shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 18年目のうさぎ飼い

<<   作成日時 : 2016/09/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、我が家の初代うさぎ、ぴい香のお迎え記念日。

ぴい香と暮らし始めた当初、
私はうさぎにあまり興味を持っていなくて、
まさか、自分がうさぎ飼い歴18年になるとは思いもしませんでした。(笑)

当時、うさぎ専門店も数軒しかなかったし
うさぎ専門誌は皆無。
ネットでうさぎグッズが買える時代でもなかった。

うさぎメーリングリストという情報交換の場で
先輩うさぎ飼いさんたちのご意見をうかがいながら、
うさぎ食べさせていいもの、ダメなものを覚えたり。

うさぎさんに、梨はあまり食べさせないほうがいい。
今は、そんな話も聞きますが、
当時は、そんな話もなかったなぁ。

ちなみに、ぴい香はあまり果物は好まなかったのですが、
梨とバナナだけは、何故か大好きだったのです。

そんなぴい香を偲んで、お迎え記念日の日だけ、
ぽおちゃんに梨をおすそ分け。

一年に1度だけのお楽しみ。

そういえば、最近のぽおちゃん、
久しぶりに食べるもののアップデートって必要なくなったみたい。

1年ぶりの梨でも、警戒心ゼロ。
鼻の穴全開で梨にかぶりついてます。


そして、強奪。(笑)

ぴいかおねいちゃん、ごちそうさまでした。
またあそびにきてね。

今も私にとって、大切な存在であり続けるぴい香。
わたしをうさぎ好きにしてくれて、ありがとうね。
ぴい、大好きよ。

皆さまのおうちのうさぎさんの、お迎え記念日覚えてますか?
覚えてます。といううさぎさんも、
いつだったかな?といううさぎさんも、
一年に1度のお楽しみを堪能したぽおらの姿になごんでくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)18年!長いでちね〜(*^▽^*)うさぎ🐰さんにハマるといつの間にか時が経っていくでちね〜(≧▽≦)ボクの初代のお兄ちゃんは農協のすみにあったホッタテ小屋で売られていたダッチうさぎでちた。やはりその頃はうさぎ専門店なんかなく、動物病院もうさぎ専門の先生も1人。本当に手探り状態(笑)20年も良くやって来たと思うでち〜(*^^*)今では下手な先生より詳しいかも(笑)ぽおら姫しゃんのご主人しゃんもきっとそうだと思うでちね〜(*´ω`*)ぴい香姫しゃんとふう様にいっぱい教えて頂いた事に感謝でちね〜(≧▽≦)
ぴょん太
2016/09/03 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18年目のうさぎ飼い shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる