shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙われたうさぎ

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

飛び石連休も残りわずか。

ぽおちゃん、今日もにわんぽを楽しみました。


にわんぽスタートと同時にキャリーを飛び出して、
あしたば密集地まで一直線。
たぶん、、、ですが、今日は三つ葉は食べなかったような??

ここ最近、ぽおちゃんの好みはみつばよりもあしたばなのです。


うふふふ、いい顔。(笑)

今日のにわんぽは15分くらいで、短め。

というのも、ぽおちゃんがいる場所から、
そう離れていない木の上に
大きなカラス1羽止まっていることに気づいたのです。
どこか違う方向を見ているのならいいのですが、こっちを見てる。

ちょっと危ないかも。と、ぽおちゃんをキャリーの中に。

すると、カラスは隣の木へ移動。
葉っぱの陰でカラスの姿はほとんど見えない状態になったのですが、
晴天なのが幸いして、
青い空と新緑のすきまから一角に黒い塊がかすかに見える。

でもね、ほんとうによく見ると。というか、
カラスの移動を見ていたので、あそこにいる。とわかるけど、
もし、移動を目にしていなかったら、
カラスはどこかに去った。そう思ったハズ。

それくらい巧妙に隠れてる。

でも、ちゃんといる事、分かってますからね!!
あれがいなくなったらにわんぽ再開。。。と思ったのですが、
カラスがいつまでたっても動こうとしないのです。

もしかして、ぽおちゃんが出てくるのを隠れて待ってる??

まさか。と思いつつも、不安がぬぐいきれず、
今日のにわんぽは終わらせることに。

ぽおちゃんのキャリーを持って移動。

部屋に入る時に、後ろを振り向いたら、
先ほどのカラス、
それまで5mくらいある背の高い木の上を飛んで移動していたのに、
隣の木に移った後、急降下。
うちの庭を低空飛行で(地上1mくらい)で横切っていくじゃないですか!

↑簡単なイメージ図ですが。
オレンジの「ぽ」がぽおちゃんがいたところです。

ええ〜!!

獲物は連れ去られちゃったっぽいだけど、
あきらめきれず、庭を低空飛行で確認したということ?

本気でぽおちゃんのこと狙ってた!?

以前から、庭周辺にカラスがいることは認識しているので
一応、気を付けているのですが、
本気で危ないかも。と思ったのは初めてのこと。

ぽおちゃんが無事でよかった。

楽しい外遊びには危険もいっぱい。
どうぞ皆さまも、お気を付けくださいね。

皆さまのおうちのうさぎさんは、外遊びの予定がありますか?
予定があります。といううさぎさんも、
予定はないです。といううさぎさんも、
ぽおらがカラスに捕まらなくてよかった。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜!ぽおら姫しゃん、危ないでち!そりは絶対カラスに狙われているでちよ!ボクの友達のニャン太郎がカラスに襲われてオメメを怪我したでちね!!エサが無いと猫のご飯を狙って飛び掛かって来るでちよ。ぽおら姫しゃんも庭んぽでお食事をかていたのでじっと見ていたのかも。気を付けて下さいでちね〜( ; ゜Д゜)
ぴょん太
2016/05/08 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狙われたうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる