shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年目のうさぎ

<<   作成日時 : 2015/07/11 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやくお日様が戻ってきました。
今日も暑い一日だったけど、
あの日も、暑い一日だったことをよく覚えています。

あれから3年。
今も、時々、seiとふうちのことを話すのです。

生後6か月のころから
てんかん発作と戦い続けたふうちですから、
もし、苦しかったり、痛みが強かったとしたら、
そのストレスから、発作が起きても不思議はないのに、
最後は、私がクッションに寝かせた、そのままのポーズで
スーッと潮が引いていくように
音もなく、静かに月へと旅立っていっちゃった。。。

もっと長生きしてほしかった。
そんな気持ちはあるれど、ふうち大往生だったよね。

そんな風に。。。


またまた湿っぽくなっちゃいましたね。(^^;
そんなふうちが大好きだったすいか。
みんなで頂きましょう〜。

ぽおちゃんは、待ってました!とばかりにお皿に飛びついて、
そのまますいかをくわえて逃走、、、をギリギリで止めました。(汗)


だってね、小玉スイカとはいえ重みがあるし、無理でしょ。
っていうか、ダメでしょ。

というわけで、仕切り直し。。。

スプーンでくりぬいた後のものですが、
夏だ!すいかだ!っぽくていいでしょ。(^.^)


ぷぷぷっ。かなりじゅるじゅるしてます。(笑)

お月さまっていう場所が、どんなところなのか?
難しいことは分からないけれど、
ふうちお兄ちゃんからおすそ分けしてもらったおいしいすいかに、
大満足のぽおちゃんなのでした。

ぴい香おねいちゃん、ふうちお兄ちゃん、また帰ってきてね。
ぽお、待ってるからね。

姿は見えないけれど、
ぴい香も、ふうちもワイルドな妹のことが大好きだから、
お月さまから、毎日、ぽおちゃんのことを見守っているはず。

だから、すいかのお礼といったら変かもしれないけれど、
たくさん、元気な姿見せてあげてね。

ぽおらが元気でいる事。
それが、お月さまのぴい香、ふうちにとって最高の供養になるハズだから。

日記を読みながら、ふうちのことを思い出してくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから三年経つのですね。あの日はとても暑かったのを覚えています。ずっとふう様の容態を心配していつも携帯とにらめっこ。亡くなられたのを知ったのは勤務中でした。すぐさま車へ走ってワンワンと号泣…。オメメがうさぎさんになりました。悲しい思い出ですが、今はぽおら姫しゃんが頑張ってくれているので、救われていますよ。スイカをワイルドに食べて笑わせてくれてありがとう♪暑くなって来ましたので、皆様、お身体気を付けておすごし下さいませ(*´ω`*)
ぴょん太ママ
2015/07/12 10:46
ふうちちゃんの最期が穏やかで安らかだった
のは、懸命に生き抜いたふうちちゃんへの
御褒美だったのかもしれませんね。
ふうちちゃん、大好きです!
あぷちー
2015/07/13 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年目のうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる