アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*
ブログ紹介
我が家のうさぎの日常。
 ぴい香 女の子。2001年8月16日からお月様在住
 ふうち てんかん発作と闘いながら、11歳と20日でお月さまへ
 ぽおら 2012年7月19日うまれ。とにかくワイルドな女の子
TOPページには最新7日分を掲載。
それ以前のひとりごとは、ページ一番下の月別リンクorサイドバーのカレンダーからどうぞ。
zoom RSS

うずうずうさぎ

2016/12/29 23:59
すっかりご無沙汰してしまいました。
おかげさまで、ぽおちゃんは毎日、元気いっぱい。
可愛い姿や笑える行動に癒される毎日です。

↓皆さまに早く会いたくて、ぽおちゃん、うずうず。


はやくブログ書いて〜!

そんな風に催促されてるみたいな。(笑)

私事になりますが。。。

実は10月のはじめに、義母が
背骨の圧迫骨折からくる強い痛みで身動きがどれなくなり
整形外科病院に緊急入院してしまったのです。

土曜日の深夜の救急車要請だったので、
受け入れていただけた病院がsei実家からも少し遠いし、
我が家からだと、片道2時間近く、往復50キロを越える距離。

最初の1か月は、日記も頑張って書いていたのですが、
慣れない道だし、どうしても帰りは暗くなっちゃうし、私が運転手。
というわけで、ちょっとパワーが足りなくなってきちゃって、
長期おやすみを頂いておりました。
ぽおちゃんのお話を楽しみにしてくださっていた皆さま、ごめんなさい。

そして12月。

手術、コルセット作成を経てはじまったリハビリの経過もいいみたい。
もうすぐお正月だけど、
それまでに家に帰れるかなぁ?

お見舞い帰りにseiとそんな話した2日後に、喘息と肺炎を併発。

整形外科ではなく、呼吸器専門の治療が必要となり急遽の転院。
数日で呼吸器の症状が落ち着き、ホッとしていたら、
今度は腎臓にトラブル発生。

そちらの治療を進めつつ、詳しい検査を。
となるはずだったのですが、
月日が経つのは早いですね。。。

義母が旅立って10日がたちました。

もともと整形外科の入院だったし
こんな結末は想像していなかったのだけど。。。

ぽおちゃんは、義母に会ったことがなかったのですが、
ふうちは何度か義母に会っていて、可愛がってもらいました。

↑旅立ちには、義母の家に飾ってあった写真のふうちがお供しました。
ふたり、今ごろ、お月さまで会ってるかもしれないな。

ねぇ、聞いてよ!
ぽおちゃんっていう妹が出来たんだけど、
すごいおてんばなんだよ〜。
そんな話をしているかも。(笑)

今年も残すところ、あと数日。。。

まだしばらくは、不定期更新になってしまうかもですが、
また、少しずつ日常(毎日更新が目標)に戻していきたいと思っています。
どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

ぽおらの活躍?を楽しみにしてくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 15


秋の味覚を楽しむうさぎ

2016/11/03 23:59
ポケモンGOで遊んでいない方には、なんのことやら?ですが、
ハロウィンイベント、終わっちゃいましたね。
今日も、用事で出かけたついでに遊んでたのですが、
カモネギを3匹GET。
ゲーム開始から3か月。
今までに1回しか遭遇したことがなかったのに
なぜか、今日に限っていっぱい出会っちゃいました。
(巣じゃなくて、それぞれ、遠く離れた、まったく別の場所)
まさか、寒くなってきたので、鍋でもいかが、、、とかじゃないですよね。(^^;

寒い冬が来る前に。。。

ぽおちゃんは、秋の味覚を堪能。

しばらくは、おとなしくseiの手からもらってたけど、

ぐいっ。


ぽおちゃんひとりじめに成功しました。

誰もとらないけどね。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、冬を迎える準備進んでますか?
進んでます。といううさぎさんも、
もう少し先になりそうです。といううさぎさんも、
もう少し味覚の秋を楽しみたいぽおらの姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6


トレーニングジムうさぎ

2016/11/02 23:59
ちょと寒い一日でしたね。


ぽおちゃんは、あったかハウスの中でぬくぬくだったけど。

ぽおちゃん、この中でくつろいでるわけじゃなく、
かなり激しく体を動かしているのです。

↑動きすぎてちょっと変顔になっちゃってる。(^^;

体を動かす→あったかくなる。
そんな感じ。(笑)

あったかハウスとか、あったかトンネルなんて呼んでるけど
トレーニングジムと呼ぶ方があってるかも。

皆さまのおうちのうさぎさんは、お気に入り暖かグッズがありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないんです。といううさぎさんも、
動くの大好き。元気なぽおらの姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1


テーブルコーディネイターうさぎ

2016/11/01 23:59
もう11月、早いなぁ。。。

昨日のハロウィンであんなにおやつをいっぱいもらったのに、
(りんごと柿を食べました。)
ぽおちゃん、元気いっぱいでイタズラ三昧。(^^;

ご飯を食べ終わった後、これ邪魔〜!!って
お皿をひっくり返したり、移動させちゃうことは時々あるけれど、
今日のぽおちゃんは、
まだお皿にペレットが残ってる状態でちゃぶ台返し。


いつものペレットなので、
気に入らないとかそういうのじゃないと思うのですが。。。

ひっくりかえしたあと普通に食べてるしねぇ。

ぽおちゃん、なんだか、とっても満足そうな顔してる。(笑)

ぽお、ぷろでゅーす、おしゃれ、てーぶるこーでぃねいと。

牧草入れカジカジは、今はやりのリメイク。
お皿ポイッはテーブルコーディネイト。

意外と女の子らしい?趣味を持つぽおちゃんなのでした。
ちょっとワイルドだけどね。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんも、お皿をポイッしちゃうことありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないですね。といううさぎさんも、
ぽおらプロデュースのテーブルコーディネイトを真似したいと思ったら(笑)
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


ハロウィンうさぎ

2016/10/31 23:59
今日ハロウィン。

↓というわけで、ぽおちゃん、うらめしや〜のポーズ!?
とりっくおあとりーと。

顔もしかめっ面。
ぽおちゃん的には怖い顔をしているつもり。(笑)

ぴい香、ふうちがおばけになって帰ってくるの大歓迎。
だけど、ぽおちゃんがおばけになっちゃうのもいやだし、
いらずらされるのも困るなぁ。。。

おばけさん、これで勘弁してくださいな。

しめしめ。。。

ん!?
今、なんか、ぽおちゃん、舌を出してなかった?


きのせい、きのせい。

あっ!ほらやっぱり!

何故か、今日は、ぽおちゃんが舌を出している写真ばかりが撮れました。

これがぽおちゃんの本性ではなく、ハロウィンだから、、、よ、ね?

皆さまのおうちのうさぎさんも、ハロウィンのおやつもらいましたか?
もらいました。といううさぎさんも、
もらってません。といううさぎさんも、
ハロウィンのおやつを楽しんだぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


丑三つ時のうさぎ

2016/10/30 11:19
草木も眠る丑三つ時。

夜、ぽおちゃんがケージに戻ってから約2時間後のこと。。。

一瞬、白っぽいものが足元を通過したような気がしたのです。
ん!?と思って、足元をのぞき込んだのですが、
特に変わったこともない。

気のせいかな。

それから更に5分、、、いや、10分くらいかも?


やっぱり何かが。。。と
テーブルの下を確認してみたら、ぽおちゃん、いたー!

ケージへの誘導はseiがしたのですが、
扉を閉め忘れたか、閉め方が甘かったか。

ぽおちゃん、勝手に部屋んぽしてました。(^^;

いったいどれくらいの時間、ひとりで遊んでいたのか?

私に見つかった後も、まだ遊ぶ〜。って
なかなかケージに戻ってくれなかったので、
遊び足りていない→長時間遊んでいたわけじゃない(たぶん)
写真にもコードが写ってますが
コードやその他のかじかじ被害もなし。
ぽおちゃんにも怪我なし。

とりあえず、みんなが大丈夫だったので一安心ですが、
気を付けないと。。。ね。

真面目な話はここまでで、ここからオカルト?どうでもいい話。

以前から書いてますが、
ぽおちゃんがぽおらコーナーではない、
リビングのテーブルがある方で遊ぶって珍しいことなのです。

ぴい香、ふうちは当たり前に遊んでいた場所で、
ふたりが帰省していると思われる時期になると、
ぴい香&ふうちに誘われてなのか?
何故かぽおちゃんがここで遊ぶんですよね。

でも、今回は、命日でも記念日でも何でもない日。
色々考えてたのですが、ハロウィン!!
(10月30日AM2時過ぎの出来事なので1日早いけどね)

もしかして、ぴい香ふうちが帰ってきて
一緒に遊ぼうよ。ってぽおちゃんのケージ開けたのかな。(笑)

そしてハロウィンつながり?おまけの話。

昨日の午後、用事があって出かけたのですが、
少しだけ時間に余裕があったので、
ポケモンGOでパウワウの巣になっているという某公園に寄り道。

途中にうさぎのポケストップ発見。

周辺ショッピングセンターでは
大々的なハロウィン仮装イベントがあったみたいで、
大人も子供も、道行く人たちが何かしらの仮装をして歩いてました。

そんな中で、出会ったAmazonのライオン犬〜。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ハロウィンイベントしてますか?
してます。といううさぎさんも
してません。といううさぎさんも
きっとぴい香、ふうちが帰ってきてたんだね。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


食べ忘れてたうさぎ

2016/10/28 23:59
今日は午後から雨。
かなり寒いです。
私ははだしが好きなのですが、
さすがに今日は足が冷えて、靴下とスリッパをはいてます。

さて、ぽおちゃん。

先日、体重測定を兼ねたペレット入れとして使っていた箱。

普段は、ケージの下に置いてあって、
ケージからこぼれ落ちた牧草の受け皿になっているのです。


ぽおちゃん的に、
いい葉っぱ(おいしい葉っぱ)が落ちてる。
そう感じてるみたいで
ぽおちゃんがケージから出ると、
一番最初にすることが、
ここの牧草の拾い食いなのです。(^^;

右、左と牧草を拾いながら、、、あっ!

1粒だけだけど、ペレットの食べ忘れを発見。

いつも、ぽおちゃんがペレットを食べている間に
野菜をリビングのぽおらコーナーに置くのですが、
はやく野菜を食べたい!って気持ちがせいちゃうみたいで
時々、箱の中にペレットを1,2粒残したまま
リビングに移動して来ちゃうことがあるんですよね。


今日は、すごくいいもの落ちてた♪

特別なおやつをもらったわけじゃなくて、
もらった時に食べ忘れてただけだけど、
そんなのはどうでもよくて、
とっても得した気分になったぽおちゃんです。

ぽおちゃん、いいこ。(^.^)

皆さまのおうちのうさぎさんも、食べ忘れちゃうことありますか?
食べ忘れあります。といううさぎさんも、
残さずしっかり食べます。といううさぎさんも、
得した気分のぽおちゃんに、よかったね。って言ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる