shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁起物うさぎ

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

すっきり快晴とまではいかなかったけれど、ようやく晴れました。
昼間、お留守番をしているぽおちゃんのために、
久しぶりにエアコンのスイッチONにしました。

出かけた先は、市内で行われていたお祭り。

はい。
ぽおちゃんにおみやげ。


これは食べられるような、食べられないような。。。


↑傘のような形をした万灯。
100キロ近い重さがあるそうなのですが、
それをひとりで支えるだけではなく、勢いをつけて数回転。
花飾りがふわっと浮き上がり、場が華やぎます。

お祭りが終わると、その飾りを頂くことが出来るのですが。。

後が困るよねぇ。ってことで、遠くで眺めるだけだったのですが、
seiがもらいに行っちゃった!

まぁ、縁起物だからね。

頂いた飾りは、丸めて持ち帰り。

飾りは紙で出来ているけれど、
あとは竹なので、食べられるというか、食べられないというか。(^^;

かじるかな?とも思ったのですが、あまり興味は持ちませんでした。

それでも、触れることはしたから、
神さまからご利益をいただいて、
ぽおちゃんが、毎日元気で楽しく過ごすことが出来ますように。

あっ!

ただ、、、重い万灯を回す方たちはある意味力自慢の方々ばかり。
そっちのご利益だったらどうしましょう。
ワイルドぽおが、ますますパワーアップとかだったら困るかも〜〜。(汗)

皆さまのおうちのうさぎさんは、珍しいものへの反応ってどうですか?
とりあえず近寄ってみるタイプです。といううさぎさんも、
近寄らないタイプです。といううさぎさんも、
ぽおちゃんに縁起物のご利益があるといいねって思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、竹をガジガジでちか?こりは谷保天満宮の万灯祭りのでちね〜?この竹でお箸を作ると無病息災なのでち(*´∇`*)万灯祭りは子供用の軽いのもあるそうでちが、ワイルドぽおら姫しゃんは最高106キロの軽〜く回しちゃったりちて!?想像してしまったでち!!!( ; ゜Д゜)
ぴょん太
2016/09/29 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縁起物うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる