shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ使ってるうさぎ

<<   作成日時 : 2016/05/02 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

明日から3連休。
にわんぽもしたいし、某所にも出かけたい。
天気予報と相談しながら、スケジュール調整中。。。

リビングにいる時には、これ、もう暑いからいらない!
フリースを拒否してたぽおちゃんですが、
実は、ケージ内では、まだフリースを使っているのです。


↑画像は今日撮ったものではなく、以前のものですが、
ケージ内では、毎日、こんな感じで、ゴロゴロ。。。

ぽおちゃん、まだまだ激しい換毛継続中。
あれだけブラッシングしているのに、
どうして、まだ、こんなに抜ける毛があるのか。不思議になるくらい
毎日、たくさんの毛が抜けてます。

ただ、お腹はなかなかブラッシングさせてくれなくてねぇ。。。

フリースの話に戻りますが、
ぽおちゃんのゴロゴロゾーンにフリースを敷いておくと、
フリースとの摩擦でお腹の毛が抜けて、布に付く。
ブラッシング効果というメリットが!(笑)

黒いフリースを使っているのでわかりやすいのですが、
フリースがぽおちゃんの毛で真っ白になっちゃいます。

というわけで、ケージ内はまだ冬仕様というか、
もうしばらく、このまま。

換毛が落ち着くのと、
ぽおちゃんが、もうフリースはいらない!っていうのと
どっちが先かな!?

皆さまのおうちのうさぎさんの換毛はどうですか?
現在、換毛中です。といううさぎさんも、
今は換毛してません。といううさぎさんも、
換毛期を元気に乗り切れますように。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃん、フリースまだまだ必需品でちよね〜(*^^*)ボクも夜は寒いでちから、電気ストーブの前でゴロンチョしているでち。暑くなるとだんだん遠ざかっているでちね〜(笑)ボクも換毛しているでちが、ぽおら姫しゃんのように一気に抜けないで背中からオチリへ順番にいってるでち。初め肩甲骨辺りに天使の羽根みたいな模様に毛色が変わって、そりが後ろへ伸びている感じでち。卯卯〜?ボクは毛色がダークチョコだから天使の羽根じゃなくて悪魔の羽根でちか〜?(;゜∀゜)でもうさぎさんはみんな天使でちよね〜(*´ω`*)
ぴょん太
2016/05/03 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ使ってるうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる