shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルド炸裂うさぎ

<<   作成日時 : 2016/08/17 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

お盆は過ぎたけど、
ぴい香ふうちは少し長めのお休みをいただいている様で
まだまだ我が家に滞在中。。。(たぶん)

おねいちゃん、おにいちゃんたちがいるので、
ぽおちゃん、少しおとなしめ。

とはいっても、つい先日まで大暴れだったから、
少しおとなしめくらいでちょうどいい感じですが。(笑)

私が高熱でダウンして5日目のこと。

ぽおちゃんがリビングで朝ごはんを食べている間にケージ掃除。
それが終わったところで、ぽおちゃんをケージに戻して、私はベッドへ。

夕方。。。

↑え、え、え、、、なにこれ!?

ぽおちゃん、今までに、すのこを引き出すいたずらはしたことがないし、
もしかして、私、
ケージ掃除の時にすのこを外して、戻すの忘れちゃったのかも?

いや、いくらなんでもそんなはずは。。。

すのこを敷きなおして、その上に、トイレと牧草入れをセット。
(それが重しになってすのこは動きにくい状態になる。)
それをセットするときに、すのこがなかったら、
いくら熱で朦朧とした状態で掃除してたとはいえ気づくんじゃない?

でも、、、間違いなく、ちゃんとやった。と言い切る自信がない。(汗)

そもそも、すのこがあんな状態で立ち上がってるって、すごいよね。
引っ張り出して持ち上げたってことでしょ。
いくらなんでも、ぽおちゃんに出来るとは思えない。

もし、この状態で、ぽおちゃんをケージに入れちゃったんだとしたら、
居心地も悪かっただろうし、
長時間(9時間くらい)を過ごさせちゃって申し訳なかったなぁ。。。

すのこのとがった部分とかで
ぽおちゃんが怪我をしていなくて本当によかった。

翌日(高熱6日目)は、同じことが起きないように、きっちりとお掃除。
確認OK.

ところが、また。。。

嘘でしょ〜〜。
ってことは、昨日のアレも、やっぱりぽおちゃんが犯人。(^^;

そういえば、話は遡りますが高熱4日目。

今のケージを使い始めて約4年になりますが、
おトイレは3つのクリップを使って固定。
クリップ2つまでは頑張れば外しちゃうこともあるけれど、
3つ目のクリップだけは相当頑張らないと外せないようになっているのです。
突破されたのは、4年間で1度だけ。

その3つ目のクリップを、ぽおちゃん、外しちゃったんですよね。
(通算2度目のクリップ突破ということに。)

具合が悪い時だったので、
写真を撮るパワーもなく、トイレを片付けちゃったのが残念。
せっかくの?ネタだったのだから撮っておけばよかった〜〜。

思えば、あの頃から、ぽおちゃんのパワーは有り余り、
ついにケージ内でワイルドが炸裂しちゃった。ということみたい。(^^;

ぽおちゃんのようなワイルドタイプの子には、
ケージ外での運動時間って大切。

そう思わされた出来事でした。

そのためには、人間の健康も大切。
ちゃんとしていかなくちゃ、、、ですね。

実は、ケージ内でのぽおちゃんのワイルド炸裂。
もう一つ(かじかじ編)あるのですが、
長くなってしまったので、この話はまた明日しますね。

お楽しみに!?

皆さまのおうちのうさぎさんは、夏を元気に過ごしていますか?
元気いっぱいです。といううさぎさんも、
ちょっとバテ気味かも。といううさぎさんも
夏でも元気いっぱいのぽおらのすがたになごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、ワイルド全開でちね〜(*^▽^*)すのこってどうやって外すのでちか?小さい体格のボクには一生無理でちね〜( ; ゜Д゜)凄いのでぽおら姫しゃんに金メダル差し上げたいでち(≧▽≦)
ぴょん太
2016/08/19 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルド炸裂うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる