shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS らくしょううさぎ

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

連休最終日。
今日は、ぽおちゃんにとって、うれしい出来事がありました。
その話は、明日以降にさせていただくとして。。。

牧草大好きなぽおちゃんが、牧草入れのバケツにダイブ。

そんな話を何度か書いていますが→
覚えていてくださるでしょうか?

緑色のバケツも決して小さくはないのですが、
ぽおちゃんの食欲だと、
ブレンドした牧草があっという間になくなっちゃう。(^^;
3〜4種類の牧草をブレンドする作業もなかなか大変なので、
1年くらい前だったかな?
大きなものに買い替えたのです。

背伸びしたぽおちゃんより大きなバケツ。
ちなみに高さ45cmあります。

↓写真ではフタをしていない状態ですが、
いつもはフタがしてあるし、
つい最近まで、
ぽおちゃん、ここが牧草入れって気づいていなかったみたいで
バケツにダイブを試みることもなかったのですが。。。

なにやら、怪しい仕草!?

と思った、次の瞬間、
20cm以上も離れた場所から、助走もせず、
というか2本足状態のままバケツめがけて大ジャンプ。


!!!!!

牧草がたっぷり入った状態なら牧草がクッションになるけど、
たっぷりという程には入っていなかったハズ。

ぽっ、ぽおちゃん〜!!

私の心配をよそに、ケロッとした顔して牧草食べてました。(^^;
怪我がなくてよかった。

このあと、一度、バケツから出したのですが、
再度、大ジャンプ。

まぐれじゃなかったか。

ぽおちゃん、ジャンプの着地地点がどうなっているのか?
そんなことも確認せず、
(背伸びしても、バケツの中は見えない)
きっとあそこに牧草があるはず!という大きな期待だけで
飛んじゃうんだから、危ない、危ない。

怪我をする前に、何か対策を立てないと。。。。

45せんちくらい、ぽおにはらくしょう♪

牧草大好きなのは、本当にいい事なんだけどねぇ。

皆さまのおうちのうさぎさんは、大ジャンプってしますか?
時々します。といううさぎさんも、
あまりしません。といううさぎさんも、
今日もワイルドなぽおらの活躍?に笑ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(;・ω・)ぽおら姫しゃん、自分の背よりも高いバケツにダイブしたでちか?そこに牧草が入っていると分かっていたのでちか?凄いでちね〜(≧▽≦)ぽおら姫しゃん、超人でなくて超うさぎさんでちね〜(*^▽^*)
ぴょん太
2016/09/23 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らくしょううさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる