アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


うずうずうさぎ

2016/12/29 23:59
すっかりご無沙汰してしまいました。
おかげさまで、ぽおちゃんは毎日、元気いっぱい。
可愛い姿や笑える行動に癒される毎日です。

↓皆さまに早く会いたくて、ぽおちゃん、うずうず。


はやくブログ書いて〜!

そんな風に催促されてるみたいな。(笑)

私事になりますが。。。

実は10月のはじめに、義母が
背骨の圧迫骨折からくる強い痛みで身動きがどれなくなり
整形外科病院に緊急入院してしまったのです。

土曜日の深夜の救急車要請だったので、
受け入れていただけた病院がsei実家からも少し遠いし、
我が家からだと、片道2時間近く、往復50キロを越える距離。

最初の1か月は、日記も頑張って書いていたのですが、
慣れない道だし、どうしても帰りは暗くなっちゃうし、私が運転手。
というわけで、ちょっとパワーが足りなくなってきちゃって、
長期おやすみを頂いておりました。
ぽおちゃんのお話を楽しみにしてくださっていた皆さま、ごめんなさい。

そして12月。

手術、コルセット作成を経てはじまったリハビリの経過もいいみたい。
もうすぐお正月だけど、
それまでに家に帰れるかなぁ?

お見舞い帰りにseiとそんな話した2日後に、喘息と肺炎を併発。

整形外科ではなく、呼吸器専門の治療が必要となり急遽の転院。
数日で呼吸器の症状が落ち着き、ホッとしていたら、
今度は腎臓にトラブル発生。

そちらの治療を進めつつ、詳しい検査を。
となるはずだったのですが、
月日が経つのは早いですね。。。

義母が旅立って10日がたちました。

もともと整形外科の入院だったし
こんな結末は想像していなかったのだけど。。。

ぽおちゃんは、義母に会ったことがなかったのですが、
ふうちは何度か義母に会っていて、可愛がってもらいました。

↑旅立ちには、義母の家に飾ってあった写真のふうちがお供しました。
ふたり、今ごろ、お月さまで会ってるかもしれないな。

ねぇ、聞いてよ!
ぽおちゃんっていう妹が出来たんだけど、
すごいおてんばなんだよ〜。
そんな話をしているかも。(笑)

今年も残すところ、あと数日。。。

まだしばらくは、不定期更新になってしまうかもですが、
また、少しずつ日常(毎日更新が目標)に戻していきたいと思っています。
どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

ぽおらの活躍?を楽しみにしてくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 16


安全保障うさぎ

2014/09/27 23:59
20日に行ったばかりの御嶽山が噴火したというニュースにびっくり。
実は、昨日の夜、
楽しかった思い出の余韻に浸りつつ、御嶽山のHPをチェック。
たった1週間で紅葉がかなり進んでいることを知り、
(私たちが行った時は、ほとんど紅葉していなかった。)
明日が旅行日だったらよかったのにね。
そんな話をしたばかりだったんです。
もし、旅行が1週間ずれていたら。。。

お恥ずかしながら、私が
御嶽山が活火山だと知ったのは、旅行前日、金曜日の夜。(汗)
それを知った時でさえも、
実際に御嶽山が噴火するなんて想像もしませんでした。

多くの怪我人が出ているようですが、
これ以上に被害が広がらないことを祈るのみです。

 ・
 ・

さて、我が家の、、、いや違った、
ワイルド国の安全を守るぽおちゃんは、今日も大活躍?

ケージからリビングのぽおらコーナーへ向かう途中、
見慣れぬダンボール発見!

平和のために、危険を顧みず箱の中をチェック。

おばけとか、入ってないかな?
にんじんはどうだろう??

でも、残念ながら、中身は空っぽ。

悪いものが出て来なくてほっとしたぽおちゃん、
段ボール箱に安全保障の匂い付け。

今日もワイルド国は平和です。

皆さまのおうちのうさぎさんも、おうちの警備してますか?
よくやってます。といううさぎさんも、
あまりしないんです。といううさぎさんも、
安全保障中のぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1


現金なうさぎ

2014/06/13 23:59
今日は、夕方に、seiだけではなく、私も庭へ。

夕方の風景を逆方向から見ると、
こんな感じになるわけですが。。。


戻ってきたのが私@おやつを持ってないとわかると、
↓この仕打ち。^_^;


なーんだ、何にも持ってないんだ。
つまらない。とばかりに背中を向けただけじゃなく、
更には、トンネルを伝って遠くへ行っちゃいました。。。

seiの時は、あんなにガン見してるのに、
なんとも現金なぽおちゃんなのでした。

いつも、ぽおらのご飯を用意しているのは私なのに、
おやつに負けました。(笑)

おまけ。

今日のお昼頃。
雷ゴロゴロ、土砂降りの雨が降ったのです。
あまりにすごい雨なので、外を眺めていたのですが、
降りはじめから5分くらいたった頃だったか?
雨に何かが混じってるような??

次第に、混じり物が多くなっていき、
バラバラとすごい音をたてながら降ってるこれって、何??

慌てて、カメラを撮りに部屋へ戻って、撮ったのがこれ。

↑芝の上に白いものがいっぱい落ちてます。

白い大きな氷の塊、、、もしや、これが雹(ひょう)というもの?

↑かなり溶けちゃってますが、
後でタイルの目地部分をはかってみたら7mmあったので、
この氷の塊2cm近い大きさだったということ。

ちなみに、雹の定義→

私、あられが降るのは何度か見たことあるのですが、
雹が降るところって初めて見ました。
ちょっとびっくりな出来事だったのでした。

大雨&雹が降っている時間、ぽおらはケージで昼寝中。
特にパニックになったりもせず。でした。

皆さまは雹が降るところを見たことがありますか?
見たことがあります。といううさぎさんも、
見たことがありません。といううさぎさんも、
ちょっと現金なぽおらの姿に笑ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1


ようやく。。。うさぎ

2013/07/10 23:59
ふうちと過ごした最後の夜のことを
今日こそ書こうと思っていたのですが、やっぱり書けませんでした。
記憶が薄れてしまわないうちに。。。
そう思っているのですが、もう少し時間がかかりそうです。

ふうちの地上に残していった色々なモノ。

ふうちへの想いの様に形のないものもありますが、
しっかりとした形のあるものもたくさん。

その中に、いつも飲んでいた薬があります。

残り少なくなってきたからと、
ふうちが旅立つ数日前にもらってきた鎮静剤、食欲促進剤etc
どれも手つかずのまま残ってたのです。

総額ン万円のお薬たち。^_^;

とっておけば、ぽおらに使えるかも?
一瞬、そんなことも思ったのですが、
詰め替え容器で1年前に処方された薬な訳だし、
ぽおらはとっても元気で、今のところ病院いらず。

それだけに、もし、万が一の時があれば、
常備薬で様子見ではなく、すぐに病院へ行くべき。


ふうちは薬なんて必要がなくなって、
お月さまで元気に飛び跳ねてるわけだし、
捨てるべきだよね。
というわけで、1年たって、ようやく。。。

まだ他にも、色々と残ってるんですけどね。^_^;

ゆっくりやっていきます。

おまけ。

浅草のほおずき市(毎年7月9、10日開催)に行ってきました。

特に7月10日は功徳日で、
この日に浅草寺をお参りすると、
たった1日のお参りで、
ご利益は46000日分(約126年分)相当になるんだとか。


というわけで、ぽおらのことはもちろん、月にいる、ぴい香、ふうち。
そして、皆さまのおうちのうさぎさんたちのこともお願いしてきました。
去年の今ごろ、皆さまにたくさんのパワーを頂きましたから、
そのお礼の意味も込めて、ご利益のおすそ分け。
皆さまのところに届きますように。


126年分だから、みんなで分けても、ご利益たくさん。
神さま、うさぎのお願いがいっぱいきてびっくりしちゃうかしら。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんたちが、
元気で毎日を過ごせますように。
神さまお願いします。のぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4


憧れのうさぎ

2012/09/20 22:52
朝や夜は、かなり涼しい時もあるし、
そんな日は数時間でもエアコンを切って、
部屋に風を通したいな。なんて思うのですが、
なかなかエアコンのスイッチOFFに踏み切れない。
そんな毎日が続いてます。

皆さまのおうちでは、まだ24時間エアコン生活、続いてますか?

生後2か月のうさぎって、人間の年齢に換算すると5歳くらい。
赤ちゃんというわけじゃないし、
それなりに体力も付いているのだろうけれど、、、でも、やっぱり、
ぽおらのための24時間エアコン生活は、もう少し続けようかな。。。なんて。

我が家の大切なお姫さま(ワイルドだけど。)ですから、
過保護なくらいでいいのです。(笑)

本日、ぽおらの写真はピンぼけばかり。
動きが速いので、カメラが追いつけないんです。ご勘弁を。。。

ところで。
先日、ぽおらってばトヨエツに恋!?なんて日記を書きましたが、
↓こんな姿を発見。

矢印の場所に、ふうちの写真が飾ってあるのです。

もしかして、憧れの君は、トヨエツではなく、ふうちだったのかも?
そんな風にも思えてきました。

そんな、ぽおらの憧れ?ふうちお兄ちゃんが登場する
2013年のうさぎめくりが先日届きました。
【メール便OK】カミン うさぎめくりカレンダー【2013年版】 「うさぎのカレンダー」 【あす楽対応】
うさぎ専門店MOONRABBIT
当店で毎年一番人気のカミン「うさぎめくり2013年版」です。本カレンダーは在庫限りとなり再入荷はござ


楽天市場 by 【メール便OK】カミン うさぎめくりカレンダー【2013年版】 「うさぎのカレンダー」 【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↑採用されていたのは、この写真。

これだったのか〜。

これ、ふうちの仕草はとても可愛いんだけど、
ケージやタンス、その他にも、何やら映り込んでいる、
生活臭ぷんぷんの写真なので、
採用確率は低いかも?なんて思っていた写真なのです。

だけど、うれしい。

11月の3週目に採用していただきましたので、
機会がありましたら、是非、ふうちのこと、探してみてくださいね。

あっ!
そういえば、2012年のうさぎめくりにもふうちの写真が採用されてます。
11月の扉に登場しますので、そちらも、どうぞ、よろしくです。

↑こちらの写真も、背景はボケが効いてますが、
かなり、部屋の中のモノが色々と写ってますね。^_^;

それからもうひとつ。

今日発売の、これ。
アサヒカメラ 2012年 10月号 [雑誌]
楽天ブックス
朝日新聞出版発売日:2012年09月20日 予約締切日:2012年09月13日 B5 01403 J


楽天市場 by アサヒカメラ 2012年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

念願だった、ふうちの写真での入選写真が掲載されています。
素敵な選評をくださった××先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
ふうち、お月さまから、
そうそう!shiに付き合ってポーズをとるのは楽じゃなかったよ〜。
さすが写真家の先生は分かってるなぁ。とか言ってるかも。(笑)

ふうち、本当に素敵な思い出をありがとうね。

図書館や本屋さん等で見かけましたら、見ていただけると嬉しいです。

ぽおらも、いつか、ふうちみたいなモデルさんになってくれるかしら?
そんな日が来るのが楽しみです。

その前に、まずは、ぽおらと大の仲良しにならないとね。
まだまだ、日々、悪戦苦闘中。。。^_^;

↓いつかそうなるといいね。と思ってくださったら、それぞれのバナーをぽちっ。

 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 7


シロクマうさぎ

2012/09/11 20:16
ふうちが月に旅立って以降、エアコンの使用も控えめに。。。
(昼間の暑い時間帯と寝る時に使うくらいで。)
先月の電気使用量は、昨年、同時期との比較で
37%減というびっくりな数値でした。

うさぎのための24時間エアコンって、
エコ精神からすると、、、だし、お金もかかりますね。^_^;

でも、やっぱりうさぎのいる生活の方がずっといい。

うさぎのお迎えに際して、
あたたかいコメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
ニューフェイスを受け入れてくださったこと、とてもうれしかったです。
認められない。なんて言われたらどうしよう。と、ちょっとドキドキしてました。

うさぎのお迎え話、あれこれを書きはじめるとかなり長くなってしまうので、
そのあたりは後まわしにして、うさぎ紹介から始めさせていただきますね。(^.^)

昨日、顔のお披露目をしなかったのは
皆さまに見て頂く写真はどれにしようか。
それが決まらなかった。というのもあったのです。

↑こんなピンボケ写真ばかりが撮れちゃって。^_^;

今はまだ、仲よくなろうとしているところなので、
思うような写真が撮れないのは仕方がない。
でも、やっぱり、出来る限り可愛い顔を見ていただきたい。

はい。
すでにかなりの親ばかです。(笑)

牧草大好き。

お耳がかなり大きなネザーランドドワーフ。
7月19日生まれのブルーアイドホワイト。

名前はね、10年以上前。
ふうちの名前を付けた時から決まっていたんです。

つい先日、我が家のうさぎの名前は五十音順
そう書いたのを覚えていてくださるでしょうか?

(は) ひ ふ へ ほ
    ↓ ↓ ↓ ↓
(あ) い  う え お  
    ↓ ↓ ↓ ↓
    た ち つ て (と)

*ひいた→これはぴい香のこと。
  ぴい香はその昔、「ぴい太」という男の子だったんです。
  ところが、女の子と分かって、「ぴい香」に改名。(笑)

*ふうち→これはそのまま、皆さま、ご存じ、ふうちのことですね。

ここまではよかったんです。
その次がね、へえつ、ほおて!?

これは、名前としては苦しい。っていうか無理でしょ。^_^;

あ、でも、「へえつ」はパスするとして、
「ほおて」の「て」をその次の「と」にしたら「ほおと」
あ、これを「ぽおと」にすれば、港の意味もあるし、なかなかいいかも〜♪

当時、いずれ多頭飼いをしたい。という気持ちもあったので、
次の子の名前まで決めちゃった訳です。

だから、ぬいぐるみに「へえっちゃん」と名付けたのは、
一応、飛ばさず付けたのよ〜。という確信犯的な。(笑)

男でも女でもこの名前を付けるつもりだったのですが、
はやと、とか、なおと、とか、そんな名前に似ていて、ちょっと男っぽいのも事実。

幸いにして、お迎え予定となった子は
問い合わせ時に男の子ということだったので、まぁ、OKかな。

ところが、、、お迎え数時間前に、女の子だったことが判明。(笑)

↓我が家に到着直後なので、緊張顔〜。


性別がどちらでも、私の中では「ぽおと」のままだったのですが、
いざとなったら、seiがどうしても、それは男名前だというんですよね。
偶然だけど、青いお目目=外国人っぽいイメージ=ぽおと(港)
それは、かなり気に入っていたみたいなのですが。

じゃぁ「ぽお」だけは残して、少し考えてみよう。

ぴい香の「か」をもらって、「ぽおか」なんて可愛いかも。
白い可憐な花のイメージで、「ぽお花」と書くの。
その他に、「ぽおの」なんていうのも候補にあがったのですが、
実際に文字を書いてみると、なんだか、ちょっと変かも!?

って、話が、かなり長くなっちゃいましたね。ごめんなさい。

最終的に、書いてみた字と語感が決め手で、「ぽおら」に決定しました。

「ぽおら」と決めたあとで気づいたのですが、
ホッキョクグマ(白熊)のことを英語でポーラベア(PolarBear)というし
白うさぎのこの子にはぴったりかも。

↓こちらは、すっかりリラックス、だれだれな、ぽおら うさぎ。

どうぞ、皆さま、これから、末永く、よろしくお願いいたします。

↓ぽおらの活躍?を楽しみにしてくださる方は、それぞれのバナーをぽちっ。

 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 16


餅うさぎ

2012/09/10 18:04
ふうちが月に旅立った後も、
ブログに遊びに来てくださる皆さま、本当にどうもありがとうございます。

ふうちがいなくなった後、この場所があってよかった。
何度そう思ったことか。

もちろん、それは、
ここに皆さまがいてくれたからこそ、そう思うことが出来た訳で。。。

ふうちの旅立ちはとても悲しいことだったけれど、
気持ちが落ち着いたら、いつか、ふうちの弟or妹分になる子を迎えたい。

そんな私の気持ちを受け止めて、
ニューフェイスの登場を気長に待ち続けてくれた
皆さまの暖かい気持ちに感謝でいっぱいです。

というわけで、ご報告させていただきますね。

お月さまにいるふうちから、お餅が届いたんです。

お餅の丸め方も、かなり上手になったみたいで、
こんもり、とてもおいしそうなお餅。

私、大福もちとか大好き〜♪

ふうちもお餅づくりが上手になったのねぇ。しみじみ。

でも、実は。。。

このお餅には、可愛いお耳が付いてましてね。(笑)


お耳だけではなく、可愛いしっぽも付いております。


そうなんです。
新しい家族がやってきました。

新しい家族を迎えるにあたって、
ひとつだけ私がこだわった(譲れなかった)ことがあったため、
ニューフェイスのお迎えは、
もう少し先(10月か11月)になるかと思っていたのですが、
とてもうれしいご縁がありまして、あれよあれよという間に話が進み。。。

コメントレスの方で
ケージ購入を迷っているお話をしているところですので、
皆さま、お気づきかと思いますが、ケージ購入が間に合っておりません。

今は、折り畳み式の簡易ケージで生活中。^_^;


本日はお迎えの報告のみでごめんなさい。
お顔の写真も出し惜しみ。(笑)
お迎え話、名前のことetc、明日以降にしたいと思っていますが、
どうぞ、皆さま、これから、末永く、よろしくお願いいたします。

 ・

ここは、あくまでも、ふうちのブログであって、
いくら、ふうちの兄弟分であっても、他のうさぎなんて。
そう思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
これから、ぴい香、ふうちの思いを受け継いでいくうさぎということで、
このブログ継続についても、ご容赦いただけましたら幸いです。

 ・

↓はじめましてのご挨拶をしてくださる方は、それぞれのバナーをぽちっ。

 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 22


来年も会えるうさぎ

2012/09/06 23:59
9月に入って以降、少しずつ季節が動き始めている感じですね。
うさぎさんが元気で秋を迎えることが出来ますように。
みんな、ガンバレ!

ところで、早くも、来年のカレンダーが発売になってますね。

毎年応募していた、うさぎと暮らすのカレンダーに
応募できなかったのは、以前にも書いた通り。

来年はふうちが掲載されたカレンダーがない。。。
ふうちが月に旅立ってしまった今、
それが、残念でしょうがなかったのです。

売られているカレンダーを見るのも切なくて。

そんな8月の終わり。
そんな私のもとに、ふうちからのプレゼントなのかな!?
うさぎめくりの採用メールが届きました。

きゃ〜〜♪

実はね、うさぎめくりの締切も、
応募締切日をすっかり忘れていて、ギリギリセーフだったんです。


用事があって、さぁ出かけようと、鞄を手にしたところで、
今日が、うさぎめくりの締切日だということを思い出し。

seiに、出かけるの、あと20分待って〜!と頼んで、
大急ぎで応募準備をして。。。

本当に短時間だったので、
カレンダー向きのものを厳選というわけにいかなかったし、
採用は無理かもしれない。

でも、応募しないよりは、
もしかしたら。という夢がみれるから、ね。

そして。。。夢が叶いました。

まだカレンダーを手にしていないので、
どの写真が採用されたのかもわからないのですが、
カレンダーのふうちに会えるのが、今から楽しみです。

前記事にコメントをくださった皆さま、ありがとうございます。
今現在、少しずつ、頂いたコメントにレス付け中。。。です。
レスに時間差が出てしまいますが、
気長に待っていただけましたら幸いです。

あ、それから、ケージのこと。
まだまだ、使用感や体験談募集中。
お話を聞かせていただけましたら、嬉しいです。

皆さまのおうちのうさぎさんが元気で毎日を過ごせますように。
お月さまから、ぴい香とふうちがいっぱいパワーを送ります。
みんなファイトだよ!


 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 26


飽きないうさぎ

2012/09/01 23:59
今日はぴい香のお迎え記念日。
そう、私はうさぎ飼いデビューした日なのです。

13年前(1999年)の9月1日。
ひとりで散歩に出かけたseiが帰ってきたと思ったら、
突然、うさぎを飼おう!と言い出したからびっくり。


散歩中にペットショップをのぞいたらうさぎがいて、
それを飼いたくなっちゃったらしい。

(なんだって急にそんなモノを。。。という感じで、)
えぇっー、うさぎー!?
私は犬を飼いたいんだけど。

そんな返事をした私だったのですが、
いつの間にか、うさぎのとりこになっちゃって。。。

その後の、うさぎ馬鹿っぷりは、皆さまも、よくご存じですよね。(笑)

13年間、飽きもせず、うさぎ一筋。


ぴい香は、あしたばと体重計の上が大好きなコでした。(^.^)
流行りのアレじゃないけど、かなりワイルドな性格。


ふうちは性格がとても穏やかで、抱っこが大好き癒しの子。

両極な性格だったふたりですが、
月に旅立った後も、私の大切な大切なうさぎです。

今までも、そして、これからも、ずっとね。。。

それから。
ふうちの弟or妹になる、運命の子さがしもはじめました。

念願だった犬との暮らしも考えたのですが、
やっぱりうさぎと一緒に暮らしたい。
というか、うさぎのいない生活が想像できないというか。。。

まだまだ、うさぎの魅力にはまり中。
飽きません。(笑)

お迎えに当たっては、
新しいケージも用意しなくては。と思っているのですが、
今はあちこちのメーカーから色々な種類のケージ販売されているのですね。
13年前、ぴい香用にケージを買ったきり。^_^;
当時はうさぎ用ケージはほとんど売っていなかった。

似たようなケージなのに、値段にかなり差があったりで、
このケージとこのケージはどこが違うわけ!?
頭の中が??でいっぱいになってます。

お迎えする子の種類によって、
使いやすいケージの大きさ、種類など変わってくるかとは思いますが、
もし、みなさまのおすすめ、逆におすすめしない。などありましたら、
是非、教えていただけると嬉しいです。

前記事後にコメントをくださった

留美子さん、かにこさん、ほっぺさん、虎太郎さん、
毎日通りすがりさん、まりままさん、ぴょん太ママさん、
まはなママさん、ベンジャミンの親友さん、まいたんままさん

ひささん

今日もお名前だけでごめんなさい。
コメント、嬉しく読ませていただいています。
どうもありがとうございました。

お餅が無事に皆さまのところに届くといいな。

皆さまのおうちのうさぎさんが元気で毎日を過ごせますように。
お月さまから、ぴい香とふうちがいっぱいパワーを送ります。
みんな、ガンバレ。


 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 24


眠れない夜のうさぎ

2012/08/23 23:47
ちょっと更新の間があいてしまいました。
今も、ブログを見てくださる皆さま、本当にありがとうございます。

おかげさまで、私は元気。
扇風機なし、エアコンも時々、控えめに。
うちわ片手に、かなり暑〜い夏を過ごしてるのに、
残念ながら?夏バテも夏ヤセも食欲減退もしてません。(笑)

ぴい香とふうちが守ってくれてるのかな!?

数日前のこと。

眠れない夜に、ひつじではなく、うさぎを数えたりするのですが、
ふと、ふうちを数えてみよう。そんなことを思いついたのです。

ふうちの仕草や行動etc、思い浮かぶままに。

ふうちが1匹


ふうちが2匹


ふうちが3匹


 ・

ふうちが10匹


 ・

 ・

ふうちが50匹

ふうちが増えるに従って、眠るどころか、
なんだか、ふううちが恋しくて、涙がどんどんあふれてきちゃう。^_^;

その反面、たくさんのふうちと逢えて、嬉しくもあり。。。

なんだか複雑でした。(笑)

でも、こういう時間も大切だし、必要なんですよね。

近い将来、楽しみながら、
ふうちのことを思い出せる日がくることを願いつつ、、、ね。

今回もまた、お名前のみになってしまいますが、
ひとつ前の記事にコメントくださった

ぴょん太ママさん、ほっぺさん、 まいたんままさん、
毎日通りすがりさん、 まはなママさん、
あひるさん、かにこさん、らぴまむさん、まことさん、
のんパパさん、まりままさん、バンビさん

頂いたコメント、ひとつひとつ大事に読ませていただいています。
ありがとうございました。

おまけ。

↓月曜日に発売されたこれ
今月、入選はしていないのですが、
あと一歩のコーナーに、私の作品掲載アリ。

↓今月もまた、2次予選通過者のところに名前が。。。
(これで6か月連続、入選なし予選通過どまり。悲〜〜。)
まだふうちがいた頃に応募したふうち写真だったので、
入選できなかったことが、かなり残念な気持だったり。


 にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 13


タイトル 日 時
月命日うさぎ
月命日うさぎ ふうちが月に旅立ってから今日で1か月。 早いですね。 今も、ブログを見てくださる皆さま、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/11 23:59
空からのメッセージうさぎ
空からのメッセージうさぎ いつも遊びにくてくださる皆さま、本当にありがとうございます。 ふうちが月へ旅立ったのは水曜日の朝。 仏教的な数え方としては、昨日が7日目で、初七日だったわけですが、 私の気持ちとしては、今日で1週間(7日)という感じだったり。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/18 23:17
初七日うさぎ
初七日うさぎ ふうちの旅立ちから7日が立ちました。 今日は初七日。 ふうちが動く気配を感じて、振り向くたびに、 ああ、もう、ふうちはいないんだ。。。 何とも言えぬ、淋しさが襲ってきたりして。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/17 21:47
頑張ったうさぎ
頑張ったうさぎ 昨日に続き、今日もてんかん発作ありでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/07 23:59
バナナでいっぱいのうさぎ
バナナでいっぱいのうさぎ 今日は、夕方にてんかん発作あり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/06 23:59
とりあえず復活うさぎ
とりあえず復活うさぎ かなり食べムラがあるというか、 相変わらずペレットはあまり食べないのですが、 ゼロではないし、 何とか野菜(葉っぱ)を食べてくれているので、 強制給餌はとりあえず終了。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 23:31
おひさま大好きうさぎ
おひさま大好きうさぎ マンションの補修工事自体は、まだ続いているのですが、 リビング側の工事が終了。 ベランダ前に組まれていた鉄骨が撤去されました。 もともとそんなに日当たりのいい部屋ではないけれど、 それでも、目の前を遮るものがなくなって、格段に明るい〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:59
イラストうさぎ
イラストうさぎ ふうちの体調も安定しているので、 今日は、ふうちに留守番をしてもらって、ちょっとお出かけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/24 23:59
お手のうさぎ
お手のうさぎ 先週は寒い日が続いたから、今週は暖かく感じます。 ふうちの体調もいいし、このまま春になればいいんだけどな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 23:59
昨日と似てるけど違ううさぎ
昨日と似てるけど違ううさぎ 今日もふうちは元気いっぱい。 いつもより、体が軽いのかなぁ? 昨日に続き、床に置いてあった、 ダンボール箱の横からひょこっと顔をだしたりetc 今日も、リビングの探索を楽しそうにしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:59
うとうとうさぎ
うとうとうさぎ 今日こそは!の年賀状作業。 終わりましたよ。 ここに、そう書きたかったのですが、、、終わってません〜! 年賀状、足りなくなっちゃった。^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 23:59
独立国なうさぎ
独立国なうさぎ 今年も残すところ、あと数日。。。なのはいいのですが、 年賀状作りのことをすっかり失念してました。 ひゃ〜〜〜。^_^; 皆さまは、もう、年賀状はお済ですか? もう元日には間に合わないでしょうけれど、この後頑張ります。はい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 23:59
茎ばかりのうさぎ
茎ばかりのうさぎ おかげさまで、今日のふうちは、発作なし。 でも、ちょっと食欲低下気味。 朝食は、大好物しか食べない状態だったのですが、 (ペレット、圧ぺん麦、かぼちゃ) 夕食は、お薬の力&深夜レストランで、なんとか食べ終わりそうかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 23:59
セルフ指圧のうさぎ
セルフ指圧のうさぎ 今日も眠るふうちネタ。 だって、ふうちってば、1日のほとんどは寝ているというか、 本当に、寝ている時間が長いんですもの〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 23:59
しりもちうさぎ
しりもちうさぎ 今日もまた、ふうちは元気に一日を過ごしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 23:59
不思議な絆のうさぎ
不思議な絆のうさぎ おかげさまで、今日もふうちは発作なし。 元気で過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 23:59
協力するうさぎ
協力するうさぎ 今までに書いたことのないジャンルの文章を書くのに四苦八苦。 依頼から約1週間。。。 たった170文字に悪戦苦闘中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 23:59
憧れるうさぎ
憧れるうさぎ 今日のふうちは、とても元気。 もちろん、発作もなかったし、 食欲もいつも以上で、よく食べました♪ 発作大魔王を吹き飛ばす、クリック効果でしょうか。 応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 23:59
ネタありうさぎ
ネタありうさぎ 昨日は、日記ネタもなくのんびりの1日でしたが、 今日は朝から、日記ネタありの日になってしまいました。 というのも、朝、ふうちをケージから出したとたん、 その場でうっ滞ポーズを披露してくれちゃって。。。^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 23:59
自信満々うさぎ
自信満々うさぎ おかげさまで、ふうちの体調がとてもいいのです。 夏に陥ってしまった、極度の食欲不振も、 涼しくなるのを待っていたかのように回復。 ほぼ毎日の様に飲ませていた、 食欲促進剤(ぺリアクチン)も、まったく必要なくなりました。 (応援してくださった皆さま、本当に、ありがとうございました。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 23:59
それなりのうさぎ
それなりのうさぎ 昨日、今日と、小〜さな体調不良、、、 鼻詰りで、呼吸雑音が聞こえる状態とか やわらかクンが。。。とか、それなりにあることはあるのですが、 でも、大きく体調を崩すことはなく、 ありがたいことに、基本、平和な毎日が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 23:01
嵐を呼んでみせるうさぎ?
嵐を呼んでみせるうさぎ? 雨が降っているのにお日さまが出てたり。 かなり風が強かったり。 今日はなんだか変なお天気でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 23:59
うさぎとパンダ
うさぎとパンダ 今週末もにわんぽ。(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 09:39
腰を上げるうさぎ
腰を上げるうさぎ ふうちに少しだけヨーグルトをおすそ分け。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 23:45
いねむりうさぎ
いねむりうさぎ おかげさまで、ふうちもすっかり元気になったので 昨日は、2週間ぶりの庭んぽを楽しみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 11:04
チェックするうさぎ
チェックするうさぎ 昨晩、また大きな地震がありましたね。。。 皆さまは、大丈夫でしたでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/08 23:57
スーパーヒーローうさぎ
スーパーヒーローうさぎ 発作大魔王をやっつけたばかりで、 スーパーヒーロー気分に浸り中のふうち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 23:19
サッカーがテーマ?うさぎ
サッカーがテーマ?うさぎ 夜に小さなてんかん発作が2回あったのですが、 大きな発作につながることなく、治まったようでホッ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 23:47
2つに増えたうさぎ
2つに増えたうさぎ 先日UPしたふうちのアルシンド風ハゲは 頭の中心部より右側にあったのですが、 さらに、換毛は進み。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:35
変化するうさぎ
変化するうさぎ お日さまのひかりの中で、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 23:18
アルシンドうさぎ
アルシンドうさぎ 本日、我が家の住む地域の計画停電は、実施なし。 明日もないそうです。 ちょっとホッ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 23:59
防災うさぎ
防災うさぎ 我が家がある地域の今日の計画停電は、 15:40頃スタート、18:40頃終了でした。 この時間帯の停電は、開始時は明るいのでいいのですが、 終わるころには外が暗くなってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 23:56
リラックスうさぎ
リラックスうさぎ 今日のふうちは、とてものんびりクンでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 23:59
旬の味を楽しむうさぎ
旬の味を楽しむうさぎ 明日は第2、第3グループの計画停電は状況に応じてとか。。。 我が家は第3グループなので、実施されれば、夜の停電に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 23:59
停電時のうさぎ
停電時のうさぎ 昨晩、我が家としては初めての計画停電がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 12:47
反応したうさぎ
反応したうさぎ 日本を元気にするために、自分が出来る小さなことから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 23:59
頑張ろうさぎ
頑張ろうさぎ 今日も1日が終わろうとしています。 今日のふうちは、発作はなかったものの、 ちょっと鼻コンディションがイマイチで、 大くしゃみをすることが多かったかな。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 23:14
今日も元気なうさぎ
今日も元気なうさぎ おかげさまで、今日もふうちは元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 23:59
幸せのうさぎ
幸せのうさぎ 時間がたつにつれ明らかになる、 地震被害の大きさに言葉を失うばかりです。 被災者の方々に心からのお見舞いを申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 23:55
元気で留守番するうさぎ
元気で留守番するうさぎ 昨日、発作が多かったので、ちょっと心配していたのですが、 どうやら1日限りの症状で終わったみたい。 ホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 23:59
桜の花より早く開くうさぎ
外ではすごい風が吹き荒れていたけれど、 家の中にいれば、風は遮られて、案外、暖かい。 今日は、そんな1日でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:59
ペロペロうさぎ
私にはイマイチ理解できない、 ふうちの不思議な?習性。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:59
仕事はじめ
seiは出勤。 昼間はふうちと私、ふたりで過ごす日常が戻ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 23:50
あけましておめでとうございます
昨年は、色々お世話になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:58
よいお年を。。。
今年も残すこと、あとわずか。 みなさまにとって、今年はどんな1年だったでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:53
イタイイタイ事件の後日談
昨日、ふうちとseiは今も仲良しです。と書いたし、 動画もUPしましたが、 先ほど、今日の日記には何を書こうかな。。。 そんなことを思いながら、昨年のふうちの画像ファイルを見てたら、 動画を2本発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:56
Holly Night
皆様の所には、サンタさんが来ましたか? 我が家では、毎年、ふうちの元に サンタさんからプレゼントが届くのは1月になってから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:58
残念な週末?
今週末は、にわんぽも出来なかったし 私が出かけていたので、留守番時間ばかり長くて、 ふうちにとって、あまり楽しい週末ではなかったかも。^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 23:57
がさごそ。。。
ふうちのケージ周り掃除のために用意したごみ袋が、 気になって仕方ないみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 23:58
ふうち的健康法
急に涼しくなった時期に、 ふうちが、よく、こんなポーズで寝転がっていたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 23:59
今月のふうち
しばらく涼しい日が続いて、 エアコンなし生活を続けてましたが、 昨日、今日は、いいお天気で気温も高め。 急激な温度変化で、ふうちの体がストレスを感じても困るので、 エアコンのお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 23:54
うさぎ飼い歴10年目
1999年9月1日は、先代うさぎ、ぴい香が我が家にやってきた日です。 というわけで、今日からうさぎ飼い歴、10年目。 それなりに。と言いたいところですが、うさぎ道は奥が深い。。。 まだまだ、修行中です〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 23:53
今日のおやつは梨
スイマセン。 今日はタイトルと内容が全然違うかも。^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 23:58
消しちゃった。。。
昨日撮った、ふうちの写真。 ブログなどにUPする予定はなかったのですが、 資料写真というか、おそらく、 将来、この時はこんな感じだった。と、 ふうちを振り返る時に、参考になるというか、 比較写真として使えるであろう写真だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 23:57
くしゃみ、鼻水が
昨日あたりから出ていて、 鼻の周辺は濡れてますが、とても軽いレベル。 このまま重症化することなく、 おさまっちゃうといいんだけどな。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 23:54
腕を広げて
床で寝そべっているのは日常のことですが、 今日は、ケージ内で ↓こんなポーズのまま爆睡してるのを見てしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 23:55
アメリカンサイズ
きょうは、ちょっとアメリカンな場所へおでかけ。 分厚い2センチくらいあるステーキとか、 (狂牛病が恐いと言いつつ、アメリカンビーフ、食べちゃった。^_^;) ずらりと並んだ、たくさんの本物の戦闘機(←ちょっとすごいでしょ)とか、 その他、アメリカ的なものを色々と楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 23:56
初めてシリーズ
昨日、ふうちの思い出話を書いて、 添付する写真を選んでいたら、懐かしい写真がいっぱいで。 こんなこともあったな。なんて、あれこれ思い出していたら、 なんだか色々と書いてみたくなって。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 23:50
すっかり忘れてた!
昨日は、ふうちのお迎え記念日でした!! 2001年にふうちが我が家にやってきて以降、 お迎え記念日を思い出さなかったのって、はじめて。。。 ここ最近、ちょっと、余裕のない日を過ごしすぎてたかも。^_^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 23:12
バナナの一本食い
やっちゃいました。 いつもは、ふうちにあげる分だけカットして。 そのまま、直接あげたことってなかったので、 (小さなモンキーバナナでは一度経験ありですが。) 一度やってみたかったのです。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 23:56
ぴい香の命日
ぴい香が月に旅立って、丸8年が経ちました。 今日から、お月さま学校の9年生に進級です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:55
この時期
週末は、あちこちで花火大会が開催されていますよね。 見るだけなら、綺麗な花火ですが、 ド〜ンという、あの音大きな音が苦手なうさぎさんも多いかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 23:52
ふうちの先祖は
毎度、おなじみ、ふうちのこのポーズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 23:55
元気度100%
ふうち、とっても元気です!! こんなふうちを見るのは、何日ぶり!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 23:54
庭で採れるプチトマト
ここ数年、夏に黄色いプチトマトを育てたのですが、 今年は赤いプチトマトを育てることにして、 5月の連休にホームセンターで苗を購入したのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:46
8月ですね
更新の間が、ちょっと、あいてしまいました。m(__)m おかげさまで、ふうちも私も元気に過ごしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 23:50
数日前から
やってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 23:58
甘えたモード
午前中くらいまで鼻のコンディション悪が続いたのですが、 午後には回復期に入った様でホッ。 とはいえ、まだまだ、お顔ぐしゅぐしゅ状態なので、 なんとなく、ふうちの写真を撮る気持ちにはなれず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:19
2日前になりますが
今年初のにんじんが、長野の畑から、届きましたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:40
最後の1個と最初の1個
昨日の収穫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 23:58
7月のふうち
皆さまのおうちでは、エアコン稼動開始してますか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:52
暑い暑い
ふうちの留守番中にエアコン稼動させました。 エアコン自体は、既に何度か稼動させているのですが、 留守番中も。。。というのは今季初。 24時間フル稼働の日も近そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 23:48
あら珍しい。。。
ふうちの手が、すらりと真っすぐに伸びて、前へならえしてますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 23:57
8歳の誕生日
おかげさまで、ふうちが元気に8歳の誕生日を迎えることが出来ました。 たびたび書いていますが、 ふうちがてんかん発作を起こすようになったのは、 生後6か月を過ぎたばかりの頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 23:56
あがったりさがったり
のびのび〜んのポーズを見せてくれたので、 回復♪と喜んだのも束の間、 また、昨日と今日は、●が少なくて、ちょっと低空飛行中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 23:58
今季初のにんじん葉
ちょっと用事があったので、実家へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 23:53
すいか
昨日&今日と、ふうちのおやつはスイカだよ〜。 本日の品で、安かったからね。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:55
大事そうに抱えている
その●は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:52
ずっと天気が悪くて
庭遊びが出来なかったので、久しぶりの庭遊び。 たんぽぽは綿毛の季節になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:56
帰宅
ふうちと一緒に帰宅しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 23:57
たんぽぽには
大きく分けて、日本在来種と西洋種があるそうですが、 (細かく分類すると、在来種だけでも数種類あるみたいです。) その違いというか、見分け方って知ってます?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 23:52
2日〜4日は
恒例の長野の畑へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 23:59
連休初日
今日も元気に、たんぽぽいっぱい食べました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 23:58
可愛いなぁ〜、もう。
朝、ひととおりの家事を終えた後は、 リビングで、椅子に座って過ごすことが多いのです。 そんな時、ふうちの定位置は、私の足元やダイニングテーブルの下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:59
今日から
連休がスタートという方も多いのかな? 今年は、不景気の影響で16連休の企業もあるそうですね。 我が家の連休は、少し短め&もう少し先の、 5月1日〜6日なので、長いお休みは、ちょっとうらやましいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:59
ようやく
風邪が回復期に入ったみたいです。 まだ本調子ではないものの、 体のフラフラがとれて、すごく体が楽になった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:58
ぴい香のしっぽ 9周年
2000年4月8日に、HP『ぴい香のしっぽ』がオープンして、 丸9年を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 00:20
今年も終わりですね
オオミソカって何?? オショウガツって美味しいもの? 今日は、昨日の次の日で、明日は今日の続きでしょ? ただそれだけなのハズなのに、 ここのところ、なんか皆バタバタしてて、なんだか不思議〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 23:11
皆さま、ご無沙汰しております。
ふうちの暑い夏をお届け。。。のはずだったのに、 気が付けば、季節はすっかり夏を通り越して、 冬になっちゃってるじゃないですか。。。ねぇ。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:44
更新が滞っている理由
皆さま、ご無沙汰しております。m(__)m せっかく遊びに来てくださったのに、 長い間、更新がストップしたままでごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/19 23:26
こどもの日
もうすぐ7歳になるふうち。 人間の年齢に換算すると50代後半くらい。 (うさぎの年齢が6歳→52歳、7歳→58歳に相当するそうです。) こどもの日を祝う年でもない。って感じですが、ま、一応ね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:52
今月のふうち
連休中は、出来る限りにわんぽさせてあげたい。なんて思ってましたが、 お天気がダメだったり、人間の都合&タイミングの問題があったりで、 思ってたほどには、にわんぽ三昧というわけにはいかなくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 23:55
お天気が良くて
気温がぐんぐん上昇 室温は今年初の25度超え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:57
休診日
ガソリンの値上げが話題になってますね。 家の近くのガソリンスタンドは、他所と比べてちょっと値段が高いので、 いつも所用で出かけたついでなどに、安いお店を利用しているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:42
ようやく戻ってきました
起きていられるだけの体力が。 とはいえ、まだまだ本調子には遠く。。。 今日も病院に行って、山ほど風邪薬をもらってきましたが。^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:50
日記更新を
ようやく再開したばかりなのですが、ごめんなさい〜! しばらく更新をお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 21:12
あらら。。。
ウイル・スミスの『アイ・アム レジェンド』を見てきたのですが、 ××によく似た感じの映画だな。。。と思っちゃう内容で、 鑑賞中、 、あんな感じで完結!?なんて想像しちゃった。^_^; 結局、終わり方は私の想像とは違ったけれど、 しかし、でも。。。って感じの終わり方で、ちょっと不完全燃焼かも。。。 いや、映画のタイルを思い浮かべたら、 その意味を持たせたかったから、このエンディングってこと? そう理解できない訳でもないですが。う〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:50
上野公園内にある
東京都美術館では『フィラデルフィア美術展』が開催中。 (映画ロッキーで主人公が駆け上がる階段が、フィラデルフィア美術館です。) ルノワールの「ルグラン嬢の肖像画」がいちばんのお目当てだったのですが、 サブタイトルが「印象派と20世紀の美術」というだけあって、 私の好きな印象派の画家の作品も多く、 芸術の秋を楽しんできました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 23:57
台風9号
接近中。 雨&風が強くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 23:54
今月の写真
数日前まで暑い日が続いていたし、9月とはいえ、 しばらくは厳しい残暑が続くものだとばかりおもっていたけれど、 このまま秋になってしまうのかなぁ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 23:55
なんだかね
最近のふうちを見ていると、 クールボードが一体なんであるか。 (ここに乗ると冷たくて、なんとなく快適に過ごせるということ。) それに気づきはじめたのでは? そう思うことがあるのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 23:52
3連休は、
台風、大地震と色々大変な事が続きましたよね。 被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、 被災地の1日も早い復興を願わずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 23:55
昨日、DVDで
メルリ・ストリープ主演の『誤診』という映画を見たのです。 昔々、大ヒットした『マディソン郡の橋』で 主役の主婦フランチェスカを演じてたのはこの女優さん。 最近では『プラダを着た悪魔』でおっかない編集長役なども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 23:56
1日遅れのおみやげ
荷物は全部、宅配便で送ってしまったので、 ふうちのおみやげは、今日到着。 昨日はおみやげなしだったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 23:52
留守番最終日
往路では乗り物の乗り継ぎの関係でゆっくり時間が取れなかったので、 復路では黒部アルペンルート内を散策しながら。と思っていたのですが、 残念ながら、お天気は雨。 (というか、宿泊地の室堂は雪でした。^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 23:57
ずっとずっと以前から
あこがれていた場所というか、 いつか行ってみたいと思っていた場所があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 23:58
昨日とは違って
今日はとてもいい天気。 昨晩〜朝はかなり冷え込んだけれど、 昼間はぽかぽかと暖かくていい気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:50
連休がはじまりましたね
皆さまは、どんな休日を過ごす予定でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:50
プラスチック好き?
ふうちの目の前に、プラスチックで出来た物を差し出すと、 一応、食べられないものだという認識はあるようで、 もちろん食べたり、かじったりはしないのですが、 とりあえず舐めとこうかな。って感じで、 ペロペロするのがふうち流。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 23:52
午後になって
ちょっと、てんかん発作が続いたので、 いつもの投薬時間前に、鎮静剤(フェノバール液 0.2ml)を追加投与。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 23:53
特に変わったこともなく
日記ネタに乏しい?毎日だったり。(笑) 実の所、何もないわけじゃなく、あることはあるんですが、 出来れば写真を添えて書きたいな。なんて思っているのに、 なかなか写真が撮れない(というか、撮ってない)もので。^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 23:52
ひと通り家事も終わったし
新聞でも読むか。そんな風に思っていると、 その気配を察知するのか? ふうちが足元にやってきて、終わった? じゃあ、ふうのこと抱っこしてもいいよ。的な (かなり押し付けがましい。^_^;) オーラをびんびん出す時ことがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:53
食欲の秋も終わり
と言いたいところですが、 冬が近づいても、ふうちの食欲はとどまる所を知らず!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:52
朝のうち
雨が降っていて、寒いのなんのって。 ふうちの暖房開始から遅れること1日。 今朝から人間も暖房を使いはじめました。 ちょっと風邪引き状態なので、暖かさが心地よく♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:53
昔々のその昔
2003年6月17日のこと。 当時使っていたノートPCの上に、 派手にコーヒーをこぼし、PCをダメにしてしまったのです。 (HPのひとりごとに書いたの、覚えていらっしゃる方、いるかしら?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 23:51
昨日は久しぶりの
散歩が出来たと喜んでいたのですが、 ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな? 今日はちょっと発作が多くて、本調子ではないみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/08 23:48
今月のTOP写真
9月はお月見があるはず。と、写真を選んでみたのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/01 23:55
ふうちは、
ケージにいる時でないと、とあまり牧草を食べない子なので 昨晩は、いつもよりも早めにケージにお戻りいただいて、 新しい牧草の試食品評会!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/18 23:00
日曜日というのを忘れていて
ふうちの預かり先に電話できず。。。 午前のみだということ、忘れてました。^_^; 昨日の夜の電話では特に問題なし。とのことだったので、 元気でいてくれると思っているのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/06 23:44
しばしの別れ。。。
2泊3日で長野の畑に行ってきます〜! ふうちは某所にて留守番。 本当は一緒にお出かけしたいのだけど。。。 ふうちが、夜2回寝たらお迎えに来るからね。って約束したのですが、 いいこで待っててくれるかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/05 23:05

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々* 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる