shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか違ううさぎ

<<   作成日時 : 2015/11/23 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

うさフェスの楽しさの余韻に浸りつつの連休3日目。

昨日の日記に書いた、やらかしちゃったかも?
実は2つありまして、
まずは、ひとつめのおなはし。

うさフェス会場で、牧草3種類をど〜んと4キロほどまとめ買い。
さすがにこれを持って電車には乗れないから、
段ボール箱を買って、会場から発送しようということに。

私が発送伝票を書いている間に、
牧草の箱詰め作業はseiがやってくれたのですが、
ハーネスとおやつは軽いから箱に入れず、
おみやげに持って帰ろうよ。ってseiに声をかけたんですよね。

で、その後、持っていたカバンにハーネスを入れようと、
ごそごそやっている姿も見た。

ところが、帰宅後、おやつがどこにもないんです。
seiはカバンに入れたというけれど。。。

普段、ぽおちゃんに市販の甘いおやつはあげないのだけど、
今日だけは特別。ということで買った
甘い乾燥フルーツの入った小さなおやつの詰め合わせ。

そのおやつをなくした。なんてぽおちゃんに言ったら、、、ねぇ。(^^;

うっかり牧草の箱にいれちゃったのかもしれないし、
とりあえず荷物が届くのを待つことに。

それが今日の午前に届いて、箱から牧草を取り出してみたけれど、
おやつの姿はどこにもない。
これは、本当にやっちゃったのかも。とがっかり。

それから数時間後。
そういえば、会場でもらった冊子でも見ようかと
(これも箱に入れた荷物のひとつでした)
不透明袋から中身をとりだしてみたら、、、おやつがポトン。。。

あった〜♪

なんでこんな場所に入ってるの!?状態でしたが、
まぁ、とりあえず1つめのやらかしは無事解決。

おやつを前にした、ぽおちゃんの反応が可愛かったんですよ。

外袋が開いていないおやつを見せたら、
↓あまり興味を示さなかったんです。

ナンダ、コレ。。。

ところが、外袋が開いた状態のおやつ。
小さなジッパー付き袋に入ったおやつ入ってるのですが、
外袋を開けると、香りが漏れてくるみたい。

床に敷いてあるフリースごと自分の方に寄せちゃって、
ぽおちゃん、大興奮。

早く、早くと大騒ぎしてたのですが、
私がのんびり写真なんて撮ってたものだから、
ぽおちゃん待ちきれなくなっちゃったみたいで、
袋をくわえて逃走〜。

あっ!

一瞬のことだったので、決定的瞬間が取れなくて残念。

↓でも、これ見てください。
ごろ寝ソファ移動までの数秒間で、袋から中身を取り出しちゃってます。

やった〜。
ぽおちゃん、獲物を手にしてご満悦。

いただきま〜す♪
はむはむと口にしたのはいいけれど。。。

ん!?

皆さまも、当然、お気づきかと思いますが、
フルーツはいっぱい見えてるけど、なんか違いますよね。

こんなぽおちゃんが可愛くてしょうがないのです。(笑)

このあと、滅多に食べられないおやつをもらって、
幸せそうな表情を浮かべるぽおちゃん。

明日はどれを食べようか。

楽しみだね、ぽおちゃん。

皆さまのおうちのうさぎさんは、どんなおやつが好きですか?
甘い系のものが好きです。といううさぎさんも、
ヘルシー系のものがすきです。といううさぎさんも、
おやつ獲得に頑張った?ぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽおちゃん、美味しいオヤツのお土産うれしいね!

ウチの小雪も美味しいものを見つけた時に咥えて走り去る早さったら!自分の体より大きな袋だって引きずって落ちないように顔を上げて上手に隠れ家にあっという間に^^;
本当に“あっという間”なので決定的瞬間の写真が撮れないですよね。
いつも寝てばっかりなのに・・・(笑)
ふうママ
URL
2015/11/24 19:27
>ふうママさん
先日はありがとうございました。

おやつを持ち去るスピード、そして、それを上手に持ち運んじゃう技、小雪ちゃんもすごいんですね。(笑)ホント、一瞬だから決定的瞬間って撮れませんよね。
それにしても顔を上げて上手に。。。っていうのに大爆笑してしまいました。ぽおらも同じ。ぴい香、ふうちは、自分で踏んじゃって、あれ!?ってタイプだったもので。
いつもブログでふたりに共通する習性や仕草を見つけては、旦那と笑ってますが、寝てばかり。というのだけは、ぽおちゃんと違う、、、かな。(笑)小雪ちゃんの天真爛漫さを、ぽおちゃんも見習ってほしいです。
shi
2015/11/26 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんか違ううさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる