shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッシングうさぎ

<<   作成日時 : 2016/04/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

ほぼ書き終えた文章が消えちゃった。。。大ショック。
気を取り直して。

長くなってしまってごめんなさい。ですが、続きの話。

ブラッシングがスタート。

スタッフの方のブラッシングのスピードがものすごく早くて、
マンガなら、しゅたたたた。。。。効果音が入るんじゃないかと思う程。

↓3秒ほどの動画です。音は出ません。

https://youtu.be/ywCqkzGQNWg
見ていた私たちは、超高速にびっくりだったのですが、
ぽおちゃんはといえば、身動きもしませんでした。
ブラシは超高速で動いていても、
ぽおちゃんの体に不快な振動は伝わってないんでしょうね。

ものすごい勢いで、大量の毛が抜けました。
スタッフさんが真っ白になっちゃって、申し訳ないほど。
近くで男の子がぽおちゃんのブラッシングを見学していたのですが、
舞いあがる毛をふーふーしてました。(笑)

↓画像ではちょっとわかりにくいですが、しっぽが下がってる!

これ、ぽおちゃんがリラックスモードになってるサインなんです。
テリトリー意識が強いぽおちゃんが、
はじめての場所、はじめての人の前でリラックって、すごい。

↓ブラッシングの様子(51秒、音は出ません)

https://youtu.be/H-nQIE3VRsI

コーム、スリッカーなど4種のブラシを使い分けながら。
ぽおちゃん、本当に気持ちよかったみたいで、
↓腑抜け顔にになっちゃってます。

カピバラさんに似てる。(笑)

最後にヘッドマッサージをしてもらっておしまい。

最後の写真を撮り忘れちゃったのですが、
ぽおちゃん、ぴかぴかになりました。

スタッフの皆さま、どうもありがとございました。

はじめてのグルーミングで事件が起きるに違いない。
期待してくださった皆さま、ごめんなさい。
ワイルドぽおちゃんはグルーミングの間、
どこかへ旅に出てしまったようで、
何も事件は起きませんでした。

スタッフさんを噛んだりしなくてよかった〜〜。(^^;

最後に、ちょっと感想というか、補足。

今回お願いしたのは、1枠15分1080円のコース。
(状況に応じて、空いていれば2枠の予約とることも可能。)

ぽおちゃんの換毛期が始まって以降、
素人ブラッシングではありますが、
それなりにたくさんの量の抜け毛と格闘したはずなのに、
家ではなにもしてないんじゃないか。ってくらい大量の毛が抜ました。

これだけ抜けたんだから、
とりあえず、今季は、もう換毛の心配はいらないんじゃないかな。
そんな風に思ったのですが、甘かった。。。

お店でのグルーミングは、全身をくまなくという感じ。

でも、うさぎさんの換毛って、
ある1部分だけが集中してごそっっと抜けたりしますよね。
家でのブラッシングは、それも踏まえて、
このあたりが怪しいかも。あとこっちも。
そんな感じで、ごそっと抜ける場所を探しながらだったりしますよね。

だけど、お店では、
そこまでの細かい確認作業は時間的にも無理っぽい。

そんなわけで、
つるぴかになったぽおちゃんですが、
帰宅途中の車の中で、seiが毛を引っ張ったら、するする抜ける。(^^;
夜、家でも、顔の毛がすぽすぽと。

数時間前に、あんなにたくさんの毛を抜いてもらったとは
思えないほどたくさんの毛が抜けました。

決してお店でのグルーミングが不十分だったわけではなく、
大量の毛を抜いたことで、
次の換毛予備軍だった毛が誘発されて、新たに抜け始めたり、
換毛が集中している部分には、
今回のブラッシングでは足りなかったかな。という感じ。

おそらく、換毛に完全対応してもらうためには、
短期間に数回は通う必要があるんじゃないかと。

頻繁に通えない場合、換毛期のグルーミングは
おうちでのお手入れの手助けをしてもらうレベル。
そう思って利用するのがベストかも。
換毛期ではない、日常のお手入れとしては
今回していただいたケアで充分だと思うのですが。

あとね、帰宅してから思ったのですが
この場所が抜けてるので
この辺りを集中的にとか
いつもこの場所ができないから
ここをお願いしますと頼んでみればよかったな。なんて思ってます。

そんな反省を踏まえつつ、
次回は利用してみようかと思ってます。

ぽおちゃんの、リラックス顔、また見たいしね。(笑)

あっ、グルーミングについては、あくまでも私の感じた事。
それが正解かどうかは??ですが、ご参考までに。

長くなってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました。

皆さまのうさぎさんは、お店でのグルーミングに興味がありますか?
興味のあるうさぎさんも、
興味のないうさぎさんも、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃん、美しくなって良かったでちね〜(*´ω`*)しかしプロのブラッシングって凄いでち!あんなに超スピードでびっくりしたでち( ; ゜Д゜)まるで早送りを見ているようでちね〜(^o^;)もっとびっくりしたのは ワイルドなぽおら姫しゃんがまるで借りてきた猫みたいで目を疑いまちた!本当にリラックスしたのでちね〜(≧▽≦)
ぴょん太
2016/04/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラッシングうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる