アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハロウィンうさぎ

2016/10/31 23:59
今日ハロウィン。

↓というわけで、ぽおちゃん、うらめしや〜のポーズ!?
とりっくおあとりーと。

顔もしかめっ面。
ぽおちゃん的には怖い顔をしているつもり。(笑)

ぴい香、ふうちがおばけになって帰ってくるの大歓迎。
だけど、ぽおちゃんがおばけになっちゃうのもいやだし、
いらずらされるのも困るなぁ。。。

おばけさん、これで勘弁してくださいな。

しめしめ。。。

ん!?
今、なんか、ぽおちゃん、舌を出してなかった?


きのせい、きのせい。

あっ!ほらやっぱり!

何故か、今日は、ぽおちゃんが舌を出している写真ばかりが撮れました。

これがぽおちゃんの本性ではなく、ハロウィンだから、、、よ、ね?

皆さまのおうちのうさぎさんも、ハロウィンのおやつもらいましたか?
もらいました。といううさぎさんも、
もらってません。といううさぎさんも、
ハロウィンのおやつを楽しんだぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


丑三つ時のうさぎ

2016/10/30 11:19
草木も眠る丑三つ時。

夜、ぽおちゃんがケージに戻ってから約2時間後のこと。。。

一瞬、白っぽいものが足元を通過したような気がしたのです。
ん!?と思って、足元をのぞき込んだのですが、
特に変わったこともない。

気のせいかな。

それから更に5分、、、いや、10分くらいかも?


やっぱり何かが。。。と
テーブルの下を確認してみたら、ぽおちゃん、いたー!

ケージへの誘導はseiがしたのですが、
扉を閉め忘れたか、閉め方が甘かったか。

ぽおちゃん、勝手に部屋んぽしてました。(^^;

いったいどれくらいの時間、ひとりで遊んでいたのか?

私に見つかった後も、まだ遊ぶ〜。って
なかなかケージに戻ってくれなかったので、
遊び足りていない→長時間遊んでいたわけじゃない(たぶん)
写真にもコードが写ってますが
コードやその他のかじかじ被害もなし。
ぽおちゃんにも怪我なし。

とりあえず、みんなが大丈夫だったので一安心ですが、
気を付けないと。。。ね。

真面目な話はここまでで、ここからオカルト?どうでもいい話。

以前から書いてますが、
ぽおちゃんがぽおらコーナーではない、
リビングのテーブルがある方で遊ぶって珍しいことなのです。

ぴい香、ふうちは当たり前に遊んでいた場所で、
ふたりが帰省していると思われる時期になると、
ぴい香&ふうちに誘われてなのか?
何故かぽおちゃんがここで遊ぶんですよね。

でも、今回は、命日でも記念日でも何でもない日。
色々考えてたのですが、ハロウィン!!
(10月30日AM2時過ぎの出来事なので1日早いけどね)

もしかして、ぴい香ふうちが帰ってきて
一緒に遊ぼうよ。ってぽおちゃんのケージ開けたのかな。(笑)

そしてハロウィンつながり?おまけの話。

昨日の午後、用事があって出かけたのですが、
少しだけ時間に余裕があったので、
ポケモンGOでパウワウの巣になっているという某公園に寄り道。

途中にうさぎのポケストップ発見。

周辺ショッピングセンターでは
大々的なハロウィン仮装イベントがあったみたいで、
大人も子供も、道行く人たちが何かしらの仮装をして歩いてました。

そんな中で、出会ったAmazonのライオン犬〜。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ハロウィンイベントしてますか?
してます。といううさぎさんも
してません。といううさぎさんも
きっとぴい香、ふうちが帰ってきてたんだね。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


食べ忘れてたうさぎ

2016/10/28 23:59
今日は午後から雨。
かなり寒いです。
私ははだしが好きなのですが、
さすがに今日は足が冷えて、靴下とスリッパをはいてます。

さて、ぽおちゃん。

先日、体重測定を兼ねたペレット入れとして使っていた箱。

普段は、ケージの下に置いてあって、
ケージからこぼれ落ちた牧草の受け皿になっているのです。


ぽおちゃん的に、
いい葉っぱ(おいしい葉っぱ)が落ちてる。
そう感じてるみたいで
ぽおちゃんがケージから出ると、
一番最初にすることが、
ここの牧草の拾い食いなのです。(^^;

右、左と牧草を拾いながら、、、あっ!

1粒だけだけど、ペレットの食べ忘れを発見。

いつも、ぽおちゃんがペレットを食べている間に
野菜をリビングのぽおらコーナーに置くのですが、
はやく野菜を食べたい!って気持ちがせいちゃうみたいで
時々、箱の中にペレットを1,2粒残したまま
リビングに移動して来ちゃうことがあるんですよね。


今日は、すごくいいもの落ちてた♪

特別なおやつをもらったわけじゃなくて、
もらった時に食べ忘れてただけだけど、
そんなのはどうでもよくて、
とっても得した気分になったぽおちゃんです。

ぽおちゃん、いいこ。(^.^)

皆さまのおうちのうさぎさんも、食べ忘れちゃうことありますか?
食べ忘れあります。といううさぎさんも、
残さずしっかり食べます。といううさぎさんも、
得した気分のぽおちゃんに、よかったね。って言ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


経営者うさぎ

2016/10/27 23:59
ぽおちゃんは、体に触られるのが、あまり好きではないのです。
触れることが出来るかどうかは、ぽおちゃんのご機嫌次第。

以前に比べると、かなりよくなってきたのですが、
それでも、一緒に居る時間が長い私でも、
数日間、頭なでなでさえ、させてもらえないこともあるし、
seiに至っては、ゆっくりと触らせてもらえないことがほとんど。(^^;

でもね、アメとムチ!?

↑時々、こんな日があるんです。
特別に触ってOKのお許しが出たみたい。


マッサージというより、こねくり回されてる感じでしたが、
ぽおちゃん、とっても気持ちよさそうでした。

リラクゼーションぽお。
本日、スペシャルサービスday。

お客様に最高の癒しの時をご提供いたします。

ん!?

ぽおちゃんがお客さんじゃなくて、経営者?

どうやらこのマッサージ、
なでなでしてもらう→ぽおちゃんが気持ちよく&癒される。じゃなくて、
触らせてあげる→人間がよろこぶ&癒される。
そんな図式になってるみたい。

オジサン、もう、ぽおのこといっぱいさわっていやされたでしょ。
おだいはおいしいおやつで!

そうきたか。

商売上なぽおちゃんです。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんも、リラクゼーションのお店経営してますか?
してます!といううさぎさんも、
してくれないんです。といううさぎさんも、
リラクゼーションぽおのお客さんになってみたいと思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


見ている様で見てないうさぎ

2016/10/26 23:59
食欲の秋ですね。

先日、ちょっと面白い出来事があったのです。

ぽおちゃんの体重測定を兼ねた朝ごはん(ペレット)準備中のこと。

いつものように、木箱の中にペレットを入れてる時から
早く食べたい〜!!って
ぽおちゃんは少し興奮気味にケージ内を行ったり来たり。

視線は常にペレットにロックオン!?

このあと、特に意味があったわけではなく、
ただ、なんとなくの行動だったのですが、木箱を半回転。
ペレットの位置は、右から左へ。

はやく、はやく〜!!

ぽおちゃん、おまたせ。(^.^)

勢いよくケージから飛び出してきたぽおちゃんですが。。。

あれ!?

ドアがパタパタ動いてますが、ぽおちゃんがやってます。

あれれ?

あるはずのペレットが見つからなくて、木箱の外までチェック。(^^;

あっ、あった。

ぽおちゃん、無事、ペレット発見。(笑)

という事があったのです。

それで気づいたのですが、
ペレットを置く場所って、毎日、ほぼ同じだから、
ぽおちゃん、しっかり見ている様で、案外見ていない?
もしかして感覚的に動いてる?

というわけで、翌日、再実験。

前日と同じく、いつものように右側にペレットを置いて、
その後、左側に位置変更。
そして、ぽおちゃんをケージから出す。

実は、その結果が上に載せた画像。
昨日の出来事が、見事に再現されまして、
ぽおちゃん、ペレットを探して、あれ?あれれ??の状態に。(^^;

てっきり、ぽおちゃんの目は、
ペレットにロックオンされていると思ってたけど違うのか〜。(笑)

まぎらわしいことしないでよね!

ごめん、ごめん。ぷぷぷ。。。

ペレットを見ていないとしたら、何を見ているのか?
それもまた気になりますが、
とりあえず、今日も朝から元気いっぱいなことに感謝しましょうか。
ねっ、ぽおちゃん。

皆さまのうちのうさぎさんは、ご飯を見失っちゃうことありますか?
ありますよ。といううさぎさんも、
ないと思います。といううさぎさんも、
ペレットを見失っちゃったぽおらの姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


好きなもの2つうさぎ

2016/10/25 23:59
今季一番の冷え込みだとか。。。

昨日出した、暖かトンネル。
タイミング的に、ちょうどよかったかも。

今日もかなりのお気に入りになっていて、
seiに牧草の追加を頼んだ時も、ぽおちゃんはトンネルの中。

ぴんぽ〜ん。
ぽおらさん、牧草のお届け物ですよ。

ぴょこ。

顔は出したけれど、ここでもっと遊びたい!
でも、牧草も食べたい!!

ぽおちゃんの好きなもの2つ。
どちらをとろうか、かなり迷ってるみたい。

さて、ぽおちゃんが選ぶのはどちらでしょう?(笑)

 ・

 ・

しばらく待ったのですが、ぽおちゃんが出てこないので
ここで牧草をあげるのはあきらめて、
牧草入れに入れておこう。とseiが袋を持ち上げ、、、あっ!!

もってっちゃだめ〜!!!!!!

ぽおちゃん、慌てて出てきました。
牧草の袋をしっかり押さえてるのが可愛いでしょ。(^.^)

目の前から牧草がなくなっちゃうのは困るというか、
食い気の方が勝ったみたい。(笑)

大好きな牧草をお腹いっぱい食べた後、
また、あったかトンネルの遊びに戻ったぽおちゃんです。

皆さまのおうちのうさぎさんも、どちらにしようか迷うことありますか?
迷ってることあります。といううさぎさんも、
迷わないタイプみたいです。といううさぎさんも、
どっちにしよう。。。と迷っているぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


出してみたうさぎ

2016/10/24 23:59
日に日に秋が深まって、
暖かグッズが気になるこの頃。。。

↓ぽおちゃんが好きな、これ。

蓄熱材が使われているので、暑い季節には不向き。

でも、そろそろOKかな。ということで、出してみました。

置いた時点で(1枚目の画像)腰が引け気味だったので
しばらくは入らないかも?と思ったのですが、
立ち止まることもなく、そのまま入って、
しばらく出てきませんでした。

その後は、出たり入ったりを繰り返し。。。

ぽお、これすき。
たのしい〜。

いっぱい遊んだあと。

後ろに回って、トンネルチェック。

高いところ好きのぽおちゃん。
上に乗っても大丈夫かチェックしてる模様。

うーん、きょうのところはやめておこうかな。。。

そんな結論に達したみたいですが、
近いうちに、トンネルの上にチャレンジしそうな感じ。

この上で寝たら気持ちよさそう〜って思ってるのか!?
昨年も、何度か上に乗ってるんだけど、
木のトンネルとは違って、
ぽおちゃんの重みには耐えきれず、つぶれちゃうのよね。(^^;

皆さまのおうちのうさぎさんは、潜って遊ぶの好きですか?
好きです。といううさぎさんも、
潜りません。といううさぎさんも、
久しぶりのおもちゃで楽しむぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


秋眠うさぎ

2016/10/23 23:59
秋の長夜。

ぽおちゃんは、牧草入れでZZZZZ。。。

おトイレで寝ている姿は時々みかけるけど、
牧草入れの中で寝ちゃうって、ぽおちゃん的には、かなり珍しい。

先日は、揺さぶっても起きないくらい爆睡してたし、
コメント欄でぴょん太ママさんが書いてくださったように、
ぽおちゃん、春眠暁を覚えず、、、ならぬ、
秋眠暁を覚えず状態みたいで。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ねむねむ状態になってますか?
なってます。といううさぎさんも、
どうかなぁ。といううさぎさんも、
気持ちよさそうに眠るぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


はいってないけど?のうさぎ

2016/10/21 23:59
ぽおちゃん、今日の昼間は、
ほとんどの時間をここで過ごしました。

割と暖かい日だったから、
布マットの上にいるよりもひんやりしていて気持ちがいいのかも?

時々、降りてきて。。。

わらボールで遊んだりしてました。

いつ遊んでいるのかわからなかったので、
わらボールを私の目の届く位置に置いてみたのです。
そしてサークル越しに隠し撮り。(^.^)

あっ!気づかれちゃったかな。

きのう、ぼーるのなかに
おやついれてくれるっていってたのに、はいってないけど?
とでも言いたげな顔でこちらを見てますね。(笑)

えーと、ね、、、ぽおちゃん、
おやつは夜のご飯をたべたあとのお楽しみということで。はい。

皆さまのおうちのうさぎさんのおやつタイムはいつですか?
昼間の時間帯です。といううさぎさんも、
夜の時間帯です。といううさぎさんも、
ぽおらが、忘れずおやつをもらえますように。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


また一つ楽しいが増えたうさぎ

2016/10/20 23:59
気温が上がったり下がったり。
衣替えのタイミングが難しい〜。
ぽおちゃんも衣替え(換毛)している様な?してないような??


あげた時は→
あまり興味なさそうにしていたわらボールですが、
ぽおらコーナーに置きっぱなしにしておいたら、
ぽおちゃん、時々、遊んでくれているみたいです。


遊んでいる姿を見たことはなかったのですが、
あちこちが毛羽立ってるのがその証拠。

いつ遊んでるんだろう?とか思ってたら、
ぽおちゃん、私の目の前で遊んで見せてくれました。


くわえてポンってなげてみたり。


笑っちゃうくらい大きな口でかじりついてみたり。(笑)


↑抱き付いているんじゃなくて、
サンドバックのように、ぽこすこ殴りつけてみたり。(^^;

おやつは入ってなくても、
ぽおちゃん、それなりに楽しんでくれているみたいです。

お蔵入りにならなくてよかった。(^.^)

おやつがはいってれば、ぽお、もっとたのしいのに。

そうだね。
明日はおやつを入れて遊ぼう!

皆さまのおうちのうさぎさんも、徐々に興味を持つことありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないです。といううさぎさんも、
また一つ、楽しいが増えたぽおらによかったね。って言ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


起きちゃったうさぎ

2016/10/18 23:59
今日は暑かったですね。
夜になれば気温も下がるのかと、
ここ最近着ている上着を着て出かけたら、
汗びっしょりになってしまいました。
でも、また、明日は寒くなるとか。。。(^^;

まさか、こんな暑い日になるとは思わず、
クールボードなどのひんやりグッズももすでに片付けちゃってるし、
マット類も秋仕様。

そしたら、ぽおちゃん、暑かったのか!?

↑こんな感じになってました。

顔だけ冷やしてる?(笑)

クールダウンじゃなくて、ただの偶然かもしれないけど、
でも、この寝顔は可愛いなぁ。

近づいて、写真を撮ってたら、ぽおちゃん、起きちゃった。


あー、もう、うるさいなぁ。

ぽおはデリケートなんだから横でうるさくしないでよね。って顔してますが、
昨日はあれだけ揺さぶっても起きなかったぽおちゃんだから、
あまり説得力はありません。

その証拠に、またすぐ寝ちゃいましたから。(笑)

ぽおちゃん、今日はどんな夢を見てるのかな。

皆さまのおうちのうさぎさんも、夢を見ていると思いますか?
たぶん見ていると思います。といううさぎさんも、
見てないんじゃない?といううさぎさんも、
ぽおらの可愛い寝顔になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


びっくりさせるうさぎ

2016/10/17 23:59
ちょっとプライベートの方でバタバタしているところに、
風邪までひいてしまって、
日記更新もせず、毎日早めの就寝。。。という日が続いてました。
更新のなかった間に、
遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

そんな感じで、昨日もいつもより早くベッドへ。

ぽおちゃんのケージには、牧草をたっぷりと入れてるけれど、
あればあるだけ食べちゃうから、
いつも、朝には牧草入れは空っぽ。

↓以前、撮った写真ですが、イメージ図として。

朝、カーテンを開けながら(少し離れた場所から)
ぽおちゃん、おはよう。って声をかけた時、
牧草入れにもたれかかったポーズで寝ていたのです。
ちなみに、写真では目を開けてますが、目は閉じた状態。
牧草入れは空っぽだと思っていただけると。

ぽおちゃんの朝ごはんまでに少し間があるので、
いつもなら、ここで牧草を追加するのが日常になっているのですが、
今朝は、いろいろとやることがあって、
ぽおちゃんの牧草を入れてあげるのが後回しになっちゃったのです。

1時間くらいたっちゃったかも?

おなかすかせてるだろな。(汗)
慌てて、牧草入れから牧草をつかみとって、
牧草がもらえる喜びで大はしゃぎしているぽおちゃんを抑えつつ、
ケージの扉を開け、、、いつもの光景になるはずが、ん!?

ぽおちゃん、上の写真のポーズのまま動きません。

あれ?

ぽおちゃん??

牧草だよ。






ぽおちゃん!!




こちらにお尻を向けた状態だったので、
お尻をつんつんしながら
ちょっと、ぽおちゃん、ぼくそう!!!!!




ぽおちゃん、体を揺らしても、ピクリともしないんです。



えっ!?


とりあえず空っぽだった牧草入れに牧草を入れて、
ぽおちゃんを両手で揺さぶってみる。

動かないし、目を閉じたまま。



そういえば、朝、一番最初に見たポーズのままで
動いた気配もないし、
考えたくないけど、もしかして最悪の事態が起きているのかも。



ぽおちゃん!!!!!!

頭の中が白くなりかけて。



もう一度、大きく揺さぶって、
抱き上げようとしたところで、
ぽおちゃん、ぱちっと目をあけまして。。。


すぐに牧草をモグモグ

テレビで、タレントさんが寝起き選手権、
目を覚ましてから何秒後に食べ物を食べることが出来るか。
とかやってるけど、もし、ぽおちゃんが出場したら
間違いなく優勝って思えるほど、
目を覚まして瞬時に食べ始めたから
おかしいやら、なにやら、もう、、、ホント、力が抜けました。

2枚目、3枚目の写真は、目を覚ました後のぽおちゃんを撮りました。

今日一日、見守っていたけれど、
体調不良などで動けなかった。という事もなさそうで、
その後は、元気いっぱいに一日を過ごすことが出来ました。

揺り起こしても起きない程の爆睡。。。(^^;

実は、以前にも1度あったんですよねぇ。
その時もかなり焦ったのを覚えているけれど、
今回も、ホント、びっくりしました。

ぽお、おいしいものいっぱいのゆめみてたのに〜!!

うーん。。。
ぽおちゃん的には気持ちよく寝てたのに起こされた!
だったのは申し訳なかったけれど、
でも、やっぱり、あれだけ爆睡されると心配になっちゃうから、
ちょっとだけでも、反応してくれたらうれしいな。

ねっ、ぽおちゃん。

皆さまのおうちのうさぎさんも、爆睡しちゃうことありますか?
ありますよ。といううさぎさんも、
ないですねぇ。といううさぎさんも、
爆睡でよかった。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


つぶれうさぎ

2016/10/13 23:59
日に日に秋が深まっていく感じですね。

夜、ケージ内でくつろいでいたぽおちゃんのツボをぐりぐり。


以前の日記で書いたぺったんこのツボ→


そのつぶれ具合の可愛さに癒されます。

ずっと見ていたいけど、そろそろ寝なくちゃ。

ぽおちゃん、おやすみ。
また明日ね。

皆さまのおうちのうさぎさんは、つぶれポーズみせてくれますか?
見せてくれます。といううさぎさんも、
見せてくれないんです。といううさぎさんも、
つぶれぽおらのすがたになごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1


確認うさぎ

2016/10/12 23:59
一気に進んだ季節に体がついていけなくて、ちょっと風邪っぴき。
苦手な病院へ行って薬をもらってきました。
いつもなら、絶対に病院に行かないレベルだったりするのですが、
諸事情あって、週末までには治さないといけないので、仕方なく。。。

うさぎも人間も病院が苦手ないのは同じ。(^^;

幸いなことに、ぽおちゃんは病院の必要もなく元気いっぱい。

↓飛び込む前の牧草確認。

珍しく、ぽおちゃんが慎重なのは、この間、失敗しちゃったから!?

このあと、おいしい牧草をお腹いっぱい食べたぽおちゃんです。

だいせいこう♪

皆さまのおうちのうさぎさんも、元気に毎日を過ごしていますか?
元気です。といううさぎさんも、
体調整え中です。といううさぎさんも、
牧草をいっぱい食べたぽおらによかったね。って言ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


交差するうさぎ

2016/10/11 23:59
今年1月に機種変したばかりのiPhoneに不具合が発生。
クイックサービスに持ち込んだところ、
本体交換ということになり、新しいiphoneを持ち帰り。

帰宅して、バックアップ開始。

そのバックアップが終わらないうちに、
緊急で出かけなくてはならない案件発生。。。

その帰り道。
私の運転する車の少し前方を野生のタヌキが横断!

道を横断した後のタヌキは、歩道をとっとこ、とっとこ。
後続車もなかったので、一時停止して、
タヌキの姿を確かめたので、もちろん、見間違いとかじゃなくて。

生息しているらしい。と聞いたことはあったのですが、
午前3時過ぎ、東京都内の路上での珍しい遭遇にびっくり。

写真を撮りたかったのですが、
iphoneが上記の理由で使えなかったのが残念。。。

3連休、他にもいろいろとあって、
数日ぶりの日記更新になってしまいましたが、
おかげさまで、ぽおちゃんは元気いっぱい。

↓今日は、ご飯を食べ終わった後、こんな感じになってました。

いつもなら、私がサークルに近づくと、
すぐに走り寄ってきちゃうけど、
どうやら寝ていたみたいで、ずっとこのポーズのまま。

慌てて、写真を撮ったのですが、ぽおちゃん、可愛い〜〜。

ぽおちゃんの可愛い姿に癒されまくり。

ただね、、、写真を撮りながら気づいちゃったんです。
ぽおちゃんの後方でひっくりかえっているピンクのお皿の存在に。

あれは、誰がやったんでしょうね??

ぽお、しらない。

可愛さとワイルドが交差するぽおちゃんです。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんはどちらかな?
可愛い系です。といううさぎさんも、
ワイルド系です。といううさぎさんも、
ぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


一見、、、うさぎ

2016/10/07 23:59
晴れの日が2日続いたとおもったら、
また明日は雨のお天気に逆戻りしちゃうみたいですね。
せっかくの3連休なのに。。。

↓昨晩のぽおちゃん。

一見、いつものようにバケツに飛び込んで
ご機嫌なぽおちゃんに見えますが。。。


実は、バケツの中には牧草が入ってなくて、


大ショックを受けているぽおちゃんなのでした。

お掃除&牧草入れ替え中だったのです。(笑)

が〜〜ん。
せっかく、とびこんだのに。。。

失敗も絵になる、可愛いぽおちゃんです。

皆さまのおうちのうさぎさんも、こんな失敗?ありますか?
ありますよ。といううさぎさんも、
ないですねぇ。といううさぎさんも、
失敗姿も可愛いぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1


見つめるうさぎ

2016/10/05 23:59
また、どんよりのお天気に逆戻り。
晴れが続きませんね。。。

写真がうまく撮れなかったのですが、
ぽおちゃんの様子があまりにもかわいかったので、
その雰囲気だけでも味わっていただこうかと。
ピンボケ写真が続きますが、ご容赦を。。。

ぴょこっ。

ぽおちゃんが、ベンチ椅子からひょっこり顔をのぞかせた数秒後。

カサカサ。。。

seiがビニール袋の音をさせたのです。

あっ!!

↑ぽおちゃんの顔が期待に満ちた表情に変わりましたよ。(笑)

これって、おやつのおとだ!!!

↑一度は近くにいた私の方を見たぽおちゃんですが、
音をさせたのは私じゃないことに気づいたみたい。

↓あ、こっちか!

わくわくした目でseiのことをじーっと見つめちゃって。(^^;

ただのビニール袋の音で、
おやつじゃなかったんだけど、
こんな顔を見たら、あげない訳にはいかないですよねぇ。(笑)

可愛いお顔でおやつの獲得に成功したぽおちゃんです。

皆さまのおうちのうさぎさんも、可愛い顔でおやつ獲得、ありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないですね。といううさぎさんも、
こんな顔されたらあげたくなるのも無理はないって思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1


ゴジラ化うさぎ

2016/10/04 23:59
今日は暑かったですね。
貴重な晴れ間、いっぱい洗濯しました。

さて、ぽおちゃん。

最近、背中(というか、矢印の範囲)の毛が毛羽立って、
なんだかギザギザになっているのです。



寝ぐせ!?

それとももしかして。。。

ぽおちゃん、ゴジラ化してる!?

ぎっ、ぎくっ。。。

昨日、ケージでも暴れたし、
ワイルドぽおちゃん、あり得ない話ではないかもしれません。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ワイルドな性格ですか?
そうかも。といううさぎさんも、
違います〜。といううさぎさんも、
ゴジラなぽおらも可愛い(笑)って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


違和感うさぎ

2016/10/03 23:59
今日もぐずぐずのお天気。
いつになったら、秋晴れの日が続くようになるのかしら。

朝。

ぽおちゃん、おはよう〜。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
口の感じが、ぽおちゃんも、おはよう〜って言ってるみたいで、
可愛いのなんのって。

その直後、なんか違和感を感じたのですが、ん〜!?


きのせい、きのせい。

さっ、ぽおは、あっちであそんでこよう〜っと。

ぽおちゃんは、さっさとリビングの方へ走って行っちゃって、
私はそれを見送りながら、
もう一度、視線をケージに戻したところで、
先ほどの違和感の理由、、、あ、れ、、、おトイレが浮いてる?

ぽおちゃん、イタズラしたなー。
あ、でも、はずれたのは第2クリップまでだから、
トイレはひっくり返されていないし、
第3,4クリップは突破されてない。
4つ目のクリップ、増やしておいてよかった。

4つ目のクリップを付けるきっかけ→

片付けようとして、またまた、あれれ?

そもそも、トイレが浮いている理由というのが、
敷いてあるはずのすのこがなくなってるからじゃない!!!!!

本来、こうなってるはずなのに、
ぽおちゃんの可愛さに目がいっちゃって気づくのが遅れちゃいました。

この時に比べればマシだけど→
ヤラレタ。

ぽおちゃんが、この大きなすのこを大移動させている姿、
想像すると、ちょっと怖いです。。。(^^;

自分の居場所を確保しつつ、、、かなりの高難易度の作業ですよねぇ。

ぽおのわいるどに『ふかのう』というもじはない!

ワイルドもほどほどに。
怪我をしないように気を付けてくださいよ。ぽおちゃん。

皆さまのおうちのうさぎさんも、ワイルドなことしちゃう時ありますか?
ありますよ。といううさぎさんも
ないですねぇ。といううさぎさんも、
今日も元気いっぱいワイルド仕事に精を出したぽおらに笑ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


ハッピーが増えたうさぎ

2016/10/02 23:59
週末ってあっという間に終わっちゃいますね。
来週の3連休が待ち遠しい〜。

さて、ぽおちゃん。

昨日、りんごバーは好き。と書きましたが、
木なら何でもOKというわけじゃなく、好みがあるみたい。

りんごバーと桃バーは大好きで、夢中でかじるのですが、
梨バーには見向きもしなかったのです。

ところが。。。

久しぶりに、梨バーをあげてみたら。

あら!?

ぽおちゃん、すぐにかじり始めました。

写真ではわかりにくいかもしれないけれど、
お鼻全開、かなり楽しんでるみたいですよ。(笑)

これたのしいー♪

好きなものが増えたら、その分だけ、楽しい時間も増えるよね。(^.^)

またひとつ、ハッピーが増えたぽおちゃんです。

皆さまのおうちのうさぎさんも、ある日突然好きになったものありますか?
あります。といううさぎさんも、
どうかな?といううさぎさんも、
楽しそうなぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


好みが変わるうさぎ

2016/10/01 23:59
10月になりましたね。
早いなぁ。

朝のぽおちゃんは元気に満ち溢れてる。

いっぱい走って、ジャンプしたあとに
トンネルの上に置いてあったボールを蹴落として
どっしりと腰をおろすぽおちゃんの姿は貫禄があります。(笑)


ちなみに、このボール、
ぽおちゃんにかじってもらうと思って買ったのですが、
中におやつが入ってる時以外、興味を示しません。(^^;


りんごバーとかあげると、夢中でかじるので
かじることに興味がないわけじゃなく、素材の問題?

のれんdeキューブもそうだけど、
最近、わら製のおもちゃは好まなくなっちゃったのかなぁ。。。

ずーっと同じものが好きなこともあるけれど、
少しずつ好みが変わっていくのは、
人間もうさぎも同じかもしれませんね。

ぽおちゃんが喜んでくれるおもちゃ。
また探さなくちゃ。

おまけ。

時々遊びに行く公園が、
数日前からピカチュウの巣になったとの情報をキャッチ。

というわけで、午後から行ってみました。(笑)

星印のついているのがこの日記で書いたピカチュウ→
あれ以降、まったく姿を見かけることがなかったのですが、
数時間で、たくさんのピカチュウに会うことが出来ました。

××の巣と言われる場所に行ったのははじめてですが、
ピカチュウの出現に合わせて、
たくさんの人がゾロゾロと移動する姿にびっくりだったのでした。
(自分もその一人なわけですが。。。)

皆さまのおうちのうさぎさんは、どんなおもちゃが好きですか?
いつも同じものが好きみたいです。といううさぎさんも、
色々違うものがいいみたいです。といううさぎさんも、
ぽおらの好きなものが見つかるといいね。って思ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々* 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる