shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりさせるうさぎ

<<   作成日時 : 2016/10/17 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょっとプライベートの方でバタバタしているところに、
風邪までひいてしまって、
日記更新もせず、毎日早めの就寝。。。という日が続いてました。
更新のなかった間に、
遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

そんな感じで、昨日もいつもより早くベッドへ。

ぽおちゃんのケージには、牧草をたっぷりと入れてるけれど、
あればあるだけ食べちゃうから、
いつも、朝には牧草入れは空っぽ。

↓以前、撮った写真ですが、イメージ図として。

朝、カーテンを開けながら(少し離れた場所から)
ぽおちゃん、おはよう。って声をかけた時、
牧草入れにもたれかかったポーズで寝ていたのです。
ちなみに、写真では目を開けてますが、目は閉じた状態。
牧草入れは空っぽだと思っていただけると。

ぽおちゃんの朝ごはんまでに少し間があるので、
いつもなら、ここで牧草を追加するのが日常になっているのですが、
今朝は、いろいろとやることがあって、
ぽおちゃんの牧草を入れてあげるのが後回しになっちゃったのです。

1時間くらいたっちゃったかも?

おなかすかせてるだろな。(汗)
慌てて、牧草入れから牧草をつかみとって、
牧草がもらえる喜びで大はしゃぎしているぽおちゃんを抑えつつ、
ケージの扉を開け、、、いつもの光景になるはずが、ん!?

ぽおちゃん、上の写真のポーズのまま動きません。

あれ?

ぽおちゃん??

牧草だよ。






ぽおちゃん!!




こちらにお尻を向けた状態だったので、
お尻をつんつんしながら
ちょっと、ぽおちゃん、ぼくそう!!!!!




ぽおちゃん、体を揺らしても、ピクリともしないんです。



えっ!?


とりあえず空っぽだった牧草入れに牧草を入れて、
ぽおちゃんを両手で揺さぶってみる。

動かないし、目を閉じたまま。



そういえば、朝、一番最初に見たポーズのままで
動いた気配もないし、
考えたくないけど、もしかして最悪の事態が起きているのかも。



ぽおちゃん!!!!!!

頭の中が白くなりかけて。



もう一度、大きく揺さぶって、
抱き上げようとしたところで、
ぽおちゃん、ぱちっと目をあけまして。。。


すぐに牧草をモグモグ

テレビで、タレントさんが寝起き選手権、
目を覚ましてから何秒後に食べ物を食べることが出来るか。
とかやってるけど、もし、ぽおちゃんが出場したら
間違いなく優勝って思えるほど、
目を覚まして瞬時に食べ始めたから
おかしいやら、なにやら、もう、、、ホント、力が抜けました。

2枚目、3枚目の写真は、目を覚ました後のぽおちゃんを撮りました。

今日一日、見守っていたけれど、
体調不良などで動けなかった。という事もなさそうで、
その後は、元気いっぱいに一日を過ごすことが出来ました。

揺り起こしても起きない程の爆睡。。。(^^;

実は、以前にも1度あったんですよねぇ。
その時もかなり焦ったのを覚えているけれど、
今回も、ホント、びっくりしました。

ぽお、おいしいものいっぱいのゆめみてたのに〜!!

うーん。。。
ぽおちゃん的には気持ちよく寝てたのに起こされた!
だったのは申し訳なかったけれど、
でも、やっぱり、あれだけ爆睡されると心配になっちゃうから、
ちょっとだけでも、反応してくれたらうれしいな。

ねっ、ぽおちゃん。

皆さまのおうちのうさぎさんも、爆睡しちゃうことありますか?
ありますよ。といううさぎさんも、
ないですねぇ。といううさぎさんも、
爆睡でよかった。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(;・ω・)ぽおら姫しゃん、爆睡😪💣💤でちたか!?ツンツン(*>ω<*)σちても起きないなんて心臓に悪いでち!(;-Д-)ビックりしたでちよ〜!うさぎさんにグッとな季節になったでちから春眠じゃなくて秋眠暁を覚えずでちね〜(*´ω`*)なんちて
ぴょん太
2016/10/20 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくりさせるうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる