shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるうさぎ

<<   作成日時 : 2015/11/01 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいい天気。

急いで用事を終わらせて、帰宅。
ぽおちゃんと、にわんぽを楽しみました。
相変わらずリードと闘ってます。(^^;


気にしない時は、まったく気にしないのにねぇ。(^^;

さて、遅くなりましたが、忘れられないうさぎの話の裏話など。

ちょっと長いので、お時間のある時にでも。
そして、興味のない方は、スルーしちゃってくださいませ。

私ね、ふうちの最後のことで、
ずっと心にひかかっていたことがあったんです。

当時、言葉にするにはあまりにもつらく
ブログに日記として書き残すことが出来なかったこと。
でも、ふうちとの大切な思い出として言葉に残しておきたかった。
いっぱい頑張ったふうちのためにも書いてあげなくちゃいけない。
いつか、その話を書こう。

ずっと、そう思っていました。

一番最初に、その話を書こうとしたのは、
ふうちの旅立ちからちょうど1年後、ふうちの命日だったのですが、
まだ、ふうちとの旅立ちに面と向かっていくことが出来ず、
どうしても書けませんでした。

その翌年の命日も。

そして、今年の命日こそ。
でも、やっぱり書けなかった。。。

それから約2か月後に頂いたのが、
今回の企画「忘れられないうさぎの話」でした。

今まで書くことが出来なかった話、私に書けるのかな?
一抹の不安もあるものの、
書いてみたい。という気持ちの方が強かったのです。

編集さまから詳細をお聞きしたのが9月15〜16日で、
原稿UPの予定日が10月2日

ただ、お話を頂いた2日後から、seiが少し遅い夏休み。
シルバーウィークと合わせて10連休の予定。
ずっと家にいるんですよね。
原稿を書きながら絶対に号泣しちゃうこと間違いなし。
出来ればそんな姿は見られたくないじゃないですか。

泣き顔を見られないように、
深夜、こっそり書く原稿は、なかなか書き進まず。。。(^^;

それでも、1週間後、ぴい香の話はひとまず完成。

↑体重計が大好きだったぴい香。
よくこんなポーズでくつろいでました。(笑)

いよいよ、今日の夜からは、ふうちの話を書かなくちゃ。となった日。
実家へ出かけたのですが、
いとこが亡くなったと告げられショック。
(まだ50代でした。10年、もっとかな?乳がん闘病していたのです。)
追い打ちをかける様に、駐禁切符を切られて大ショック。

帰宅して、PC立ち上げ、ヤフーニュースをチェック。
一番上に、某女優さんの訃報。
さらにその下には、某タレントさんの乳がん告白記事。

なんで、今日に限って、こんな話ばかり?
ふうちの旅立ちと向き合うことが出来なくなっちゃって
落ち込んだ気持ちのまま、数日、原稿ストップ。

たとえ時間がたっていても、死と向き合うって辛いですね。。。
かなりダメージ受けます。

ふうちの話にたどり着く前に長くなってしまいました。(^^;
続きは、また明日に。

皆さまのおうちのうさぎさんは、楽しい週末を過ごしましたか?
色々楽しかったです。というさぎさんも、
いつもと同じでした。といううさぎさんも、
にわんぽを楽しんだぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる