shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそりと。。。うさぎ

<<   作成日時 : 2016/01/31 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

こっそりと更新再開。。。
年末年始のご挨拶もしないまま、
すっかり放置状態になってしまってました。(^^;
その間に、遊びに来てくださった皆さま、ごめんなさい。

ありきたりかつ簡単な言葉になってしまいますが、
昨年は、色々とありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。


↑お正月にミニチュアの熊手を頂いたので記念写真。

おかげさまで、ぽおらは毎日元気いっぱい。
楽しく毎日を過ごしています。

というわけで、ブログ再開。
いつもの通り。。。となるはずだったのですが問題発生。。。


私がネットでうさぎの日記を書き始めたのが1999年4月。

当時、ブログなんて便利なものは存在しなくて、
『ぴい香のしっぽ』というHPを作成。
自分で作った日記ファイルを
サーバーにアップロードするという方法をとっていたのです。


↑ぽおちゃんに、福がいっぱい集まりますように〜。

その後、ブログという便利なものが登場。
今までよりも、ずっと簡単に日記更新が出来る様に。

これを使わない手はない。
ということで、2006年5月からは日記更新の場をブログに移行。

それ以降、HPの更新はしなくなってしまったけれど、
過去日記はHPに残っているし、
ぴい香、ふうちの思い出がいっぱい詰まった、
私にとっては、宝物みたいな存在だったんですよね。

時には、懐かしいお客さまがHPを訪問してくださったり、
もちろん、新しいお客さまも。

これからも、HPはずっとこのまま。。。そう思っていたのです。


↑いつも遊びに来てくださる皆さまにも、
福がたくさん集まりますように。
得意?の頭芸で、ぽおちゃんがお祈り。

ところが先日、光接続業者を変更→工事が終了。
その後、プロバイダーとのやり取りの中で、
今回の接続業者との契約では、
これまでの様に無料でHPが維持できないことが判明。

このままだと1月末にHPが消滅しちゃう〜〜。

存続させるには、月額1000円かかるんですって!!(汗)
私にとって宝物の様な思い出だけど、
ただ、それを置いておくためだけに年間12000円の出費は、
我が家の家計にとって、かなりのダメージ。

昨年、うちのうさぎのキモチがわかる本に、
ぴい香、ふうちとの別れの話を書かせていただいたのに続いて、
こちらもそろそろ区切りをつけなさいよ。って言われているみたいで、ね。

そういう時期なのかもしれませんね。

とはいえ、すべてが無くなってしまうのは切ないので、
ぴい香、ふうちの日記だけでも、
どこかのブログへ引っ越しさせたいと思っているのですが、
急なことで、バックアップが間に合わない。

とりあえずは使用料を払って、HPを維持。

過去日記がバックアップ出来次第HP閉鎖となる予定です。
(1月末か2月末になるかと思います)

今のうちに、HP見ておきたいな。って思ってくださる方はこちら→

ちなみに、最初は、ブログも消滅します。と言われて大慌て。

誰でも無料で開設できるとうたっているブログなのに、
契約内容が変わったから閉鎖&削除っておかしいでしょ〜!と
プロバイダーに再確認。
ブログは、2月になっても残ることが判明したのですが、
万が一に備えて、ブログデーターも移行というかバックアップ
来訪して下る方がいらっしゃって、→
なんでここに?と思われてるかもなので、一応書いておきますね。

今は、データーを移動させただけ。
それ以外は、手つかず状態ですが、
HPがなくなってしまうと、
このブログを書く上でちょっと不便なことも出てくるので
いずれ、こちらへ引っ越しもあるかも?

↓お正月は1本200円のバナナ祭りも。(笑)

また、明日からは、
ぽおらのお話をメインにしていきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたが、とりあえずの近況とお知らせまで。

ぽおらの話を楽しみにしてくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜、ぽおら姫しゃん、開運招福の頭芸おめでたいでちね〜(*^ω^*) 暫くぶりのぽおら姫しゃんに会えて嬉しかったでち。ボクもご無沙汰ちてまちた。チョコレート色のネザーのぴょん太といいますでち。性格は甘えん坊のなめうさぎでちよ。宜ちくお願いしますでちね〜m(__)m
ぴょん太
2016/02/01 11:48
こんにちは(^^)更新、再開してくれてよかったです!また、ぽおらちゃんに会いに遊びにきます。
あひる
2016/02/02 00:28
>ぴょん太くんママさん
前回分とのまとめレスでごめんなさい。
ニューフェイスのお迎えのお知らせ、ありがとうございます。すごく嬉しいです。
ちなみに我が家では49日の翌日に白いお餅(笑)と運命の出会い&数日後にお迎えでしたが、ぴょん太くんのお届け物はチョコレートでしたか!ぴょん太くんは月でお餅つきじゃなくてパティシェ修行をしてるのかな〜!?(笑)チョコレート色のネザーくん。可愛いでしょうねぇ。子うさぎならではの元気さや可愛さ。いっぱい堪能してくださいね。ただ、、、可愛がりすぎて、チョコレートが溶けちゃわないようにお気を付けくださいませ(笑)

ぴょん太くんも、かわいい弟が出来たんだ〜♪って大喜びしてますね。甘えん坊なのは、ぴょん太くん譲りかしら??

4代目ぴょん太くんだけではなく、歴代ぴょん太くんの楽しいお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。
shi
2016/02/13 02:18
>あひるさん
前回分とのまとめレスでごめんなさい。
更新がないことを心配してくださってありがとうございます。そろそろしないとなぁ。。。と思いつつ、、、もう見てる人もいないかなぁ。なんて思っていたところだったので、(^^;、コメント頂いて、とてもうれしかったです。もし、あひるさんにコメントを頂かなかったら、もうちょっと、更新を先延ばししていたかも。。。というわけで、コメント、本当にありがとうございました。
マイペースな更新ですが、また、遊びに来てくださいね。
あひるさんのおうちのうさぎさんの話も、ぜひ、きかせてくださいね。
shi
2016/02/13 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こっそりと。。。うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる