shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 気乗りしないうさぎ

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

ここ数年、ぽおちゃんのおやつとして育てているパパイヤ葉。
今年も育てるつもりで、
昨日、今日と、パパイヤ苗探しの旅に出ているのですが、
今のところ、売っているお店を見つけることが出来ずにいます。
無事に見つかるかな〜?

パパイヤ苗が見つからないのを気に病んで。。。
というわけではないと思いますが、
今日のぽおちゃん、なぜか、にわんぽに気乗りしない様子。

いつもの葉っぱがいっぱい地帯に行かないんです。

ぽお、ここでいい。

ホースがあったり、資材置き場のようになってる一角。(^^;
芝もないから、足が泥で汚れちゃうし、
できれば、いつもの場所で遊んでほしいんだけど。

うーん。

ぽおちゃんが、葉っぱいっぱい地帯に行かない理由。。。

考えられるのは、
例年なら、梅雨に入る頃、、、
つまり、ぽおちゃんのにわんぽシーズンが終わるまで、
葉っぱがいっぱい地帯は、多少お手入れする程度で、
茂らせたままにしておくのです。

ぽおちゃんが、庭に出なくなる時期を見計らって、
抜いたり、刈り込んだり、一気にお手入れ。

でも、今年は、春が早くやってきたし、
庭の葉っぱの成長も、例年より1か月くらい早い感じ。

現時点で、既に6,7月の様な状態になっていて、
そのままにしておくわけにもいまず、
朝、seiが少し庭作業を進めてくれて、
葉っぱいっぱい地帯を少し刈り込んでくれたのです。


それで、庭の様子が、ちょっと違って見えちゃったのかなぁ?

飛び石連休なので明日は平日だけど、
もうしばらく、連休は続くから、
その間に、様子が変わった様に見える庭に、慣れてくれるといいんだけど。。。


ぽおちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。

皆さまのおうちのうさぎさんは、楽しい連休を過ごしていますか?
お休みを満喫してます。といううさぎさんも、
いつもと同じです。といううさぎさんも、
次回は楽しくにわんぽ出来るといいね。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃんのお庭もアシタバさんがボーボーでちか!ボクの庭もボーボーでちね〜(^o^;)そろそろ暑くなってきたので小松菜やチンゲン菜の菜の花畑を刈り込んで更地にしたでち(*^^*)JAやホームセンター回って夏野菜の苗を下見して来たでちが、パパイヤの鉢植え有ったでちよ(*^-^*)まだ高さが30センチ位で小さかったでちね〜(*´ω`*)
ぴょん太
2016/05/03 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気乗りしないうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる