shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びたいうさぎ

<<   作成日時 : 2015/07/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

暑い日が続きますね。

ぽおちゃんは、牧草が大好き。
太い茎でもバリバリ食べちゃうのですが、
時々、食べ残すというか、放置状態になってることがあって、
もう片付けちゃおうかな。と、牧草を束ね始めると、
ぽおちゃん、寝てても飛んでくるんですヨ。


片づけちゃダメ〜!!というのかと思いきや、そうじゃなくて、
どうやら、束ねた牧草というのが
ぽおちゃんにとって、闘志が湧く存在らしく、
それで遊びたい〜!!ってことらしい。(^^;

以前にも、このネタで日記を書いたことがあるのですが、
なんとなく可愛い写真が撮れたので
日記として再登場。


かじる、かじる。

例えば、、、最初は8本の束ねた牧草からスタート。
 
まずは、それを半分にかじかじ→長さは半分になったけど本数は増えて16本に。
その16本の牧草を束ねたものをさらにかじかじ→32本に。
今度は32本の牧草を束ね、さらに→64本。
64本を、、、という感じに、
最終的に、牧草が3センチくらいにになるまでカットを続ける。
という遊びがぽおちゃんのお気に入りの遊びなのです。


だんだん牧草が太くなって、難易度が上がっていくのも楽しいみたい。

どんどん短く&本数が増えていく牧草を拾って束ねる係は、
ぽおちゃんのかじるスピードについていくのが大変だったりするのですが。(^^;

いっぱいカットして、ぽおちゃんご満悦。

かじかじ楽しいねっ。

バラバラになった牧草の片付けも大変だったりするのですが、
そんなに可愛い顔を見せられちゃったら、、、ですね。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんも、可愛い顔で悩殺、ありますか?
あります〜〜。といううさぎさんも、
どうかしら?といううさぎさんも、
楽しそうにかじかじするぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、束ねたチモシーが好きなのでちね〜(^人^)太ければ太いほど闘志がわくのでちか?さすがワイルドでちね〜♪今、ボクの頭を過ったのでちがワイルドぽお関が横綱になったら、真っ先に綱を噛みきってしまうような気がするでちね〜(;゜∇゜)
ぴょん太
2015/07/30 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びたいうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる