shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけうさぎ

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

朝のうち降っていた雨もあがって、
にわんぽ日よりならぬ、お出かけ日和となりました。

というわけで?ぽおちゃんとお出かけ。

所要時間は1時間ちょっと。
途中、渋滞ポイントが何か所かあるので、早めに家を出たのですが、
ほとんど渋滞もなく、早く着いちゃったので
コンビニの駐車場で時間調整。
ぽおちゃんは持参したイタリアンパセリ。
人間はアイスを食べました。(笑)

ぽおちゃん、ドライブ中は、緊張気味だったのですが、
車が止まったら、ここはどこ??ってかなり興味津々。

ぽおちゃん、とってもカンがいいですが
今日は、このあとに起きる出来事について、
まったく感知してない様子。(笑)

ちなみに、出かけた先は、うさぎのしっぽ吉祥寺店。
換毛に、プロの手を借りちゃおうという作戦。

予約の電話をいれたのは先週の土曜日16日。
ぽおちゃん、既に、かなりの換毛中だったので、
土日で一番早く予約が取れる日時を確認して頂いたところ、
24日の16時台に空きがあるとのことだったので、お願いすることに。

ぽおちゃん、いい子でいてくれるかな。ドキドキ。。。

カルテの記入がおわったら、体重測定。
愛中測定なんていや〜!!って暴れることもなく、
おとなしくかごの中にちょこん。

ぽおちゃん、何が起きているのかわかっていないのかも。
体重の方は、1400gを超えないように。って
病院の先生には、言われてるけど越えてますね〜。(^^;

綿棒を使って、耳の中をお掃除。

家ではできないし、病院でもやってくれないので、
耳掃除をしてもらったのは初めてかも?


前歯のチェック(奥歯のチェックはなし。)

まだまだ続くのですが、
ごめんなさい。
ちょっと時間がなくなってしまいました。

続きはまた明日にでも。

皆さまのおうちのうさぎさんは、家以外でのグルーミング経験ありますか?
あります。といううさぎさんも、
ありません。といううさぎさんも、
緊張気味なぽおらに頑張れって言ってくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃん、今日は優雅にグルーミングでちね〜(*^^*)「いつもの病院となんか違う?先生じゃない…女の人?ぽぉ、なにされているの?お耳に白い棒をグルグル?お口をとんがらせて明石家さんまさんの真似?」と不思議そうなお顔が笑えるでち(≧▽≦)さぁ、お次のお話が楽しみでちね〜(///ω///)♪
ぴょん太
2016/04/26 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる