shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の階段うさぎ

<<   作成日時 : 2015/10/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、気になっていた事案が一段落。
数週間後が楽しみです。

さて、うさぎ話。

子うさぎと暮らした経験がある方は分かるかと思うのですが、
ちびうさぎは大人のうさぎと比べると、かなりやんちゃ。
その元気な姿にハラハラさせられることも多いのですが、
1歳になることには、それなりに落ち着く。とか言われてますよね。

ちなみに、ふうちの場合。
1歳を過ぎても元気の塊のままで、やんちゃはおさまらず。
いつになったら落ち着くの〜!?状態だったのですが、
1歳半を過ぎた頃、ようやく落ちつきを見せる様に。

そして、ぽおら。
1歳を過ぎても、2歳を過ぎてもワイルド全開。
皆様ご存じのとおり、ケージに取り付けたがじがじフェンスは
あっという間にかじり尽くしちゃうし、
このまま3歳になっちゃうのかと思っていたのです。

ところが、ところが、、、ですよ。

じゃ〜ん。
このきれいな状態のフェンス、見てくくださいな♪

これ、この日にブログで設置したと書いたフェンスなんです→

近寄ってみると。。。

多少はかじってますが、まだまだキレイ。
これまでのぽおちゃんの行動から考えたら、
設置から5か月近くたっても、この状態ってすごいですよね。

短期間でがじがじフェンスをボロボロにし続けたぽおちゃんが、
ついにフェンスをかじらなくなりましたヨ。(@_@)

ぽおちゃん、7月19日で3歳になってるのですが、
5月の終わりに設置したこのフェンスが今も無事。
つまり、3歳を目前に、ぽおちゃんおとなしくなりました〜。(たぶん)

大人の階段をひとつのぼったぽおちゃん。

次はどんな姿を見せてくれるか、楽しみだったりするのです。

あっ、ただ。。。

フェンスはがじがじしてないけど、
びわボールやりんごバーで遊ぶのは今も大好き。
というわけで、大人の階段とはいいますが
完全にワイルド封印。
しっとりとした大人の女に。。。というわけでもなかったりしますが。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、どれくらいで落ち着きましたか?
ほぼ1歳くらいです。といううさぎさんも、
1歳をかなり過ぎてました。といううさぎさんも、
ちょっとだけおとなしくなったかもしれないぽおらに
ぽおちゃん、イイコのぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽおら姫ちゃんワイルド卒業?ガジガジフェンスがここまでモッテいるのは不思議なことですね。今日は残念な話があります。ぴょん太が今日の午前0時22分にお月様へ帰りました。実は通院してまして、両目の下と腎臓の横に腫瘍が有りました。昨日までは元気だったのですが、急に容体が悪くなり、点滴や注射をしてもらいました
が、静かに腕の中で息を引き取りました。4年10ヶ月の短い命でしたが、いっぱい楽しませてくれてとても感謝しています。またブログには時々おじゃまさせて頂きます。その時はぴょん太の口調で話しますので宜しくお願いしますでちね〜(^人^)
ぴょん太ママ
2015/10/15 05:20
Shiさんのブログなのに、申し訳ありません。
ぴょん太くんがお月様に帰られたと知って、びっくりしました。ぽおらちゃんに会いたくて毎日ブログを楽しみにしているのですが、ぴょん太くんのコメントも必ず読んでいました。大切に育てられ、愛情をいっぱいそそがれていることがわかる素敵なコメントでした。私も昨年、最愛の娘を亡くしておりますので、ぴょん太ママさんのお気持ちを思うと、本当に辛いです。どうか、あまりお気を落とされませんよう。
ぴょん太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まいたんまま
2015/10/15 23:18
>ぴょん太くんママさん
いつもメッセージをありがとうございます。頂いたメッセージになかなかレスを付けることが出来なくてごめんなさい。
可愛らしいぴょん太くん口調のメッセージ。ぴょん太くんがママさんにいっぱい愛されているのが伝わってきて、いつも楽しく読ませて頂いていました。
そのぴょん太くんがお月様に旅立ってしまったなんて。。。とても残念です。病気と闘っていたのですね。辛い時にお知らせをありがとうございました。信じたくない気持ちでいっぱいですが、いっぱい頑張って偉かったね。って言ってあげないと、、、ですよね。ぴょん太くん、ふうち、ぽおらのことをたくさん応援してくれて本当にどうもありがとう。ぴょん太くん&ママさんのやさしい言葉に幾度となく助けれてきました。お月さまでは、ぴょん太くんにご恩返しがしたいな。って、ぴい香、ふうちが待っていると思います。どうぞ、よろしくね。そして、時々は、ぴょん太くんの思い出話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。
ぴょん太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぴょん太くんママさんもお体を大切にしてくださいね。

ぽお、ぴょん太くんのこと、大好きでちよ〜。今までも、これからも、ずっと。(ぴょん太くん、口調をまねっこ、ぽおら・笑)
shi
2015/10/18 01:06
>まいたんちゃんままさん
ぴょん太くん、ぴょん太くんママさんへの温かいメッセージありがとうございます。ぴょん太くん旅立ち、本当に残念ですよね。
それから。。。まいたんちゃんがお月様へ旅立った時にメッセージを書き込んでくださったのも、気になりつつ、そのままになってしまって、本当にごめんなさい。お月さまでは、ぴい香、ふうちに会えたかしら?
まいたんちゃんも、まいたんママさんからたくさんの愛情をもらって、地球滞在中はとても幸せだったことと思います。まいたんちゃんの可愛らしいお話にもいっぱい癒されてきました。これからも、時々は、懐かしいまいたんちゃんのお話を聞かせてもらえたらうれしいです。どうぞ、これからもよろしくお願いします。(^.^)

ぽお、まいたんちゃんのことも大好き〜。ずっと仲良しでいてくださいね。
shi
2015/10/18 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人の階段うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる