shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ミッションうさぎ

<<   作成日時 : 2015/05/28 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も暑かったですね。

さて、珍しく、抱っこされている写真からスタートでございます。

ぽおちゃん、なんで、こんな風になってるかといいますと。

じゃ〜ん、これです。

↑用意しましたのは、爪切りはさみに、止血止め。

ぽおちゃん、爪がのびてまして。(^^;

ふうちの爪切りは家でやっていたのですが、
ぽおらの爪切りは、いつも病院でお願いしているのです。

皆さまもご存じのとおり、
ぽおちゃん、とにかく力があるので、
危険回避というのが一番の理由なのですが、
ホントはね。。。

もし、爪切りをうまく出来なかったら。
(ぽおらが大暴れしたら)
嫌なことされた〜!!
ぽおちゃんが、その思いでいっぱいになっちゃって、
人間が苦手なぽおちゃんと、2年9か月かけて、
少しずつ、少しずつ積み上げてきた私たちとの信頼関係が
一瞬でぺしゃんこになってしまいそうだから。

というわけで、本来なら、病院へ連れてところなのですが、
スケジュール的に難しい。。。

今回に限り、家で爪切りすることにしたのです。

めっ、目が怖い。(^^;

ふうちの爪切りはひとりで出来たけど、
ぽおちゃんの爪切りは2人体制。
seiが補てい、私が爪をカットします。
ここからあとは、写真が撮れませんのであしからず。

それではいざ。

ぽおちゃん大暴れ。
流血。
大惨事。

いや、いや、ワイルドぽおファンの皆さま、
それを期待してたりしちゃってませんか?

ご期待に添えず?申し訳ありませんが、
ぽおちゃん、一度も暴れずに、すべての爪を切らせてくれました。

無事に終わってホッ。

イイコ、イイコ。

爪切りが終わった後もおとなしかったので遊ばれちゃってます。(笑)

お時間ありましたら、動画も。
(37秒。音は出ません。)
http://youtu.be/tqtaamlrbXs

seiの手から逃れてベンチ椅子下にもぐった直後に、
びわの葉っぱでご機嫌取り。
ちなみに、びわの葉っぱは、いつもより大きめサイズ。

この後、ぽおちゃん、怒ったり、ご機嫌が悪くなったりもせず。
短くなった爪を気にすることもなし。
まったくいつも通り。

もしかしたら、爪切りされたことにさえ気づいていない可能性大。

なんでいつもより大きなおやつがもらえたのか?
分かっていなかったんじゃないかと。

というわけで自宅で爪切りという初ミッションは大成功!

でもね。。。
ぽおちゃんのご機嫌を損ねないように。というドキドキ感
そして、失敗しちゃいけない!というプレッシャーも半端じゃないので、
次回はやっぱり、病院でお願いしたいかな。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、爪切りどうしてますか?
おうちでやってます。といううさぎさんも、
病院やお店にお願いしてます。といううさぎさんも、
いい子で爪切りを頑張ったぽおらにご褒美を下さる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜、爪きり無事に終わったでちね〜♪バンザ〜イ、バンザ〜イしたけど、やっぱりご機嫌悪かったようでち(笑)
後ろ足でバタバタいやいやで逃げちゃった!ぽおら姫しゃんの額に怒りマークが見えるでちね〜〜♪
ぴょん太
2015/05/29 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ミッションうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる