shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行くうさぎ

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 1

実は、ここ数日、ぽおちゃんの食欲低下が著しく、
ご飯を完食しない日が続いていたのです。
ペレットとやわらかめの葉っぱは食べるけど、
ぽおちゃん的No.1であるはずのにんじんを食べ残したり。

昨日が特にひどくて、ペレットさえ食べない。
やわらかい葉っぱ(せりとあしたば)は食べるけど、
おやつのいちごもいらない〜。

ちょっと、これは、様子見のレベルじゃなくなっちゃってるかも。

というか、食べないことで、腸の動きが悪くなっちゃって
本当に具合悪くなっちゃう。

というわけで、昨日のうちに病院の診察予約。

↓今日、病院へ行ってきたのです。


通院は夕方だったのですが、
その前に、ぽおちゃんが元気になる様にって、
皆さまからの応援ぽちっがいっぱい届いたみたいで、
少し時間はかかったものの、
ぽおちゃん、朝ごはんを3日ぶりに完食〜!!

やっぱり、ぽちっと効果ってすごい。
皆さま、本当にどうもありがとうございます。

そして、病院。

ぽおちゃん、浮かない顔してますね。(^^;
ぽお、病院に行く前にちゃんと食べてみせたんだから
もう、病院なんていらないのに。って感じかと。

触診。
それから歯のチェック。


病院の先生のお話で気づいたのですが、
昨年の今ごろ、ぽおちゃん、体調不振で通院歴あり→
というわけで、毛玉が。。。という可能性も高いとのこと。

ただ、先生によれば、
今現在、お腹にガスとか毛だまりとかはないとのことだし、
私自身、あの時のぽおちゃんとは症状が違うってるように思える。

うーん、どうなんでしょう!?

とりあえず、食欲が戻ってきているので
食欲増進とお腹を動かす薬を処方して頂いて、
あとは、毛球や子宮系の病気の可能性も含めて、しばらく様子見。

帰宅後。

夕ご飯も、まだいつもよりは時間がかかったけれど完食。
牧草も食べている姿を確認。

このままぐんぐん上向いてくれますように〜!!

もうひと頑張りのぽおらを応援してくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃん、ちびっと食欲が出てきて ひと安心でち(^_^;)このところ暑かったり、寒くなったり変な天気が続いているでちから、まだまだ用心でちよ!早く良くなってね♪やっぱり元気な ぽおら姫しゃんでなきゃダメでち♪またパワーを送るでちね〜ヾ(*≧∀≦*)〃タクサンタベテェェェ〜パワーァァァヾ(*≧∀≦*)〃
ぴょん太
2016/03/09 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院に行くうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる