shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしないうさぎ

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか今日はツイテない一日でした。

朝、seiのお弁当作りはパスしちゃったので、
水筒だけ用意して、カバンの中へ。
seiの準備が少し遅れたので、私はカバンを手に持ったままスタンバイ。

ポトッ。。。

足に水滴が落ちてきたような気がしたのです。
水滴が落ちてくるはずもないし、気のせいかと思いつつ、
何気なく、カバンの底に手をやると、、、濡れてる!?
慌てて、カバンを開けてみたら、
そこには、カバンの中には決してあってはならないハズの水たまり。。。

深さ2cmくらい。
フンタジー映画の世界なら、
これが異界への入り口だったりするわけですが、
そんなはずもなく、サーモス水筒のパッキンを付け忘れ。
やってしまいました。

まぁ、そのほかにもいろいろと。(^^;

そして、夜には、大きめの地震。
(皆さま、大丈夫でしたでしょうか?
 大きな被害が出ていないといいのですが。)

ぽおちゃんがリビングにいたのですが、
安全のためにもケージに入れなくちゃ!
と、ぽおちゃんのところに駆けつけたら、
↓こんなポーズでくつろいでいて、ピクリとも動きませんでした。

画像は以前撮ったものなので、イメージ図ですが。
いや、いや、ぽおちゃん、こんな時に、くつろぎすぎでしょ。(汗)

そういえば、東日本大震災の時、
ふうちは、ケージ内にいたのですが、
あれだけ大揺れしたのに、まったく慌てなかったというか、
ぴくりとも動かなかったんですよね。

↑これは、本当に揺れている間に撮ったもの。

どうやら、我が家のうさぎには地震の予知能力はなさそうです。

いや、それ以前に、
うさぎって、大きな揺れに驚いたりしないものなのかしら??

そちらの方が気になります。

皆様のおうちのうさぎさん、地震時にはどうですか?
予知能力があるみたいです。といううさぎさんも、
予知能力はなさそうです。といううさぎさんも、
地震を気にしない、ぽおら、ふうちの姿になごんで?くださったら
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、部屋に出て遊んでいた男の子が驚いて走りまくり、自分でケージに飛び込みました。
フィンも驚いて走りまくっていました。
ヨーゼフ
2016/05/17 19:57
卯卯〜!さすがぽおら姫しゃん、大きな地震でも微動だにしないでちね〜(*^^*)ワイルド国のお姫様、落ち着き過ぎでち(;´д`)ふう様も王子様なのでじっと地球が動いているのを静かに観察しているのでちね〜(*´ω`*)ボクなんかダメでち!恥ずかしい位びくびくしてるでちね〜(〃ω〃)熊本地震が震度6位あるとボクの家も揺れるでちね〜!1000キロ有るのに…恐いでち(T_T)
ぴょん太
2016/05/18 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気にしないうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる