shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 17年目のうさぎ飼い

<<   作成日時 : 2015/09/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は我が家の初代うさぎ、ぴい香のお迎え記念日。
1999年9月1日にうさぎ飼いデビュー。
それから丸16年。
今も、飽きることなく、うさぎに魅了され続けてます。

あっ、ちなみに、ぴい香は「ぴいか」と読みます。
「ぴいこう」だと思ってたという方も多いので、念のため。(^^;


ぴい香は、あまりうさぎらしくないというか、
かなり個性的なうさぎでね。


お気に入りスポットは体重計の上。(笑)

あとは、2本足で歩行が得意でした。

おいしいものを追いかけて。とかじゃなく、
何もない部屋の真ん中で、
突然すくっと立ち上がったかと思ったら、
すたすたすた。。。しっかりとした足取りで歩く姿を何度みかけたことか。

ぴい香のこの姿を見ていたので、私、
うさぎは時々、2本足歩行するのが普通だと思ってましたから。
ふうちがまったく歩かないので、
あれ?
もしかして、うさぎって歩かないのがふつうかな??と気づいたという。(^^;

ちなみに、ぽおちゃんは、時々、歩くことがあります。

ただし、ぴい香と違って、美味しいものを追いかけるとき限定。
そんな状態でも、成功率はかなり低いですが。

もしかして今日なら、ぴい香が月から帰省していて、
ぽおちゃんに2本足歩行の極意を伝授してくれてるかも?

ぴい香のお供えとして買ってきたバナナをあげてたけれど。。。

↑これ、かなり惜しい〜。
結局、立っちはしたけど、歩くことは出来ませんでした。

あるくの、むずかしね。

まだまだ修行が必要なぽおちゃんです。

おまけ。


バナナをあげおわったら、
ぽおらをなでなでしようと思ってたseiですが。。。


今日は1なでなでもさせてもらえませんでした。

ざんねん〜。(笑)

うさぎ飼い17年目もうさぎに癒され、笑わされ。
そんな日々が続くことを願ってます。

皆さまのおうちのうさぎさんは、何か特技がありますか?
あります。といううさぎさんも
特にないです。といううさぎさんも、
うさぎさんとの生活はやめられそうもありません。って思ったたら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
必死に飛びついている姿が可愛い^^
うちのウサギはもう少ししたら、バナナデビューさせようかと!
文々
URL
2015/09/02 12:06
二本足歩行?
すっごい〜!

「ぴいかちゃん」と「ぴかちゅう」、「ぴ、か、ち」が一緒。
って、別に意味ないんですが......。
あぷちー
2015/09/02 22:44
卯卯〜(*^^*)ぴい香姫しゃん、体重計に乗るのが好きなのでちね〜(^人^)もし早く掃除機のルンバが有ったなら、その上に乗って遊んだかも?最近、猫ちゃんやわんちゃんがルンバに乗っている動画を良く見るので、きっとぴい香姫しゃんなら乗ってしまうでちね〜(*≧∀≦*)
ぴょん太
2015/09/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
17年目のうさぎ飼い shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる