shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーがはずれたうさぎ

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は午後から雨。
ぽおちゃんの傷に、ジメジメはよくないよね。
ということで、窓を閉めて、エアコンで湿度調整。
今年はエアコンがいつも以上に活躍してます。

さて、ぽおちゃん。

おとといの抜糸から約24時間。
特に問題もなかったので、
昨日、予定通りに、エリザベスカラーを外すことが出来ました。

床にいる状態でカラーを外そうと思っていたのですが、
ぽおちゃん、ただならぬ気配を敏感に察知して
(既に投薬終了してますが、記憶が残っちゃってるのです。)
大ジャンプで逃げ回るのを捕獲。(^^;

お薬じゃないんだよ〜。
ぽおちゃんにとっていいことなんだよ〜。言い聞かせながら、

↑ガムテープはがし中。。。


↑テープが取れて、締め付けがなくなった状態。


この状態で、ぽおちゃんを下におろして、反応をみていたのですが。。。

カラーがはずれるところを動画で撮ってみました。
お時間ありましたら。
45秒ほどの動画です。(音は出ません)

https://youtu.be/VEEAxWPE0sI
割とゆる〜な反応。

カラーがなくなった解放感で急にワイルドに。とか、
猛烈な勢いで毛づくろい。とか、そういうこともなく。

コイツめ!!って、ちょっとカラーにあたってる感じもありますが。(笑)


10分後には、こんな感じでゴロン。

45秒ほどの動画です。(音は出ません)

https://youtu.be/nHfC8ioJnGo
しばらくの間、寝転がりながら手をペロペロしてました。

そして、今日。

普段、あまり毛づくろいをしないぽおちゃんと比較すると
多少、毛づくろいの頻度が多めではあるのですが、
約1か月毛づくろいが出来なかった分を取り戻すぞ〜!とか、
そこまでの執着はないらしく。

傷に関しても、必要以上に気にているそぶりもなし。

怪我をする前と変わらない、いつものぽおちゃんが、そこにいる感じ。

あってもなくても同じ?
そんな風に思っちゃうけど、
でもね、やっぱりカラーがなくなって、
ぽおちゃんの気分もすっきりしているのだと思います。

というのも、カラーをしている間は、
私がサークルに近寄ってもぽおちゃんは知らんぷり。
自分から近寄ってくることもなかったのですが、
カラーがはずれた直後から、
た〜〜っと走り寄ってくるようになりましたから〜。

今日は、何度も何度もぽおちゃんにアピールされちゃって
そのたびに、立ち止まって、なでなで、なでなで。
なんて幸せな時間なんでしょう。

そして、おトイレ完璧ぽおちゃんに戻りました。

変なモノつけて走る気分になんてなれなかったんだよね。
ぽおちゃんたくさん、たくさん頑張ったよね。

怪我の経過も含めて、
もうしばらく、注意深く見守っていく必要はあると思いますが、
ぽおちゃんが元気になってくれたことが、本当にうれしくて。

明日もきっといい日でありますように。
そう願わずにはいられないのです。

たくさんのパワーを送ってくださった皆さま、ありがとうございました。
どうぞ、みなさまのおうちのうさぎさんも、
明日が楽しい1日でありますように。お祈り申し上げております。
お互いに頑張りましょうね。のぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった良かったぁ ^ - ^
さすが、ぽおちゃんです。お利口ちゃん!
愛しさ倍増ですねっっ
小さなからだで、いっぱい頑張ってたんですもの。
きっと、幸せいっぱいありますよ(^o^)
りん
2016/06/17 12:36
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、エリザベスカラーが取れて良かったでちね〜!やっと解放されたぁ〜!って感じでゆったりオネンネでちヽ(*´▽)ノ♪寝顔が安心しているようで可愛いでちね〜(*´ω`*)卯卯〜、ゆっくりお休みなさいでち💤
❤❤❤/)/)❤❤❤
( ・ω・)
ぴょん太
2016/06/18 00:04
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、エリザベスカラーが取れて良かったでちね〜!やっと解放されたぁ〜!って感じでゆったりオネンネでちヽ(*´▽)ノ♪寝顔が安心しているようで可愛いでちね〜(*´ω`*)卯卯〜、ゆっくりお休みなさいでち💤
❤❤❤/)/)❤❤❤
❤( ・ω・)❤
ぴょん太
2016/06/18 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラーがはずれたうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる