shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めのうさぎ

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は風が強かったですね。

我が家地方、桜はすっかり散ってしまい
コートが必要なくなる季節へ向かって一歩前進。

というわけで、ぽおちゃんも換毛が始まりました。

おととい、掃除の時にケージ下の引き出しを引っ張り出したら毛がふわふわ。
その前日は、毛が舞うことはなかったので、
どうやら、この日が換毛スタート日だったみたい。

前回の換毛で、病院のお世話になっちゃったので、
今回は、早めにブラッシングしておこう〜。

というわけで、ぽおちゃんのブラッシングスタート。

↑この写真を撮ったところで、ぽおちゃんに逃げられちゃったので
写真は、これ1枚のみ。
抜け毛の量、分かっていただけるでしょうか?

換毛が始まったばかりだから、
まだあまり抜けないんじゃないかな。なんて思ってたのですが、
短時間で、こんなに抜けたのでびっくり。

ぽおちゃんはメチャメチャ怒ってましたが、
早めにやっておいてよかった。

今回こそ、元気に換毛期を過ごそうね、ぽおちゃん。

おまけ。

昨日撮った写真なのですが、
実は、この時、ブラッシングしなくちゃ。とか話してたのです。

ぽおちゃん、×マーク出してる。(笑)

ぽお、だめっていったのに。。。ぷんぷん。

皆さまのおうちのうさぎさんは、ブラッシングが好きですか?
好きみたいです。といううさぎさんも、
嫌いかな。といううさぎさんも、
換毛期を元気に乗り切りましょうね。
お互いに約束のぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪サクラ吹雪が舞い散る頃は、ウサギさんの毛も舞い踊る(笑)頃なのでちよ。ボクも絶賛換毛中でち(^人^)ファ〜○ネ〜タァ〜で追いかけられる毎日でち。あの先がシルバーに輝く物を見たとたん、ご主人しゃんに「ブゥ!」と言って威嚇するでちが、直ぐに捕まって背中ゴリゴリでち…もう、コリゴリでちね〜( ; ゜Д゜)
ぴょん太
2016/04/12 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早めのうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる