しっぽの取れちゃったうさぎ

ちょっと衝撃的な?タイトルですね。^_^;
(でも、このタイトルの意味、分かる方には分かりますよね。)
今日は、先代うさぎ、ぴい香(ぴいか)の誕生日。

ぴい香は、自宅近くのペットショップ出身で、
はっきりとした誕生日も分からなかったのですが、
病院の先生の意見も踏まえて(おそらく生後半年くらいと言われた)、
決めた誕生日が1999年4月8日なのです。

ぴい香が、私たちと一緒に過ごしたのは
2年にも満たない短い期間だったのですが、
その間、ありえないでしょ~~!!って、
皆がびっくりするような事件とかエピソードをいっぱい残してくれたんですよね。

その、たくさんのエピソードのなかでも、
間違いなくNo.1を誇るのは、
やっぱり、しっぽが取れちゃった事件でしょうか。^_^;

いえ、言葉遊びとか、冗談ではなく、
本当に、ぴい香のしっぽが取れてしまうという事件が起きたんです。

↓ぴい香の後姿ですが、しっぽがないでしょ。

すいかに似た、つるんとした、丸いおしりがキュートでした。
いい女に、余計なアクセサリー(しっぽ)は必要ないのよ。
そんな風に言って下さった方もいたっけ。(^.^)

今となっては、いい思い出ですが、
ご存知のない方は、もし、お時間ありましたら。。。
しっぽが取れちゃったお話→ 
(本館HP、ぴい香のしっぽに飛びます。)

ひとつだけお願いしたいのは、
この話は、皆さまを喜ばせるために書いたエピソードではなく、
起きて欲しくないことですが、
もし万が一、どこかのうさぎさんに同じ様なことが起きた時、
何も情報がないよりは、何かあったほうが。
参考になれば。と思って書いながら書いたものです。

もちろん、え~!びっくり。
そんなことがあるの!?って、笑ってくださっていいんです。

ですが、
ねぇ、聞いて聞いて!嘘みたいな笑える話があるんだよ。
そんな感じの”嘲笑”の対象としては扱って欲しくはないのです。

過去に、まったくお付き合いのないペットショップさんが
お客さんから聞いた話として、ぴい香のエピソードをHPで紹介。
その”証拠”写真が見たい方は。と、
興味本位としか思えないリンクを許可なしで貼られてしまったことがあり…

ぴっくり事件としてネットで情報発信している時点で、
その情報がどんな形で紹介されても仕方がないでしょ。
そう思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
どうぞ、ぴい香と同じ時を過ごしていた、私の気持ちを汲んで、
その様な形での、紹介はご遠慮頂けたらと思います。

先ほども書きましたが、
うさぎさんを愛する方に、笑ってもらう分にはOK,OKですから~。
どうぞ、ぴい香のためにも、いっぱい笑って、びっくりしてあげてください。

短い時間を、とても色濃く過ごした、
とても魅力的なうさぎだったのですよ。
ぴい香は。

ぴい香がいてくれたから、
今、ふうちと一緒に過ごす幸せな時間があるのだし、
ぴい香もらった、たくさんのものを、
これからも大切にしていきたいと思っています。

それが私の、うさぎと暮らす原点にもなっているはずだからね。

ぴい香のしっぽ取れ事件にびっくりしつつ、
笑ってくださった方は、
↓ぽちっ。


そして、もうひとつ、上とは別に
↓こちらも、ぽちっ。
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつもクリックありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
それぞれのバナーを、1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

智子
2010年04月09日 11:50
こんにちはわーい(嬉しい顔) ぴいちゃんのしっぽ事件 読みましたexclamation えっぴかぴか(新しい)笑える話しなの?と笑う準備で見たら…! 違うやん そんな興味本位で言いふらす話しでもないし 読みながら 痛そうで可愛そうで それを笑い話しでHPに載せたペットショップが許せないです!そんなお店 絶対行きたくない! でもそのしっぽ もしかしたら ケセランパサランかしら? TVで切れたしっぽ…。て説明してたよ!それならぴいちゃんからの早めにお別れのプレゼントくれたのかなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)いい子ね
はわ
2010年04月11日 02:05
はじめまして、ブログ村からお邪魔しました^^

しっぽのおはなし、びっくりしました!
私が通っている某ブログのうさぎさんに、去年全く同じ事があったんです!
出血もないし、痛がってもいない。
飼い主さんにも心当たりになる事はないし…。
(うさぎさんは今も元気です♪)

レアケースかもしれないけど、
どのうさぎさんにも実際起こり得る事なんだなあ…と
思いながら読ませていただきました。
ぴい香ちゃん、教えてくれてありがとう☆
2010年04月18日 23:05
>智子さん
レスがとても遅くなってしまってごめんなさい。
ぴい香のしっぽ事件、読んでくださったのですね。ありがとうございます。
智子さんが書いてくださったコメント、分かってくれてうれしい。って、今頃、ぴい香が月から智子さんに感謝している様な気がします。

そう、笑い話でもないんだけど、まぁ、びっくりしちゃう話ではありますよね。びっくりしたあとには、嘘でしょ~って笑いも出てきちゃう様な。。。ね。^_^;
ただ、そのペットショップさんの場合、「ひえ~~っとなっちゃう、びっくり証拠写真が、、、云々」と書かれちゃったので、さすがに、それはいくらなんでもという感じだったのです。さすがの私も、これだけはそのままにはしておけず、そのショップさんに連絡。ご理解いただけたのでホッとしました。犬専門ショップさんだったので、うさぎの知識に乏しいが故、うさぎってそうなの!?というのもあったんでしょうね。
ケセランパサランがうさぎのしっぽって、何となく夢があって素敵ですね。(^.^)
2010年04月18日 23:19
>はわさん
ブログ村から来てくださったのですね。コメントありがとうございます。レスがとても遅くなってしまってごめんなさい。

しっぽ事件、お友達のうさぎさんにも!ですか!!出血もない、痛がってもいない、心当たりもない。って本当に、ぴい香と同じ様な状況で起きたという感じですね。うさぎさんが今でも元気とのことでホッとしました。(^.^)もし、ご迷惑でなかったら、そのうさぎさんのブログ教えていただけたらうれしいです。

私が知っている限りで…ですが、しっぽ取れうさぎはぴい香を含めて3うさ。今回、はわさんが教えてくださったうさぎさんで4うさちゃん目です。他の2うさちゃんは病気と事故が原因なので、普通に暮らしている限り、あまり起きないとは思うのですが、でも、うさぎ知識として知っていて損はないかな。と思ったりするのです。そして、ぴい香にありがとうってメッセージとてもうれしかったです。ぴい香も、今頃、お月から、はわさん、知ってくださってありがとうの気持ちを送っていることと思います。

はわさんのおうちのうさぎさんは、どんなうさぎさんでしょうか?是非、お話を聞かせてくださいね。