shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ旅行うさぎ

<<   作成日時 : 2015/03/26 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日はネコバスに乗ることのできなかったぽおらですが、
ぼくそう行きのグリーンバスは天候に左右されず。
いつでも乗車可能。
(あくまでも、ぽおらがそう思ってるだけですが。)

バス停にはバスが待っててくれます。

というわけで、ぽおちゃん、今日もグリーンバスに乗り込みました。


乗車中は、外の景色を楽しんだりもします。

プチ旅行の気分!?(笑)

ちなみに、今日は牧草が残り少なくて、
ほとんど粉牧草の状態。(^^;

牧草は長めの方が、うさぎさんの嗜好性が高いといわれますが、
ぽおらは粉っぽくなった牧草も大好きで、よく食べます。

これも普通に食べさせればいいのに。ってseiは言うんだけど
粉牧草だと繊維が切断されすぎているのか?
これをメインにしちゃうと、●サイズが小さくなっちゃうんですよね。
(あくまでもぽらの場合ですが。。。)

ぽおらには、嗜好性うんぬんの問題じゃなく、
繊維という意味でも、粉ではなくロングの方が望ましい感じ。

だから、基本、粉牧草をあげるのは新しい牧草との切り替え時だけ。

本日限定のスペシャルおやつ。

粉だらけになりながら、夢中で食べました。(笑)

ぽおちゃんが満足。
バスから降車したところで、粉牧草は処分。
新しいブレンド牧草にチェンジしました。

本日はご利用ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。

皆さまのおうちのうさぎさんは、どんな牧草が好きですか?
長い方が好きなうさぎさんも、
カットした牧草が好きなうさぎさんも、
グリーンバスでのプチ旅行を楽しんだぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃんのグリーンバスでちね〜(^人^)牧草のおやつ付きなのでち(*´∇`*)でもぽおら姫しゃん、何か不満そう?オメメが「ぽおのワイルドヘイ…どこ?」と言っているでちね〜(*^ω^*)卯卯〜可愛い過ぎでち!!
ぴょん太
2015/03/27 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ旅行うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる