shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅力に勝てなかったうさぎ

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

部屋の窓から見える場所に桜の木が1本。
ここ数日、満開の桜を楽しんでいたのですが、
午後になって、早くも桜の花びらが舞い散りはじめ。。。
桜の季節って、本当に短いですね。

さて。
少し間が空いてしまいましたが、
ぽおちゃんのラキサトーン大作戦、こんな感じでした。

びわの葉っぱ乗せがダメだったところで試したのが、
巷でよく聞く、口と手に直接塗りけちゃう方法。
(ぴょん太くんも、この方法ですね。)

これなら仕方なくというか、あきらめて舐めてくれるかと思いきや、
ぽおちゃん、部屋の中を走り回って
自分にくっついた異物を振り払おうという行動に。

ちなみに、ラキサトーンは粘りがあるので、
毛についた薬は、走ったくらいじゃ取れませんので、
いくら走っても落ちない異物に、ぽおちゃん、プチパニック。

この作戦、失敗。。。

↓というわけで、次なる作戦は、バナナ乗せラキサトーン。


警戒することもなく、ぱくっ。

大成功〜。

と思いきや、ぽおらの表情が見る見る間に曇っ、、、ていき。

↑某マンガ的な表現をするなら、
顔に縦線の様な状態になってたんじゃないかと。(笑)

うげげげげ。。。。
変なモノ、食べちゃった。

もし、うさぎさんが吐くことが出来たとしたら、
間違いなく吐いてたことと思いますが、
お口を手で覆って、あうあうしてました。(^^;

この後逃げ出しちゃったし。

これじゃ、もう、食べてくれないかな?
そう思ったのですが、
変なモノの味よりも、
バナナを食べたい!という気持ちの方が強かったみたいで
↓ぽおちゃん、バナナを食べに戻ってきました。(笑)

食べると、やっぱり変な味がする〜〜って逃げ出す。

そして、また戻ってくる。

これを繰り返すこと数回。

ぽおちゃん、バナナの魅力には勝てませんでした。(笑)
バナナはなくなり、ラキサトーンも無事、ぽおらのおなかの中に。

とりあえず、この方法で、なんとかしのいでます。

だけどね。。。

今は特別と考えて、
1日に3回、バナナをあげるのは仕方ないとしても、
今後も、ラキサトーンを継続してあげるとしたら、
ずっと、バナナで釣るというわけにはいかない訳で。

もっといい方法、みつかるといいのですが。

皆さまのおうちのうさぎさんは、ラキサトーン使ったことありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないです。といううさぎさんも、
バナナの魅力に勝てなかったぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^∇^)ぽおら姫しゃん、バナナの魅力には勝てなかったでちね〜(^人^)不味〜いラキサトーンがトッピングされていてもバナナが食べたかったのでち(*´ω`*)ぽおら姫しゃんは本当にバナナが好きなのでちね〜(>ω<)〃
ぴょん太
2015/04/03 19:58
うちは、人参やブロッコリーの茎をすって、そこにまぜまぜ。パイナップルもつぶしてまぜまぜ、してます。
ヨーゼフ
2015/04/05 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魅力に勝てなかったうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる