shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり部屋んぽうさぎ

<<   作成日時 : 2015/12/15 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜は楽しいにわんぽが出来たのですが、
日曜日はお昼過ぎから、ぽつり、ぽつりと雨。。。

というわけで、
ぽおちゃんのにわんぽが出来なかったので、
早めに夕食の買い物へ。
(日が短くなってるので、にわんぽをしてから買い物が最近のパターン)

1時間ほどで帰宅して、荷物を床に置いた次の瞬間、
リビングのぽおらエリアにいたぽおちゃんと目があったのです。

ぽおちゃん、ただいま。って言おうとしたのですが、
なんか違和感ありあり。

↑あとで撮ったイメージ図ですが、こんな感じでした。

うう!?

ぽおちゃん、いつもの場所にちょこんと座っているのはいいのですが、
ぽおらコーナーのサークル扉が開いて、、、
いや、問題はそこじゃなくて、
そもそも留守番中のぽおちゃんはケージにいるはず。

なんでここにいるの〜〜〜!!


ぽお知らない〜。とばかりにそっぽを向く。。。

ぽおちゃん、私たちが家を留守にしている間に、
にわんぽの代わり?
勝手にひとり部屋んぽしちゃってました。

ケージ扉を無理やりこじ開けた形跡もないので、
扉の閉め忘れの可能性が大。(^^;

ぽおちゃんに怪我もなく、
コード類をかじったりの被害もなかったので、ホントよかった。

ケージの牧草入れが
たっぷり入れてあったにもかかわらず空っぽになっていたので、
牧草を食べて、食べて、食べて。
それから外に出てきた。と考えると、
おそらく、ひとり部屋んぽ時間は数分〜15分程度かと思うのですが、
留守番が長時間になれば、何が事故が起きたかもしれない。

あちこち寄り道したりせず帰ってきてよかった。

もしこれが先週だったらと思うと、ぞっ〜〜。
(9時間くらいぽおちゃんに留守番してもらってたのです。)

気をつけなくちゃ。。。

皆さまのおうちのうさぎさんは、ケージの扉が空いてたら?
すぐ外に出ると思います。といううさぎさんも、
案外、中で過ごしているかも。といううさぎさんも
ひとり部屋んぽ中にイタズラをしなかったぽおちゃんに
いいこだね。って言ってくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとり部屋んぽうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる