shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS すねすねうさぎ

<<   作成日時 : 2016/07/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

ぽおちゃんのハゲ治療で処方されたのは塗り薬。→
ぽおちゃんの頭なでなでで気をそらしながら、
これを1日に1〜2回、患部に塗るのです

今日は、私が、ケージ掃除をしている間に、
seiにぽおちゃんのお薬を塗ってもらうように頼んだのですが。。。

突然、掃除中のケージに、ぽおちゃんが飛び込んできてびっくり。

↑そして、すねモードの状態で、ぺたん。

seiの薬の塗り方が、ぽおちゃん的にイマイチだったらしくて、
オジサンに変なことされた!!!!
そんな感じで、ケージに逃げ込んできたらしい。(^^;

掃除中だから、
リビングに戻ってよ〜。って頼んでもぽおちゃん、動かず。

無理やりどかそうとしたら、逆向きになって、再度ぺたん。

もう、絶対に動きませんの状態。
すねすねモードのぽおちゃんは、かなり可愛い。(笑)

仕方がないので、掃除はしばらく中断。

いっぱいなでなでをして、ご機嫌をなおしてもらってから、
リビングにお戻りいただきました。

お薬は、しみるとか、そういうことはないみたいだけど、
もともと、ぽおちゃんは体を触られることがあまり好きじゃないから
お薬を塗るために→毛に埋もれた患部を探す
→体をいじられることになる→やめて〜!
→嫌なこといっぱいされた。ってなっちゃうんですよね。

お薬を塗り始めて1週間が経過。
なんか、良くも悪くもなっていない、。
いまのところ目に見えるような変化がない感じ。

うーーん。

2週間の様子見予定なので、とりあえず、折り返し、、、ですが。

皆さまのおうちのうさぎさんも、すねすねモードに入っちゃう時ありますか?
時々あります。といううさぎさんも、
ないと思います。といううさぎさんも、
お薬頑張れ。ってぽおちゃんを応援してくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、本当に触られるのがイヤイヤなのでちね〜(;´д`)エリザベスカラーをずっと付けられて我慢の限界だったのでち。暫くはオサワリ禁止🈲なのでちね〜(///ω///)♪
ぴょん太
2016/07/08 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すねすねうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる