shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイクうさぎ

<<   作成日時 : 2016/08/19 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今週末は、毎年楽しみにしているお祭り開催日。
でも、お天気が心配。
夜に雨が降らないといいのですが。

さて、ぽおちゃん。

2月の終わりに牧草入れを新しいものにしたけれど→
あっという間に破壊が進んじゃったのを→  
覚えていてくださるでしょうか?

日記には、牧草入れのその後を書かなかったのですが、
ぽおちゃん、地道に、ガリガリ、ガリガリ。。。

5月

牧草入れの側面が1/3くらいになっちゃって、
牧草が横から飛び出しちゃうことも。

6月

更に高さが低くなってますが、まだまだ使える。

7月

とうとう側面がなくなって、平たくなっちゃった。
牧草「入れ」じゃなくて、牧草「置き」ですよね、これじゃ。(笑)
ぽおちゃん、牧草を掻き出しちゃって、
ケージ全体が牧草入れ状態になっちゃって、
そろそろ限界かな。。。とは思っていたのです。

そして8月。

私の体調不良のせいで
ケージで過ごす時間がいつもよりも長く、
暇とパワーを持て余したぽおちゃん。

(画像は6月のもの)牧草入れのこの部分に狙いを定め。。。

↓朝〜夕方までの短時間で、大きくかじり取っちゃいました。

さすがぽおちゃん。
豪快にやってくれたねぇ。

でも、まだまだ引退はさせませんヨ。
牧草入れをリメイクしちゃいます〜。
だって、まだ、かじるところ、いっぱいあるから勿体ない。(ケチ)
というか、こうしないと、お財布が大変。。。

やわらかい木なので、彫刻刀で木ねじの穴をホリホリ。

出来上がったらケージにとりつけます。

側面の無くなった側にケージ壁があるので
また、牧草「入れ」になりました。

しばらくは、ちょっと食べにくいかと思うのですが、
ぽおちゃんのことだから、
あっという間に自分好みにカスタマイズしちゃうはず。


実は、この写真を撮ったのは8月9日。
つまり10日ほど前。

10日間で牧草入れがどう変わったか。。。
続きはまた明日。
どうぞ、お楽しみに。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、かじかじが好きですか?
好きです。といううさぎさんも、
あまり好きではないみたい。といううさぎさんも、
豪快なぽおらのかじりっぷりになごんで?くださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)さすが巨匠、今度は木の自然な風合いのお盆やちり取りでちか〜?(*^▽^*)斬新なデザインがインテリアにピッタリでち( v^-゜)♪作品展なんか面白いと思うでちね〜O(≧∇≦)O
ぴょん太
2016/08/21 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リメイクうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる