shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も満足うさぎ

<<   作成日時 : 2015/10/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

3連休、終わっちゃいましたね。

ぽおらとたくさんにわんぽをしたかったけれど、
あれこれあって、
連休最終日の今日しかにわんぽ出来ませんでした。

ぽおらの大好物、あしたば。

その名前の由来は、
今日、葉っぱを摘んでも明日には芽が出る。からだとか。

さすがに翌日、というわけにはいかないけれど、
かなり強い繁殖力を持つのは確かでして、
↓先日、ぽおちゃんが丸刈りにしたあしたば。

矢印部分の黄緑色が目を出したばかりの新芽。

これが1週間後。
こんなに大きな葉っぱになっちゃうからびっくり。


今日もおいしいあしたばをたくさん食べたぽおちゃん。

大・大満足。(笑)

生命力の強いあしたばからパワーをもらって、
今日も元気いっぱいのぽおちゃんです。

でも。。。
あしたばで元気チャージしすぎかも!?
ブラッシングしたいのに、元気すぎて捕まりません。
おなかいっぱいで動けない。とかじゃないのが不思議。。。(^^;

皆さまのおうちのうさぎさんは、楽しい連休が過ごせましたか?
楽しかったです。といううさぎさんも、
いつもと変わりなくでした。といううさぎさんも、
今日も元気だったぽおらによかったね。って言ってくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、あしたばさんウマウマでしたでちか?丸坊主にしちゃったけれど、ぽおら姫しゃんの為に大きな葉っぱ付けてくれて良かったでちね♪食欲の秋でちから、庭んぽレストランを優雅に?食いつくしするでちね〜(*≧∀≦*)♪
ぴょん太
2015/10/13 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も満足うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる