shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルド全開うさぎ

<<   作成日時 : 2016/08/20 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

今日もぽおちゃんは元気いっぱい。
走ったり、潜ったり。。。色々と忙しそうです。(笑)

さて、昨日の続き。

8月9日夜。
取り付けたばかりの牧草入れ。

それが。。。

8月10日、夜。

まっすぐだった縁部分が、緩やかなカーブを描き、
モダンな?牧草入れに変身!?

ちょっと窮屈かな?って思ってたけど、平気みたい。

ちゃんと牧草を食べることが出来てます。

そして。

8月11日、夜。

牧草入れの縁は、緩やかなカーブからV字に。
エッジの効いたスタイリッシュな牧草入れになりましたよ。(笑)

ちなみに、こちら側からも牧草へのアプローチが可能。

スタイリッシュなだけじゃなく、実用面もバッチリな牧草入れに。

8月12日、夜。

今日は角を集中的に。
木ねじの位置は変わっていないので、
前日の写真と比較して頂けると、
ぽおちゃんが、どれだけかじったのか分かりやすいかと。
かなりかじってるでしょ。(笑)

8月13日、夜。

矢印の角の部分、減ってはいるけど、
連日のかじかじに比べたら控えめな感じ。

と思ったら、、、ん、ん、ん!?

後方のうさぎ耳がなくなってる〜!!

消滅した面積の大きさを考えると
弱い部分(穴が開いているあたり)をかじって
最後は力任せに折り取っちゃったのかと思ったのですが、
どこにも、破片が見当たらず。

ケージ下のトレーを引き出してみたら、
ものすごい量の木くずが落ちてたので、
折り取っちゃったんじゃなくて、
ぽおちゃん、ひたすらかじり続けたみたいです。(^^;

4日間、牧草入れを派手にかじり続けたぽおちゃんでしたが、
翌日から、牧草入れのかじかじはストップ。
今日にいたるまで、牧草入れの形状は変わらず。

ぽおちゃん的に、これで一応、納得のいく牧草入れが完成!?

それとも、かじかじ最終日(13日)は奇しくも盆の入り。
ぴい香、ふうちが家に帰ってきて、
ぽおちゃん、ワイルド過ぎよ〜。って注意されちゃったのか?
(かじかじだけじゃなくて、すのこ引き出て大暴れもあったしねぇ。)

さてどちらでしょう?(笑)

まぁ、何にせよ、ぽおちゃんが元気でいてくれるのはありがたい事。
これからも、怪我をしない程度に、楽しくワイルドに遊んでくださいな。

ねっ、ぽおちゃん。

皆さまのおうちのうさぎさんは、毎日元気に遊んでますか?
遊んでます。といううさぎさんも、
寝てる方が多いかも。といううさぎさんも、
今回もワイルド全開なぽおらの姿にびっくり&笑ってくださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、職人的なドや顔!面白いでち。人間国宝でなく、うさぎ国宝な雰囲気を醸し出しているでちね〜!「もっと精進します」と言っているみたいでちね〜((o(^∇^)o))
ぴょん太
2016/08/21 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルド全開うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる