shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッシングうさぎ

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

季節の変わり目なので、ぽおらも衣装チェンジ中。
背中に換毛模様が出来てます。

というわけで、ブラッシングしようとしたのですが。。。

さすが、ブラッシング嫌いのぽおちゃん。
いち早く、危険?を察知して、ベンチ椅子下に逃げ込みました。

シャ〜〜!!
↓seiの手の動きぎ合わせて動く、ぽおらの前足にご注目。

ぽおちゃん、とってもワイルドですから、
簡単に捕まったりはせず、
seiの手めがけて、猫の様に襲い掛かってくるんですよ。
噛みついたり、引っかいたり。(^^;

本当は、無理に捕まえたりしたくないんだけど、
2月の換毛期に、ちょっと毛球症っぽくなっちゃって、
ぽおちゃんに苦しい思いをさせちゃったから、
再度同じことが起きないように、
しっかりやっておかないと、ね。

なんとか捕獲成功。

実は、昨日は、ぽおちゃん捕まらなくて、
ブラッシングはあきらめたという経緯がありまして。。。


短時間のブラッシングですが、たくさんの毛が抜けました。


むぎゅ〜。(笑)

背中とおしりをブラッシングしている間はこんな感じ。

この体制、頭ごしごし(なでなで)されてるっぽくて、
案外、嫌いじゃないみたい。
暴れずブラッシングさせてくれました。

とはいえ、決して好きでブラッシングされているわけではないので、
ブラッシング終了と同時に、
一目散にケージに逃げ帰っちゃっいました。

というわけで、仕上がりの写真は撮れなかったのですが、
すっきり&きれいになって、ますます女っぷりが上がったぽおちゃん。
お疲れ様でした。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、換毛が始まってますか?
始まってます。といううさぎさんも、
まだみたいです。といううさぎさんも、
ブラッシングを頑張ったぽおらにごほうびをくださるかたは、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(;´д`)いよいよ絶賛換毛期がやってきまちた!ぽおら姫しゃん、イヤイヤの季節でちね〜(^_^;)女の子でちから、捕まらない様にぶぅぶぅオテテ引っ掻きの威嚇するでち(*^ω^*)でもブラッシングはお姫さまの嗜みでちよ♪がまんがまんでちね〜(^人^)
ぴょん太
2015/05/19 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラッシングうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる