shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS イリュージョンうさぎ

<<   作成日時 : 2015/05/20 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

今日もぽおらは、元気いっぱいで過ごすことが出来ました。
ひとり運動会中に、布潜り。
色々と楽しそうです。

今の季節は、
庭に、ぽおらが食べることが出来るものがいっぱいあるので、
わざわざ買い物に行かなくても庭にあるもので済んでしまうのです。

あしたば みつば レモンバーム
ブロッコリーの葉 ミント
たんぽぽ オオバコ せり
笹 イタリアンパセリ

お店で買うのはにんじんくらい。
あとは、庭から3〜4種類を選んであげているのですが、
同じようなモノばかりじゃ飽きちゃうも!?

たまには違ったものも食べさせてあげたいな。

↑というわけで、プランターでこんなものを育ててみました。

初収穫〜。
ラディッシュの葉っぱは大根とかぶの葉っぱを足した感じ。

ぽおちゃん、ラディッシュは初めてですが、
大根やかぶのはっぱの味は知っているせいかな?
新しいものに対するアップデートは必要ありませんでした。(笑)

とはいうものの。。。

美味しい葉っぱ部分を食べた後は、放置。(^^;

ほかの野菜を一緒においておけば、
そのうち食べるかな。と様子を見ていたのです。


そしたらね。

みつばの葉っぱをッ食べているときに、
ラディッシュが宙に浮くというイリュージョ〜〜ン!!

おおっ〜!!ぽおちゃん手品師みたい。(笑)

実際には、みつばと一緒にラディッシュの茎をくわえちゃったらしく
手品でも何でもないけれど、
でも、見ていて、ちょっとびっくり&楽しかったのですヨ。

その後、なんだ、これ食べにくい。とばかりに、
ラディッシュだけ、ポトンと下に落として、
みつばを食べることに専念。

もう、このまま食べてくれないのかな?とも思ったのですが、
私が見ていない間に食べたみたいで、
いつの間にかなくなってました。

ぽおちゃん、初ラディッシュ、完食してくれてありがとうね。

先日、苗を買ってきたばかりですが、
夏に向けて、パセリ、バジル、プチトマトを育て始めました。
そして、今年もまた、こぼれ種で大葉がチラホラ芽をだしはじめ。

ぽおちゃんの庭は、さらなるバージョンアップを目指します。

皆さまのおうちのうさぎさんは、野菜やハーブが好きですか?
好きでよく食べます。といううさぎさんも、
あまり食べないんです。といううさぎさんも、
ぽおらが見せてくれたイリュージョンに笑ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、初ラディッシュ、美・味・し・く・頂・き・ま・し・た♪のでちね〜(^ω^)vワイルド国のお庭にはたくさん美味しいのがいっぱい!!ニンジンさんがないそうでちが、ミニキャロットの種を買ってきて蒔くと簡単でいっぱい食べられるでち(*^ω^*)ポイントは芽が出るまでお水やりをしっかり、土を乾燥させない様にするでち〜。可愛い双葉がでたらしめたもの!放っておいてもぐんぐん葉っぱが伸びて可愛いニンジンさん出来上がりでち〜!クセがなく、甘いでちよ♪こりでまた一段と庭んぽレストランが楽しくなるでちね〜(*≧ω≦*)
ぴょん太
2015/05/21 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イリュージョンうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる