shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚えちゃってるうさぎ

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

関東地方、梅雨入りしました。

さて、今日も、食糞ネタから。(笑)

昨日が14時ころだったので、
そのあたり。と思っていたのですが、全然、違った〜〜!!
(2,3日同じ時間帯で続くことも多いので。)

私の起きたのが9時少し過ぎ。
この時点で、ぽおちゃんの傷は、既にコーティング済。(泣)
落ちていた食糞の量と食糞が終了した時間から推測するに、
どうやら8時半くらいから始まったんじゃないかと。

もう、ホント、まったく予測がつきません。

傷口の汚れは、
また病院に連れて行かないとダメかとも思ったのですが、
幸い、おとなしく処理させてくれたので
濡れティッシュできれいに拭き取ることが出来てホッ。
(病院で、濡れティッシュやコットンで拭き取ってOKなのを確認済)

ぽおちゃん、いいこなんだけどなぁ。。。

投薬だけは、相変わらず大、大、大嫌いで、毎回大暴れ。(^^;

シリンジを口に近づけても絶対に飲まないし
野菜や果物でごまかす方法もダメなので、
正攻法というか、バスタオルにくるんで投薬してますが、
最近は、くるまれるバスタオルを覚えちゃった。
↓うさぎ模様のバスタオルを見ると警戒MAX

投薬だ!って悟られないように、
普段敷いてある敷物に擬態させて
しばらく放置しておくのですが、
これはヤバイやつだ。ってちゃんとわかってて、近寄らないし、
ペレットにだって騙されませんから〜。

そういえば、ぴい香もキャリーを見ると病院って覚えていて
通院日にキャリーを棚からおろすと、
そそくさとケージに戻って出てこなくなっちゃったっけ。

うさぎさんって頭いいですよね。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、嫌な事とか覚えてますか?
覚えちゃってます。といううさぎさんも、
特にそういうことはないみたい。といううさぎさんも、
ぽおらの投薬が早く終わりますように。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、またコーティングでちか( ; ゜Д゜)相変わらずワイルドだぜーでちね〜( ̄▽ ̄;)早く治ると安心でちが、もう少しの我慢でち!嫌なお薬を飲むのもあと僅か!ぽおら姫しゃん!ファイトでちよ!!なるべくコーティングは控え目にするでちね〜(≧▽≦)
ぴょん太
2016/06/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
覚えちゃってるうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる