shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の色うさぎ

<<   作成日時 : 2015/11/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

にわんぽ中に、ぽおちゃんの写真を撮ると、
かなり高い確率で、目がハートっぽい型になるのです。

↑これも、目がハートっぽいのわかりますか?

目の前にたくさんの美味しい葉っぱ。
これがマンガだったら、目がハートになっちゃうのはよくあるけれど、
リアルで目がハートってどうして!?

以前から、不思議だなぁ。と思っていたのですが、
今日、にわんぽ中に撮った写真を見て、気づきました。

目を拡大してみると。。。

瞳に映った空と、
ぽおちゃんのチャームポイントであるブルーアイ。

境目があいまいになるというか、ミックスされて
ハートの形に見えるという事らしく。。。
ぽおちゃんのおめめは空の色。
素敵だね。


おめめのハートにお鼻のハート。(笑)

愛情あふれるぽおちゃんです。

えっと、忘れられないうさぎの裏話の方。。。
お時間ありましたら、お付き合いください。

今回の原稿は最大で××××文字。
それより少ない分には、レイアウト、写真で対応可能。
××××文字くらいあれば大丈夫。

編集さまは、文字数が多いことを心配してくださって、
少な目でも大丈夫ですよ。と言ってくださったのですが、
私、ブログでは何度も書いてますが、
文章を短く簡潔に書くことが大の苦手。(^^;

ぴい香の話を書いた時点で
予定文字数の半分近い量を使っちゃったのです。
ぴい香と暮らしたのは約2年。
その5倍以上の時を過ごしたふうちとの生活を
残りの半分で書きあげる、、、って、絶対無理でしょ、これ。(汗)

そして、文字数を気にしつつ、
書きたいエピソードを削りに削って、
なんとか書きあげた原稿は、最大と言われていた文字数の2倍!

どうしても減らせなくて。。。
申し訳ないと思いつつ、
原稿の締め切りを数日延ばしていただくことに。

写真選びも苦労しました。

せっかく本に載せていただくのだから、
ぴい香、ふうちのとっておきの写真を選びたいと思うのが親心。
でもね、ぴい香、ふうちの、これは!と思う写真は、
雑誌やカレンダーに採用されちゃってるものが多くて。
他誌で一度採用されてしまった写真は版権の問題があるから、
今回の原稿には使えないはず。
一応、編集さまにも確認してみたのですが、やっぱりNG.

可愛い写真、どこ〜。

↑いつも皆様にクリックして頂いているバナーの写真。
新鮮味はないけれど、
これと同じ時に撮った別バージョンを選びました。

まだまだ話は続きますが、今日はこのくらいで。
終わりが見えない話にお付き合いさせてごめんなさい。

皆さまのおうちのうさぎさんは、ハートのマーク持ってますか?
持ってます。といううさぎさんも、
持ってないみたいです。といううさぎさんも、
ぽおちゃんの空色のおめめ、素敵だね。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空の色うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる