shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ている様で見てないうさぎ

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

食欲の秋ですね。

先日、ちょっと面白い出来事があったのです。

ぽおちゃんの体重測定を兼ねた朝ごはん(ペレット)準備中のこと。

いつものように、木箱の中にペレットを入れてる時から
早く食べたい〜!!って
ぽおちゃんは少し興奮気味にケージ内を行ったり来たり。

視線は常にペレットにロックオン!?

このあと、特に意味があったわけではなく、
ただ、なんとなくの行動だったのですが、木箱を半回転。
ペレットの位置は、右から左へ。

はやく、はやく〜!!

ぽおちゃん、おまたせ。(^.^)

勢いよくケージから飛び出してきたぽおちゃんですが。。。

あれ!?

ドアがパタパタ動いてますが、ぽおちゃんがやってます。

あれれ?

あるはずのペレットが見つからなくて、木箱の外までチェック。(^^;

あっ、あった。

ぽおちゃん、無事、ペレット発見。(笑)

という事があったのです。

それで気づいたのですが、
ペレットを置く場所って、毎日、ほぼ同じだから、
ぽおちゃん、しっかり見ている様で、案外見ていない?
もしかして感覚的に動いてる?

というわけで、翌日、再実験。

前日と同じく、いつものように右側にペレットを置いて、
その後、左側に位置変更。
そして、ぽおちゃんをケージから出す。

実は、その結果が上に載せた画像。
昨日の出来事が、見事に再現されまして、
ぽおちゃん、ペレットを探して、あれ?あれれ??の状態に。(^^;

てっきり、ぽおちゃんの目は、
ペレットにロックオンされていると思ってたけど違うのか〜。(笑)

まぎらわしいことしないでよね!

ごめん、ごめん。ぷぷぷ。。。

ペレットを見ていないとしたら、何を見ているのか?
それもまた気になりますが、
とりあえず、今日も朝から元気いっぱいなことに感謝しましょうか。
ねっ、ぽおちゃん。

皆さまのうちのうさぎさんは、ご飯を見失っちゃうことありますか?
ありますよ。といううさぎさんも、
ないと思います。といううさぎさんも、
ペレットを見失っちゃったぽおらの姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜少々ごぶさたしてまちた。食欲無くて病院通い〜(´;ω;`)季節の変わり目は気を付けなくてはダメダメでちね〜( ; ゜Д゜)ぽおら姫しゃんはペレットの有ったところを覚えているのでちね〜(*^▽^*)記憶力抜群でち!(^-^)vうさぎさんは凄い能力が有るのでち!おサルさんや鳩さん並みに脳が発達しているのでちね〜(o≧▽゜)o
ぴょん太
2016/11/01 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ている様で見てないうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる