shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS プチトマトなうさぎ

<<   作成日時 : 2016/07/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は今年夏の猛暑日だったとか。
夕方、すこしだけ庭作業をしたのですが、
短時間で汗でぐっしょりになってしまいました。

毎年、プランターでプチトマトを育てているのですが、
ここ数年、どうもうまく育たないのです。
トマトは結実するものの、色づく前に病気がでてしまって、
昨年もおととしも収穫できたのはほんの数粒。

毎年、同じプランターに植えていたので、
もしかしたら、連作障害かも。
ということで、今年はプランターも土も新しくして!

お店のポップに書いてあった「甘い品種」。
普通に丸いミニトマトが出来るのかと思っていたのですが、
細長いタイプの実が成りました。

そして、本日、初収穫。

ぽおちゃん、トマトをくわえて逃走。


しばらく走り回ってましたが、ここで食べることにしたみたい。


3つ採れたので、みんなで1つずつ。


甘くておいしいね〜。(^.^)

トマトは、あっという間にぽおちゃんのおなかの中に。。。

さて、ぽおちゃん。
ここで残念なお話があります。

トマトと同じく、毎年育てていたパパイヤですが、
今年は苗が手に入らない可能性が高くなってきました。

えー!!そんなーーー!!
↑大ショックを受けているぽおちゃん。(嘘)

いつもG・Wの頃に苗を手に入れるので、
過去にパパイヤ苗を見たことがあるお店を数軒回ったのですが
どこにも売っていなかったのです。

お店の方に聞いてみたところ、
6月か7月に入荷するかもしれない。とのことだったのです。
6月は、皆様もご存じのとおり、ぽおちゃんの怪我でバタバタ。
お店巡りをしている余裕もなくて、
ようやく、昨日、お店に行ってみたのですが、
パパイヤ苗とは巡り合えなかった。。。

このまま巡り合えずに終わっちゃうかも。

ちなみに、ネット販売のパパイヤ苗はあるのですが、
1鉢1000円以上もするんですよね。
いつも買ってるのは、1鉢298円くらいなので、
ちょっと手を出しにくい。

というわけで、もし手に入らなかったら、ごめんね、ぽおちゃん。

皆さまのおうちでも、うさぎさんのためのおやつ、育ててますか?
育ててます。といううさぎさんも、
育ててません。といううさぎさんも、
プチトマトを頬張るぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、トマト🍅も好きなのでちね〜(*´ω`*)ボクも食べてみようかな〜(*^^*)パパイヤの苗、なかなか無いようでちね。3日前に東名高速にのって大きい園芸センターに行って来たでちが、あまり売れないようで50円でちた。どこでもドアがあったらぽおら姫しゃんに届けてあげたいでちね〜(*^.^*)
ぴょん太
2016/07/06 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチトマトなうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる