shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!のうさぎ

<<   作成日時 : 2016/04/23 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

待ちに待った週末。

ぽおちゃん、今日も夕方に30分ほどにわんぽしました。


にわんぽ中は、キャリーと庭を行ったり来たり。
疲れてくると、自分からキャリーに戻って休憩したりするのですが、
今日はあまりキャリーに戻らず。
庭で佇んでいる時間が、いつもより多かったかも。


美味しいものを食べているときの顔って、
本当にいい顔しますよね。(笑)


そして、ちょっとびっくりな出来事があったのです。

と、、、その前に、
以前からブログを読んでくださる方はご存知かと思いますが、
ご存じない方のために、簡単な説明など。

我が家の初代うさぎ、ぴい香は、
にわんぽ中に庭の芝を食べるので、
芝刈りの仕事請負うさぎ「芝刈り1号」と命名したのがはじまりで、
2代目うさぎ、ふうちは「芝刈り2号」の名を継承。

この流れで行くと、
ぽおちゃんには「芝刈り3号」のはずだったのですが、
ぽおちゃん、歴代うさぎと違って、芝をまったく食べないんですね。(^^;
というわけで「芝刈り3号」とは呼ばれずに、
葉っぱは食べるので「草刈り3号」の名を襲名。(笑)

↓その「草刈り3号」が、今日、はじめて、芝を食べました!

ぽおちゃんが、ついに「芝刈り3号」と呼ばれる日がやってきた〜。

食べたのは、3,4本だけど。(^^;

それでも慣れない仕事に疲れたのか?
にわんぽ終了後、
すぐさま、ケージへ戻り、
↓とても満足そうな顔で、ゴロンしたぽおちゃんに大爆笑。

ちょっとした気まぐれで、もう2度と食べない可能性もありますが
とりあえず、いい仕事した!
そんな感じのぽおちゃんです。

ぽおちゃん、いいこ。
おつかれさま。

皆さまのおうちのうさぎさんは、うさんぽ経験ありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないんです。といううさぎさんも
ついに「芝刈り3号」デビューしたぽおらをほめてくださる方は
それぞれのバナーをぽちっ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜!つっ、ついに「芝刈り3号」を襲名!でちね〜!ぽおら姫しゃん、おめでとうございますでち(^人^)きっとお月様のぴい香姫しゃんとふう様が大喜びしているでちよ!卯卯〜!メデタイ メデタイでち(≧▽≦)バナナ🍌祭ちてお祝いするでちね〜(σ≧ω≦)σ
ぴょん太
2016/04/24 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに!のうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる