shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣られちゃったうさぎ

<<   作成日時 : 2016/09/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

朝、リビングのエアコンが勝手にストップしちゃってて、慌てました。
実は、ふうちがいた頃に、たびたび起きていたトラブルなのですが、
ここ数年、そのトラブルが起きていなかったので、
対処法はすっかり忘却の彼方へ。。。(汗)

記憶を探りながら、30分近く。
あれ、これやってみたのですが、どうしてもダメ。
あきらめかけた頃に、思い出した、もうひとつの方法。
今回はこれが大正解で、
エアコンが動き出した時には、本当にホッとしました。

まだしばらくは、ぽおちゃん、エアコンなしでは無理ですものね〜。

昨日も書きましたが、
ぽおちゃんのしっかりブラッシングは数日おき。

本来ならば、今日は
なでなでしているフリをしながら、毛をむしっちゃう。
ゆる〜グルーミングで済ませちゃう日なのですが、
どうも、昨日、脇腹のブラッシングが甘かったのかな!?
他所に比べて、抜け毛というか毛が浮き上がりが多いのです。

ぽおちゃんの手の届く場所なので、
(手が届くって表現は変かな、、、体をひねって、口が届く)
舐めとった毛を飲み込んでしまうのが怖い。。。

というわけで、ぽおちゃんには申し訳ないけど、
今日もブラッシング。

まだ昨日のこと、覚えているみたいで警戒がさらに強くなってる。(^^;


ここは、ズリののみ(生牧草)を使って。。。

やったー!

めちゃめちゃ不機嫌そうな、ぽおちゃんを捕まえた。(笑)

脇腹を重点的にブラッシングしたいので、横向き。

↑画像だと、無理やり押さえつけている様にも見えますが、
昨日も書いた通り、ブラッシングが始まっちゃえば、
しばらくは我慢してくれるので、軽く押さえてるだけ。

そして、ブラッシング終了〜。

先日、二子玉川にオープンした
某うさぎ専門店さんで買ってきたイタリアンライグラス。

このイタリアンライグラス、普通の生牧草と違って、
ちょっと面白い売られ方をしていたのです。
その話は、明日以降に。

ぽおちゃんに好評です。(^.^)

ぽお、ぶらっしんぐ、きらい。

でも、ブラッシングの後の(ご機嫌なおしの)おやつは大好きだよね。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんも、ブラッシングの後はおやつをもらってますか?
もらってます。といううさぎさんも、
もらっていません。といううさぎさんも、
生牧草に釣られちゃったぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆

7歳♂のうさぎを飼っている者です。
ここ半年以上鼻水・くしゃみで悩んでいて、検索して調べていたところ、ふうちくんに出会いました。
ふうちくんの鼻水が出たことが「勲章みたいなもの」というお言葉に不思議と救われました。
うちの子は不正咬合による鼻管の炎症が原因からの症状なのですが、前向きにこの症状と付き合っていこうと思います。

また時々遊びに来ますね。

本当にありがとうございました
ぴんくなり
2016/09/09 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣られちゃったうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる