shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS グルーミングうさぎ

<<   作成日時 : 2016/04/25 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のグルーミングの話の続き。
お付き合いいただけましたら幸いです。


お次は、おしり周辺のケア。
ぽおちゃん、ちょっと軟らかいのが付いちゃってたのですが、
それもきれいにしていただきました。
(ブラシでは取れない汚れについては、はさみでのカットもあり。)


↑はっと我に返って、ちょっと暴れることもあったけど、
大暴れ。という程ではなく。

あとは肛門の脇にある臭腺掃除。
ふうちは定期的にきれいにしてあげていたんだけど、
ぽおちゃんのお手入れでは、そこまで出来なかったので、
かなり立派なのがとれました。(^^;


しっぽ周辺の毛をだ〜〜っとブラッシング。
ぽおちゃん、白いのでわかりにくいのですが、かなり抜けてます。

このあと、、爪切り。
後ろ足は、ひっくり返しのまま。
前足は普通の体制に戻ってから。

お世話になっている病院の爪切りは、ばちんと切っておしまい。
でも、お店では、ばちんと切った後、
四方八方からはさみを入れて、爪を整えてくれます。
(やすり使用はなし)
それだけで、もう、ぽおちゃん、セレブ気分だったんじゃないかと。(笑)

↓体部分が毛羽立って見えるのは、
グルーミングスプレーをして、手でわしわしとマッサージ?されたから。

これから本格的にブラッシングにはいる訳ですが、
ぽおちゃん、すでに気持ちよさげにトロンとなっちゃって、
抑さえる手がなくても、
立ち上がって逃げようとするとかそんなこともなく。

ここから、いよいよ本格的なブラッシングにはいる訳ですが。。。

またまた、ごめんなさい。
書きたいことが多すぎて、今日中に終わりそうにありません。
引っ張っちゃって申し訳ないのですが、
次回(明日)で完結という事にさせてください。
もうしばらく、お付き合いをお願いします。

おまけ。
グルーミングから帰宅したぽおちゃん。

おやつのいちごに渋い顔。

におい付けばかりして食べようとしません。

こっちの方が欲しかったみたい。

牧草好きのぽおちゃんにとって、生牧草はごちそうだね。(^.^)

皆さまは、お店でのグルーミングに興味ありますか?
あります。という方も、
ないです。といううさぎさんも、
ぽおらのグルーミング中の姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^o^;)ぽおら姫しゃん、グルーミングの続きでちね〜( ; ゜Д゜)バリ島の豪華スパエステ気分?…ではなさそうでち(;゜∀゜)オチリをワイルドに毛抜き(笑)して爪のネイルじゃなくてヤスリ無しのお手入れ(笑)おまけにクチャイところを念入りにほじられ(笑)ぽおら姫しゃん我慢の限界にちかづいてマイリマシタ。額に💢怒りマークが点灯しそうでち〜!次はクライマックスでちか?!楽しみでちね〜(σ≧▽≦)σ
ぴょん太
2016/04/26 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルーミングうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる