shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS バテないうさぎ

<<   作成日時 : 2015/08/12 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

一時期の猛烈な暑さと比べればマシではありますが、
まだまだ暑い日が続きますね。

そんな暑さの中でも、
おかげさまで、ぽおらは元気いっぱい。


↑ぴい、ふう、お供えの梨をおすそ分け。

ぽおらは一応、ネザーランドドワーフ。
1200gくらいが本来のベスト体重かと思うのですが、
(それでも大きいですが。。。)
実際には、1340〜1370gくらいをいったりきたり。

病院の先生からは、
さすがに1400gを超えると大きく見えるので
(太っているとは言わないあたりが優しさですね。)
1400gを超えないよう体重管理を。とアドバイスされてます。

ほぼ毎日体重測定もしていたし、
一応、気を付けていたつもりなのですが、
ここ数日、ぽおちゃんの体重、1400g越え。。。わぁ(^^;

初物〜♪

↑話はちょっと飛びますが、
日曜日にsei実家で梨を食べた時に、
初物は笑って食べるとかいうよね?とか話してたのですが、
ぽおちゃん、しっかり笑ってます。

暑さで食欲がなくなって夏バテ。
痩せちゃった。
そんな体質とは無縁なぽおちゃんなのでした。

ちょっとダイエットしなくちゃ、、、になっちゃったけど、
夏の暑さに負けず
ごはんを美味しく食べることが出来ることに感謝しなくちゃね。

おまけの覚書き。

写真はありませんが、昨日、自宅で爪切りしました。

爪が伸びていることが気になって気になって。
人間に、いろいろと予定があったり
この暑さの中、病院に行くリスクもあるし、
とりあえず、家やってみて、
ダメだったら病院に行くことにしよう。とチャレンジ。

案外あっさり、seiに捕獲されて、ひっくり返し。
一度も暴れることなく、すべての爪を切ることが出来ました。

ぽおちゃん、イイコ。(^.^)

前回も家で済ませちゃったから、
次回(涼しくなったころ)は、
健康診断も兼ねて病院でお願いしようと思います。

皆さまのおうちのうさぎさんは、元気に夏を過ごしてますか?
元気で過ごしてます。といううさぎさんも、
ちょっと夏バテ気味かも。といううさぎさんも、
ぽおちゃんの元気パワーを分けて欲しいな。って思ったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)お供えの梨は美味しかったでちか〜(^人^)ボクはバナナ🍌とメロンを貰って美味しく頂きまちた♪今年はプリンスメロンの苗を植えまちて、何とこのお盆に2個も収穫♥上手く間に合ってボクのお腹に収まったでちね〜(*≧∀≦*)あっ!!ちゃんとお仏壇に供えてから頂きまちたよ〜♪お盆で皆がお月様から帰って来たので、家の中はにぎやかでち♪ぽおら姫しゃんの所もふう様、ぴい香姫しゃんが帰って来て良かったでちね♪今晩はペルセウス流星群が来るから皆で眺めると良いでちね〜(*´ω`*)
ぴょん太
2015/08/14 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バテないうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる