shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣の芝うさぎ

<<   作成日時 : 2011/08/23 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、ふうちの食欲はあがったりさがったり。
なんだかジェットコースターみたい。。。^_^;

だってね、
ブログを更新した、昨日の夜中あたりから、ふうちの食欲は上昇。
ここ数日、まったく口にしなかったおやつ(ペレット牧草)を食べ、
更におかわりまでも!

これだけじゃありません。

朝ごはんだって、お薬の力を借りず、ほぼ完食。

本当はね、茎が残っている程度なので、
完食と言ってもいい状態なのですが、
いつもの(食欲不振前の)ふうちなら、茎までキレイに食べちゃう。
一応、それと区別をつけるために、ほぼ完食ということにしておきます。

そして、お昼過ぎ。

長野の畑から届いたばかりのにんじん葉。
これ、私が、食べる?とか聞く前に、
ふうちが自分から、なに〜?って寄ってきて、
食べ始めたんですよ。



それも、1,2本食べれば満足するだろう。と思って、黙ってみてたら、
次々と。。。

こっちがふうちの分。って取り分けても、
となりの芝は青い状態で、
そっちの方がおいしそう〜〜。って侵略してくる。(笑)

トータル7,8本食べたかな?
ふうち自身、もっと食べたそうにしていたし、
私も、ふうちのおいしそうな顔をまだまだ見ていたかったのですが、
あまり食べ過ぎると、お腹がゆるくなっちゃうから、
ここは飼い主が、ぐっと我慢。

この調子なら、夕食もバッチリ。と思うでしょ!?

ところが、ですよ。

ちょっと食べすぎちゃって、お腹がいっぱいになっちゃったのか、
食が進まず。

あら!?一気に落下。^_^;

ご飯を完食することに重点をおくのなら、
おかわりとか、おやつとか、食べさせない方がいいのかも?
そう思わないでもないのですが、ふうちの場合、
今は、とにかく体力を落とさないためにカロリーをとって欲しい。

だからご飯が云々というより、
ふうちが食べたい。と思うタイミング優先の方がふうちにはあってるかも!?

なんだかそんな気がしてきました。

ふうちのその時の気分によって違ってくるかもですが、
色々とやってみようっと。

夏休み(その2)、3日目は、seiと大ゲンカ。
(既に仲直りはしましたが。。。)
ずっと一緒だと、お互いのストレスも溜まってくるんですよねー。^_^;

ふうちとは、ずっと一緒でも、ストレスはたまらないんだけどな。(笑)

この気持ち、分かってくださる方は、
↓ぽちっ。


そして、もうひとつ、上とは別に
↓こちらも、ぽちっ。
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつもクリックありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
それぞれのバナーを、1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隣の芝うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる