shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられないうさぎ

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

ぽおちゃん、今日も元気で一日を過ごしました。

ぽおちゃん、カメラがあまり好きではないみたいで、
カメラを向けると、ぷいっと横を向くんですよね。(^^;
横向き写真ばかりになっちゃう。

話は変わって。

ぴい香は誕生日がはっきりしないのですが、
我が家に来た時には、
体重が900gと既にかなり大きくなっていて、
おそらく生後4か月くらいだったのでは?
というわけで2001年8月16日、推定2さい4か月でお月さまへ。

そして、ふうちは2012年7月11日、11歳と21日でお月様へ。

ふたりは私の大切な宝物。

会えなくなって、長い時間がたっているのに、
今も忘れることなんて出来ないし、
思い出すたび、切なくなってしまうのですが、
↓今日発売のこれ。
「忘れられないうさぎの話」
いつかやってくる、うさぎさんとの別れ。
それについて、考えるきっかけになれば。という企画ページで、
ぴい香、ふうちのことを書かせていただきました。

原稿を書いている間にも、色々ありました。
ちょっとした裏話などもブログで書いてみたいと思っているのですが、
それは、明日以降にするとして、
まずは、ぴい香、ふうちとの別れと向き合う機会をくださいました、
編集のMさまに感謝申し上げます。

ぴい香、ふうちの写真もありますが、
見開き2ページに文字がびっしり。(笑)
私ひとりの力では、原稿を完成させることが出来なかったと思います。
編集のMさまのお力添えがあってこそ。
巻末に近い、カラーではないページですが
セピア色の素敵なページに仕上げていただき感激もひとしおです。

ぴい香、ふうちも、皆さまに思い出してもらえるなんて嬉しいな。
今ごろ、お月さまで大喜びしていると思います。

本屋さんで見かけたら、手にとってみていただけるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ぴい香、ふうちに会ってみたいな。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『うちのうさぎのキモチがわかる本2016秋冬』漸く入手しました。shiさんの記事、真っ先に読ませて頂きましたよ。元気だったまりぃと2人でふうちちゃんを一所懸命応援していた頃のことが思い出されて、切なかったです。
思い出すこと、纏めること、書くこと、全てが辛い作業だったことと思います。まりぃの毎日を綴った日誌は分厚いノートに13冊になりますが、どうしても読み返すことができません。なので、shiさんの精神力に感服いたします。あんな素敵な記事にしてもらって、ぴい香ちゃんもふうちちゃんも、きっと大喜びしていることでしょう。ぴい香ちゃんとふうちちゃんの搗いたおもちは最高ですね まいたんはどんなおもちを搗くのかなぁと、考えてしまいました。

まいたんまま
2015/11/10 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れられないうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる