shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかりブラッシングうさぎ

<<   作成日時 : 2016/09/05 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

まだまだ暑い日が続きますね。。。

秋に向けて、換毛中のぽおちゃん。

理想は毎日ブラッシングだけど、なかなかできないのが現状。
しっかりブラッシングは数日おきで、
あとは、ぽおちゃんのスキを狙って、手でのグルーミングで対処。

前回のブラッシングから数日たったので、
今日はしっかりブラッシング、やりますよ〜。

ぽおちゃんを捕まえるまでがひと苦労。

↑seiはおいで〜。ってやさしく接してる(つもり)だけど、
この時点で何か嫌なことが起きることを察して
ぽおちゃんの警戒モードスイッチON.


しばらくの間、追いかけっこが続きます。(^^;


ブラッシングが始まっちゃえば、割とおとなしいというか、
少しは我慢してやるか。。。あきらめモードに。

限界がくると、ばーっと逃げ出しちゃうので、出来るだけ効率よく。
(とか言いながら、写真撮ってますが。)

そして。。。

頑張ったぽおちゃんには、ご褒美。


甘いぶどうに舌鼓。

美味しいおやつ食べたら、嫌な事なんて忘れちゃうね。ぽおちゃん。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、ブラッシングが好きですか?
意外と好きみたいです。といううさぎさんも、
やっぱり嫌いかな。といううさぎさんも、
ぽおらの換毛が早く終わるといいね。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん換毛真っ盛りでファ〜○ネ〜○〜やられたでちね〜(*^▽^*)危険を察知ちて逃げ回りまちたか〜(笑)うさぎさんは空気を読むのが得意でちのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞお詫びのブドウは旨かったでちか?お顔に「これで許してやるかぁ💢」と書いてあるでちね〜( ̄ω ̄;)
ぴょん太
2016/09/07 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しっかりブラッシングうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる