shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 投薬うさぎ

<<   作成日時 : 2015/03/31 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

3月も終わりですね。

おかげさまで、ぽおらは今日も元気に1日を過ごすことが出来ました。
食欲も問題なし。

皆さまの応援パワーのおかげですね。
本当にありがとうございます。

昨日の病院では、
食欲促進剤(粉薬)とラキサトーンを処方されました。

箱への反応は上々。(笑)

ちなみに、ぽおちゃん、薬を飲むのは2度目。
初めて投薬した時は、お薬、嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、、、、、、、嫌、嫌、嫌。
何とか飲んでもらうために、あの手、この手で攻略。
そりゃぁ、もう、大変だったんですよね。(^^;

またあの日々が始まるのかと思うと。。。だったのですが、
意外にも?粉薬の方は、何の抵抗もせず、
あっさりとシリンジから、自分で飲んじゃいました。

あら!?
ちょっと拍子抜け。。。。
あっという間すぎて、写真を撮る間もありませんでしたヨ。

そして、ラキサトーン@びわの葉っぱ乗せ。

甘い香りがするし、
これが好きな子の話もよく聞くので、
こっちは楽勝?
よろこんで食べてくれるんじゃないかな〜。なんて思ってたら、
予想に反して、ぽおちゃん、こっちがダメでした。

びわの葉っぱは食べたい!
でも、この変なのは、うえ〜〜〜。になっちゃいまして。

さて、どうしましょうね。(笑)

この後、なんとかぽおらが受け入れてくれる
とりあえずの解決策も見つかったのですが、
ずっと、この方法で行くというのも、ちょっと問題が。。。

何かいい方法、あるといいのですが。

と、、、今日は、ちょっと続きを書いている時間がなくて。
ここまででごめんなさい。

ぽおらにお薬、頑張れ〜!のエールを送ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^∇^)ラキサトーン、ボクも嫌いでちね〜(^_^;)とにかく不味い(-。-;)なかなか自分から食べないでちよ(。>д<)食べさせる方法とちて まずご主人しゃんの指先に食べさせたい量のラキサトーンをのせるでち♪うさぎさんを動かないよう押さえるでち♪ソッコー!うさぎさんのお口に塗るでち♪あとは嫌でも自分でナメナメでちね〜(*≧∀≦*)楽々でち〜でも頭の良いうさぎさんは直ぐ覚えてしまって逃げること逃げること(*_*)本当に不味そうなのでボクは三晃商事ワイルドのラビットヘヤーボールリリーフに替えてもらいまちた(*^^*)美味しくてキャップ開けた音を聞いたとたん、ボクのお口はチューブに吸い付いてるでち(^_^ゞパパイヤ入りで美味しいでちね〜(^人^)
ぴょん太
2015/04/01 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
投薬うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる