shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変だったうさぎ

<<   作成日時 : 2016/06/01 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から、バタバタ。
大変でした。

今日の写真は、本文とは関係なし。

段差を気にせず、ぺったりと寝てる姿が可愛いかったのです。(^.^)

今現在、ぽおちゃんにとって一番大切なのは、
『傷口が化膿しないように、傷口の清潔を保つこと』だと
病院の先生から言われているのです。

カラーをつけているので、
食糞がうまくできない→体や傷口を汚してしまう

これを防ぐのが、ぽおちゃんサポーターである私たちの
最重要任務だったりするわけですが、
これがなかなか難しかったりするのです。

というのも、カラー生活に入ってからわかったことですが、
ぽおちゃんの食糞タイムがまちまち。



怪我をした直後〜2,3日目は22時過ぎが食糞タイム。
これがぽおちゃんの体のリズムかと思いきや、
その後は、0時過ぎだったり、14時ころなんてことも。

さすがに寝ないでぽおちゃんの様子を見続けるのは無理だけど
(1,2日なら出来ても、抜糸までの長丁場なので)
それでも、出来る限りの時間を使って。

それなのに、
昨晩は、なんと、私が睡眠をとった4時〜7時を狙って?食糞タイム。

朝起きてみたら、
なぜそこだけ!っていいたくなるほどのピンポイントで
傷口に盲腸糞がべったり厚めのコーティング。(汗)

こっ、これは、かなりマズイ状況では。。。

今日は、午後に通院予約をしていたのですが、
急遽、あさイチの時間帯に変更して処置をしていただくことに。



幸い、傷口の悪化(化膿)はないとのこと。
ホッとしました。

ぽおちゃんの、真っ黒になった傷口を見た時には、
ホント、私の目の前も真っ暗になりましたから〜。

色々と大変なことも多いけどぽおちゃんも頑張ってる。
私も負けないように頑張らなくちゃ!

いつも応援&たくさんのパワーをありがとうございます。
皆さまのパワーに守られながら、ぽおちゃん頑張ってます。
今日も、ぽおらにパワーを送ってくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです。
わかります!
うちは、三か月つけてました。
頑張って食べようとして、盲腸糞まみれになった姿を見て、涙があふれること数回…
一日中、ジロジロみては、
手ですくって食べてもらってましたね〜〜
素手からしか食べてもらえなかったので、
いつも、手が…いいニオイでした。
でも、愛しくてたまらなかったです^ ^
ぽおちゃん、頑張っててエライね〜〜
りん
2016/06/02 20:52
卯卯〜!ぽおら姫しゃん、盲腸●をベッタリコーティングでちか!?ダメよダメダメでち(T^T)その昔、戦国時代の武士達は刀傷を負ったところに馬の●を塗ったそうでちよ。止血する為と聞いているでちが、その後大変な事になったのは言うまでもありませんでち!大怪我をしてもワイルドだぜ〜!をアピールするぽおら姫しゃんに脱帽でちね〜( ̄▽ ̄;)
ぴょん太
2016/06/05 03:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変だったうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる