shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミうさぎ

<<   作成日時 : 2015/03/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

3月3日はひな祭りというのが一般的ですが、
うさぎ飼いさんにとっては、耳の日→うさぎの日だとか。

以前にも書いたことがありますが、
我が家のぽおちゃんは、あまり毛づくろいをしないのです。

体は時々やってますが、
顔をごしごししたり、耳をくしくしするのはレア!

そんなぽおちゃんが、耳の日と、知ってか知らずか!?
カメラの前で、突然、お顔ごしごし。


そして、さらに、お耳をくしくし、、、いえ、違いますね。
1回だけだったので、くしくし、じゃなくて、くしっ。(笑)

↑決定的瞬間は撮れなかったのですが、
顔を傾けて、耳をくしっとしたところ。という雰囲気は伝わるかしら?

おおっ、ぽおちゃん、珍しいじゃない。
いったいどうしたの?


みみのひのさーびす。

だそうです。(笑)

画像データーを見ると、始まりから終わりまで26秒。
短すぎるでしょ。とか、
もう片っぽの耳はどうした。とか、
突っ込みどころ満載だったりしますが、
そんな手抜きなところが、ぽおちゃんらしくて、ね。(^.^)

もう片っぽの耳は、来年用!?
(いや、実際には、そこまで耳くしくししないわけじゃないですが。)

ぽおちゃんのためには、
耳の日がもっとたくさんあった方がいいな。
そんな風に思ってしまうのでありました。
耳の日がいっぱいあれば、
うさぎさんの日もいっぱいになるしね。うしし。

皆さまのおうちのうさぎさんは、どんな3月3日でしたか?
ひな祭りやうさぎの日で、イベント的な日だったうさぎさんも、
ごくごく普通の日だったうさぎさんも、
片っぽだけ、耳をくしっとした手抜きぽおらに笑ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜♪ぽおら姫しゃん、くしくしあまりやらないのでちね〜( ゜o゜)ボクはやり過ぎうさぎなのでちから、●に毛が入っていてお腹いた〜いするでちね〜( TДT)常備薬があるので何とかのりきっているでち(^_^;)最近ガス○タンがお腹のガスたまりに良いと聞いてちびっと食べまちた(゜ω゜;)そうしたらお腹からすごい音!!風船状態のお腹が元通り〜♪卯卯〜、ご主人しゃんもビックリしていたでちね〜(^人^)
ぴょん太
2015/03/05 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミミうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる