
遊び足りていない→長時間遊んでいたわけじゃない(たぶん)
写真にもコードが写ってますが
コードやその他のかじかじ被害もなし。
ぽおちゃんにも怪我なし。

とりあえず、みんなが大丈夫だったので一安心ですが、
気を付けないと。。。ね。

真面目な話はここまでで、ここからオカルト?どうでもいい話。

以前から書いてますが、
ぽおちゃんがぽおらコーナーではない、
リビングのテーブルがある方で遊ぶって珍しいことなのです。

ぴい香、ふうちは当たり前に遊んでいた場所で、
ふたりが帰省していると思われる時期になると、
ぴい香&ふうちに誘われてなのか?
何故かぽおちゃんがここで遊ぶんですよね。

でも、今回は、命日でも記念日でも何でもない日。
色々考えてたのですが、ハロウィン!!
(10月30日AM2時過ぎの出来事なので1日早いけどね)

もしかして、ぴい香ふうちが帰ってきて
一緒に遊ぼうよ。ってぽおちゃんのケージ開けたのかな。(笑)

そしてハロウィンつながり?おまけの話。

昨日の午後、用事があって出かけたのですが、
少しだけ時間に余裕があったので、
ポケモンGOでパウワウの巣になっているという某公園に寄り道。

途中にうさぎのポケストップ発見。

周辺ショッピングセンターでは
大々的なハロウィン仮装イベントがあったみたいで、
大人も子供も、道行く人たちが何かしらの仮装をして歩いてました。

そんな中で、出会ったAmazonのライオン犬〜。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ハロウィンイベントしてますか?
してます。といううさぎさんも
してません。といううさぎさんも
きっとぴい香、ふうちが帰ってきてたんだね。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜ぽおら姫しゃん、夜の部屋んぽ
楽しかったでちか?いつもより違ったお部屋の雰囲気も良いモノでちね〜(o≧▽゜)oボクも昼間はゲージの中で過ごしているので夜は部屋んぽ無料(笑)解放なのでち(*´ω`*)ご主人しゃんが休みの時は1日じゅう遊び放題でちね〜(*≧∀≦*)でも悪さをするとゲージにお戻り〜(´д`|||)バレないようにやっているでちが、そういう時は何故かご主人しゃんと視線があってしまうのでちね〜(´;ω;`)
ぴょん太
2016/11/03 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丑三つ時のうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる